2017-11

Latest Entries



インタビュー掲載&第21回トレクラ

こんにちは!

PCでの図案作成の作業が一段落したので

いつもよりちょっと早い時間だけどブログ更新!

JESCAのHP、消しゴムはんこライブラリーのページで

kecoのインタビュー記事が掲載されました~( *´艸`)

なんだか小っ恥ずかしいですが(*・艸・)

お時間のある時にでも読んで頂ければ嬉しいです!

記事はコチラ → 


**********************************


第21回のトレクラ作品届きましたよ~♪

今回スぺゲスとして参加させてもらったんだけど

トレクラ自体めっちゃ久々の参加だったので

届くのが超楽しみでした☆

kecoの元に届いた素敵な作品はコチラ

6_20130107145244.jpg

おまけインクは見たことなかったインクで

Fabrocoのベイビーブルーでした!

さぁ!

それではご紹介しましょう~(o´∀`o)ノ

まずはまよ。さん

7_20130107145246.jpg

おこたでの後姿はんこ!

冬のまったり感がでてて可愛いです♪

おまけの和紙シールもかわいい☆

和紙シール憧れです!!


お次はハニージンジャーさん

8_20130107145249.jpg

和風な鶴の六角はんこ♪(はんこの向きが横になってる∑(゚◇゚ノ)ノごめんなさい~)

線が細いです!!!

kecoには書けない図案なので尊敬です☆

六角が可愛いので今度マネして六角はんこ作っちゃおうかな(笑)


お次はHelen Fungさん(ヘレン フォンさん)

9_20130107145251.jpg

女の子がハートを抱えてるNew Yearはんこ

はんこの図案がオシャレ~!!

メッセージカードとかに捺しておりそうなはんこですね☆

kecoもこんな図案描けたらいいな~!

黒の消しゴムに赤のインクがかっこいい!!


お次はmu-raffeの福。さん

10_20130107145254.jpg

ジェントルマンねこちゃんのはんこ

ラッピングめっちゃ凝ってます!

紳士的なねこちゃんと貴婦人的なねこちゃんが

ステージの上でライトを浴びてるようなイメージです♪

このアイデアが素晴らしいですね~☆


最後はayu3iさん

11_20130107145305.jpg

取扱注意はんこ

このはんこかなり小さいです!!

いや~どうやって彫ってるのか??感動もんです☆

おまけもいっぱい!くるみボタンマグネットも可愛い♪

折り紙のリボンでラッピングもかわいい!


みなさんのはんこを捺してみました~!

12_20130107145307.jpg

みなさん、個性があってkecoには書けない図案ばっかりなので

見てるだけでも楽しいですね!

ブログをお持ちの方には名前にリンクを貼ってますのでご覧くださいね!

のちほど連絡先がわかる方にはごあいさつに伺います!

ハニージンジャーさんのみ連絡先が無かったので

この場を借りてありがとうございました(≧▽≦)ゞ

みなさんのはんこ大切に保管させていただきますね~!

ありがとうございました☆



今回kecoのはんこはコチラ

tc_no21_7.jpg

お手元に届いた方、届いたよ~と報告してもらえたら嬉しいです♪





ランキング参加中
下記バナーをぽちっとしてね(o'∀'人)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

第21回トレクラ!ゲストで参加させてもらいます☆

もうご紹介ができる時期になったのでご紹介しちゃいます☆

現在参加募集中の第21回トレクラ作品(1月配布分です)

実はkecoがスペシャルクリエーターとして参加させて頂くこととなっております!

今日の消しゴムはんこ通信 keshigo.の記事に

紹介されておりました(*≧艸≦)

わ~いヽ( ・▽・ )ノ

kecoが送った作品をご紹介♪

まずは彫る前から

tc_no21_1.jpg

提出は7個です!

冬のモチーフが課題だったのですが色々悩みました!!

考えた末に生まれたのがスケートしたくまちゃん♪

7つ彫りました!

tc_no21_2.jpg
(はんけしくん 使用)

すでにシャチハタ 空色インクで一度捺してます!

ほんのり水色が冬らしくてキレイでしょ☆

tc_no21_3.jpg

捺すとこんな感じ!

そして以前ちょこっとお見せした雪の結晶ステンシル!

tc_no21_4.jpg

ココで登場です(o'∀'o)ノ

台紙の裏側に模様を施してます!

今回ラッピングにカメオちゃんも使いたくて

外側と袋の中の台紙をカッティングしてみました☆

tc_no21_5.jpg

雪の結晶 いい味出してます( *´艸`)

一見おまけ無しかと思いきや…

tc_no21_6.jpg

少しですが裏側におまけも入れてます

少しですが…(;´∀`)

第21回の締切は12/25です!

今回はお年玉企画があるそうです!

抽選で5名様にトレクラ参加チケットが当たるんだって!!

年末で忙しいとは思いますが是非参加できる方はしてみてくださいね!

kecoの作品がどなたの元へお嫁に行くのかとても楽しみです((´∀`*))

tc_no21_7.jpg





ランキング参加中
本日も押していただけると有難い( *'3`)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4971910183540-01.gif    img10302653042.jpg    2000000333724-01-n.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

第14回トレクラ届きました☆

今日家に帰ったらポストにトレクラからはんこちゃん達が届いてた♪

早速開けてみると

2012_6_tc_1.jpg

じゃじゃんっ!!!!

今回も可愛いラッピングに囲まれました☆

ではではお一人づつご紹介

MIYO HANKOさん

2012_6_tc_2.jpg

この時期にぴったりなてるてる坊主はんこ☆

持ち手まで付いてます!

シールも6月にちなんだものでほんわか可愛いですぅヽ(*^ω^*)ノ

ラッピングもお家仕様で屋根部分手間暇かけてるのがわかります!


Airaさん ブログはコチラ→

2012_6_tc_3.jpg


こちらもこの時期らしいカエルはんこ

舌をペロッっとしてるのがかわいい☆

台紙のレースシールもアクセントになっていいです(*´∀`*)

名刺もかわいいよぉ、文字細かいのにきれいです!


Noi★mamaさん

2012_6_tc_4.jpg

黒の消しゴムオシャレです♪

かごに花が一輪、優しい感じのはんこです☆

おまけのシールもシンプルで使いやすそう!

台紙のレースペーパーがアクセントになっててgood!


SPICAさん ブログはコチラ→

2012_6_tc_5.jpg

kecoはトレクラ参加2回目なんですがSPICAさんのはんこ2個目GET☆

イルカのはんこ涼しげで素敵☆

SPICAさんのはんこやらラッピングやら本当に勉強になります!

センスをすごく感じますo(*>▽<*)o

前回も思ったけどやっぱり見習いたい!!


ぱんちゃまみぃさん ブログはコチラ→

2012_6_tc_6.jpg

りんごのかぶりものをした子のForYouはんこ

かわいらしい図案♪

くるみボタンのヘアゴムのはんこも可愛いぃ!

そしてデコクリップ付き☆

ホイップやわらかくて気持ちいいんだぁ~(笑)


そしておまけのインクはバーサクラフトのネーブルでした♪

今回も素敵なはんこちゃん達が届きました!

皆さん色んなアイデアをお持ちでマネしたいものばかり!

大事にしますね(o'∀'人)

ありがとうございました!!

次回はちょっと参加できなさそう~(;-ω-)ゞ

また参加出来るときに参加したいと思います!



いつもポチりとしてくださる方々のおかげで
只今、びっくりするくらい上位におりますo(*>▽<*)o
ありがとうございま~す!!
今日もあなたの1ポチでkecoは大喜び!!
ヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ

251793.jpg img57036076.jpg gd-401.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

14回トレクラ発送しました!

月曜の話ですが

次回のトレクラを発送してきましたよぉ~!!

前回体調不良で泣く泣く不参加だったため今回は早々に準備!

のはずが今回もギリギリでした(;^ω^)

はんこは結構早くに彫れてたんだけどなぁ~Σ(´д`ノ)ノ

6月のイメージをはんこにするのはなかなか難しかったので

今回は趣向を変えて「ありがとう」をテーマにして

「Thankyou」はんこを…

tc_no14_1.jpg

箱入りです

あ、でもマッチ箱仕様ではなく

箱に入ってるというだけですが…(A;´ 3`)

とにかくはんこよりおまけを考える方が時間がかかるのぉ!!

アイデアの引き出しが少ないというか…

で、考えに考えた結果出来たのがコチラ

tc_no14_2.jpg

とにかく今回はありがとうをテーマにしたので

(っていつもテーマって言ってるけどあくまでkecoの中でのテーマですよん)

ほとんど文字はんこ利用で使いやすいものを入れてみました!

内容は はんこ・シール・タグ・ミニメッセージカード・くるみボタンマグネット・名刺

そしてこれらをラッピング

tc_no14_3.jpg

ハトメと麻ひもを使いました

全部ラッピングした後に気付く!!

マグネット入ってるし、重さは大丈夫なんだろうか?!

既定の30gオーバーしてたりして(*`ロ´ノ)ノ

恐る恐る量りにのせる・・・

ピピピピピピピピピピ

【23g】

良かった~☆

全然問題ない重さでした!

30gって結構余裕があるのね♪

どなたのもとに私のはんこちゃん達が行くのかな~(*´ェ`*)

とっても楽しみです☆



いつもポチりとしてくださる方々
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
あなたの1ポチでkecoは大喜び!!
今日もヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

第12回トレクラ届きました♪

今日は朝から届くかも~と少しソワソワしておりました(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

夕方きたよぉ~♪

な、な、なんと!!!

おまけの1つ追加で合計6名の方のはんことパールアートニックのグリーンが届きましたよ♪

やったね(✿→艸←)

2012-4-tc_1.jpg

みなさんかわいらしいラッピングです。。。

私もかわいいと言ってもらえるラッピングをしたいなぁ(◞‸◟ㆀ)ショボン

気を取り直してっ!

みなさんのはんこ達をご紹介しまぁす☆

印影は届いたパールアートニックのグリーンです


『SPICA』さん

2012-4-tc_2.jpg

線の細いかわいらしいブルテリアのはんこ♪

2012-4-tc_14.jpg

シーリングスタンプ風のシールもオシャレ~!

ラッピングのタグ使いもめっちゃオシャレです!


『nana』さん

2012-4-tc_3.jpg

ドイリーっぽい花のはんこ♪

2012-4-tc_9.jpg

コルクの持ち手もついてます!

マステで飾られた箱はめっちゃかわいいです!

住所シールも使えそうです!



『ゆず*工房』さん

2012-4-tc_4.jpg

あ、お世話になっております!

3個使いで作るさくらはんこ♪

2012-4-tc_10.jpg

yuzuさんの大好きなさくらのはんこですね!(グリーンで捺しちゃいましたw)

生はんこ見れて嬉しいです~☆

箱のさくらもかわいいですね!


『Diana』さん

2012-4-tc_5.jpg

オシャレなちょちょのはんこ♪

2012-4-tc_11.jpg

春をイメージして作ったちょうちょでタグも春っぽいです!

捺すだけでオシャレな感じになりますね!


『Mame』さん

2012-4-tc_6.jpg

うさぎのシルエットはんこ♪(おまけでにんじんはんこ付)

2012-4-tc_12.jpg

シールやタグのおまけがたくさん!

付箋も1枚づつ捺してありました!

(あ、付箋逆さまに撮ってしまったっ∑(゚д゚*)ごめんなさい(m´・ω・`)m)


『もも缶』さん

2012-4-tc_7.jpg

かわいいりんごキャラはんこ♪

2012-4-tc_15.jpg

(あぁ、左ブレたっ、もう一回!ペタっ!)

もも缶さんは今月のおしゃれはんこに選ばれてマス☆

イラストもかわいいけどラッピングがほんとにかわいい♪

このりんごの枠は「りんごポケット」と言って

手帳なんかに貼るとちょっとしたものがはさめる仕組みになってる様です

すごいアイデアだなぁ~♪


他のハンカーさんが作ったはんこを見るとφ(゚Д゚ )フムフム…なるほどなぁと思うことだらけです!

いい刺激になっております(∀`*ゞ)エヘヘ

みなさんのはんこ大切にしますねヽ(*^ω^*)ノ

そしてkecoのはんこが届いたよぉ~っていう方、

ご一報いただければkecoは超喜びます♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

よろしくです☆




いつもポチりとしてくださる方々
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
すごくやる気がでます!
今日もヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

