2017-11

Latest Entries



ご当地はんこ企画に参加♪

こんにっちは!

一昨日の日曜日

JESCA交流会ジェス会議in大阪が開催されました。

kecoも参加したかったのですが

なんせ妊娠後期の腹ぼてさん

大阪までの道のりもそこそこあるので

何かあったら大変だ!ということで泣く泣く参加を断念しました~!

参加された先生方のブログ記事などを拝見し

楽しそうだな~と指をくわえてみております(笑)

そんなジェス会でせっかくいろんな先生が集まるのだからと

JESCATeamWest(近畿・中部・四国地方で活動されている先生のFBグループ)代表のcoyuzu先生が企画発案してくださった

「消ゴムはんこdeご当地MAP」というものには参加させていただきましたよ~♪

4×4cmのご当地はんこを各自彫って持っていき

会場で捺すというすごい企画!

参加できない方は郵送ではんこを送らせていただきました!

で、集まったはんこたちがこちら!

13001273_855682684558927_3476825669713396340_n.jpg
(写真はcoyuzu先生にお借りしました)

ひゃ~!

圧巻!!

ゲストとしてミーティングに来られた

福井の川治先生、愛知のうえむら先生、岐阜のemine先生にも

ご参加いただいてものすごい豪華♡

いや~!生ではんこを見たかった!!というのが正直な感想です(;^ω^)

捺した用紙は後日郵送で送ってくださるそうなんでそれもまた楽しみです♪

そしてkecoが作ったご当地はんこはこちら

IMG_0636.jpg

なんていうか…

いつものイラストなんです…

他の先生方がすごすぎて並べて捺してもらって恐縮ですな(;^ω^)

でもこれがkecoらしいんだろうな~(笑)

またこういった企画があるときはぜひ参加させて頂けたらな~と思います!

企画してくださったcoyuzu先生!

ありがとうございました☆

久々のはんこの更新でした~♪



ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティシリーズ
アニロボシリーズ
にこシリーズ


・*:.。. .。.:*・ネット販売・*:.。. .。.:*・

minne_201510211946191ff.jpg

suzuri_201510211946207cf.jpg
・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!

著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.


ご当地はんこ-明石編

こんにっちは!

4月からの電力自由化で電力会社を変更するか悩み中のkecoです(笑)

悩みますな~(;^ω^)




それはさておき

そろそろお腹が大きくなりすぎて体勢的にはんこを彫れなくなりそうな予感…

そんな思いからか最近無性にはんこが彫りたくて毎日頑張って彫ってます!

んが!

1日に彫れる数は限られてる。。。

どこまで彫れるか…

頑張ります!

色々とまだ内緒の企画がありまして…

彫りためしないといけないのである(;^ω^)

そんな今日は久々のホワイティご当地はんこ

しかも、超ローカルな明石編(兵庫県)

地元なのですよ、明石も(笑)

明石といえばタコでしょ~!明石焼きも全国レベルで有名だよね?

明石鯛も有名だけど!

kh_1417.jpg

(´∀`*)ウフフ

需要があるかわからんけど

こちらはそのうちココロカラギフトさんに持っていこうと思います♪



ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティシリーズ
アニロボシリーズ
にこシリーズ


・*:.。. .。.:*・ネット販売・*:.。. .。.:*・

minne_201510211946191ff.jpg

suzuri_201510211946207cf.jpg
・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!

著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

このはんこな~んだ?

こんにっちは(o´∀`o)ノ

お盆最終日みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

最後の休日

ゆっくり休んで明日から頑張りましょう!

といいつつ

我が家は明日までお盆休みという旦那ちゃんシフト

通常通りの生活はあさって以降になりそうです(笑)

そんな今日は久々にはんこの紹介です♪

こんなの彫りました(*≧艸≦)

kh_1384.jpg
(ほるナビ使用)

これな~んだ?(笑)

分かる人にはすぐわかるよね( *´艸`)

kh_1385.jpg

じゃ~ん!

わかるかな??

はい

kecoの住まいがある兵庫県でございます(笑)

兵庫県明石市の明石たこは有名だと思うのですが…

明石焼きとかもあるし、有名だよね??(笑)

兵庫県は口がとがったタコの形と覚えていただけると嬉しいです( *´艸`)

ちなみに…

kecoが住んでるのはこの辺(笑)

kh_1386.jpg

海が近くのいい街ですよ~♪

ところで…

これを彫って初めて知ったのですが

下にある大きい島は玉ねぎでも有名な淡路島

それは皆さんご存知の方も多いと思います

んが

左の方にある点々とした島々

ご存知ですか?

お恥ずかしながら生まれてからずっと過ごしてきた県なのに

こんなとこに島があったのかと

これを彫って初めて知りました∑(・ω・ノ)ノ!

姫路市の家島と言う所

学校や郵便局などもあるから住んでる方もおられるのですね!

無知ですみません(;´Д`)

(しかもこのはんこの家島の地形、実際とちょっと違うかも…その辺は大目に見てね!)

今まで地図を彫ったことってなかったんですが

新たな発見ができて勉強になりました!

みなさんもご自身のお住まいの都道府県の地図を彫ってみてはいかがでしょうか?( *´艸`)

意外な発見ができて結構楽しいかもしれませんね♪

kh_1387.jpg




ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティの日常

ホワイティの日常2

ホワイティの日常2(英語版)

ホワイティと仲間達

ホワイティのゆる~い敬語

アニロボの簡単英会話

・*:.。. .。.:*・SUZURIでグッズ販売中・*:.。. .。.:*・

suzuri2.jpg
↑画像を押してね!

・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!


著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

いよいよ始まるよ!

おはようございます!

昨日からめちゃくちゃ寒いですね~!!

寒の戻りとはまさにこのこと!

今朝は寒すぎて久々に暖房をちょこっとつけてしまいました(*-∀-)ゞ

関東の方は気温が5度とか・・・

北海道も5度と言ってました

真冬じゃぁぁぁε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!

いよいよスタカニまで あと2日となりました!

明日は午後から搬入になります!!

お天気。。。

明日は晴れ間もあるそうな…

あさってはガッツリ雨だそうな…

最終日はまた晴れっぽい予報

極力明日に持っていける様準備せねば!!

実ははんこもまだ彫ってたりするんだけどね~

はんこの数足りるのか不安でもありますが

何とかなるでしょう(笑)

あ、はんこはほとんどの物が1点ものですので

お気に入りがあったら買い時ですよぉ(*≧艸≦)

こんなのも彫りました♪

kh_1360.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

これ彫ってる時からず~~~っと

関西ではなじみのあるCM曲

♪大阪でる時連れってって~♪

が頭から離れません。。。笑

知らない方は是非「たこ昌のたこやき」で調べてみてください!

youtubeで聞けます(笑)

※このホワイティのタコ焼きかぶりものはんこは
大阪にいる方でも連れて帰れます(笑)

あ、29カーはんこを使ってのポスカも出来たよ!

6_20150408100648362.jpg

たくさん枚数はないけど良かったらこちらも連れってって~♪

nijicoのアースストーンのグラデインクがクラフト紙とマッチして可愛いです❤

明日も搬入時のブース写真とか撮ってupしますね~!!

ではではまだまだ今日も作業頑張ります!!

会場図
(コラボマステは【Sourire un cachet】(ブースC-01)と【red smile】(ブースC-17)で購入できます!)

2_20150406151815fe3.jpg
☆クリックしたら拡大表示できます☆



ランキング参加してます!
♪大阪でる時連れってって~♪を
知ってる方も知らない方もぽちっとな(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号


カルチャーセンター1日講座

【北欧風メッセージカード作り】
2015_4_a.jpg
1年を通して何かと使えるメッセージカード。
北欧風な図案の消しゴムはんこを彫ってお好きな色のインクで
オリジナルのカード作りをしてみませんか?

日時:2015年4月22日(水)
    10:00~12:00

場所:新長田KCC
    神戸市長田区久保町6-1-1-301
    (アスタくにづか4番館東棟3階)

新長田KCCの詳細・お申込みはこちらから → 新長田KCC


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ご当地はんこ~神戸~

こんにっちは!

昨日あたりからグッと寒くなったこちら神戸

kecoも完全に風邪を引いた模様…

今年はどうも喉にくる

只今、気合で治している真っ最中です(´ω`;)

さてそんなこんなで最近ハマっている

カタカナ文字入りはんこ♪

今日のお披露目はんこもカタカナ入り(笑)

何年も前から作りたいな~と思ってたご当地はんこ

ついに着手しましたよ!

といってもとりあえず地元の神戸だけだけど(*-∀-)ゞ

神戸と言えば~

と色々考えて

4つばかし図案を考え彫り彫り

kh_1285.jpg

印影から見せちゃう( *´艸`)

ホワイティの仲間たちが旅してる感じにしてみたよ(*ノε` )σ

神戸といえば港街…のイメージ(笑)

神戸といえば神戸牛・・・は有名?

神戸といえば…有馬温泉

有馬温泉って神戸っていうイメージあるのかな?(*-∀-)ゞ

でも神戸市内にあるんですよ

豊臣秀吉も愛したと言われている有馬温泉

道後温泉(愛媛県)、白浜温泉(和歌山県)と並んで日本三古湯の1つなんだよ~♪

神戸といえばルミナリエ

他府県の方はルミナリエって知ってるかな??

毎年12月初旬~中旬に開催される神戸の風物詩

小電球などを組み合わせて造りだす光の装飾(イルミネーション)

※神戸ルミナリエは1995年12月、
阪神大震災の年の年末に犠牲者の鎮魂と追悼、
街の復興を祈念し、震災で激減した神戸への観光客を
呼び戻す目的で初めて開催されました。

今年で20回目のルミナリエ

12/4~15まで開催されるんだって!

あの大震災から20年経つんだね

と色々と神戸の歴史的なものに少し触れてみたりして( *´艸`)

kh_1286.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

ご当地はんこを作ってるとあらためてその土地のことを考える時間が出来るので

なんだか新鮮な気持ちになります

今回は神戸だったけど

別の地域のご当地ものも作りたいな~♪

全国制覇にはほど遠いけど達成出来たら楽しいだろうな~ヽ(〃∀〃)ノ

次は何県のはんこが出来るかは乞うご期待ということで(笑)




ランキング参加してます!
ちょっとづつちょっとづつですがイベント&講座準備進んでます!
最後にぽちっとよろしくお願いしま~す(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

ひおきクラフトまるしぇ
ワークショップ


日時  2014.11.30(sun)
    OPEN10:00~16:00
場所  「日置建設」

カルチャーセンター1日講座
消しゴムはんこで年賀状作り


日時  2014.12.3(wed)
    10:00~12:00
場所  「Tio舞子KCC」
3_2014101522114173d.jpg






«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

