2017-03

Latest Entries

ベビー用ヘアクリップ

こんにっちは!

今日から12月になりましたね!

めっちゃ早い~!

もう年末ですよ!

何にもできてない(;'∀')できない(;'∀')

とはいえ何もできないなりに心にゆとりは持ちたいものですね

何か月も遠のいてた図案の神が

最近降臨されてて(笑)

少し図案を考えたりしてます

でも…

年賀状やらなんやらもやらねば・・・

できる範囲でちょいちょい頑張ってます!

さて

娘ちゃんが2ヶ月くらいの時に作った

ベビー用(子供もOK)のヘアクリップ

お披露目してなかったのでちょこっと載せてみた!

n_49.jpg

ほんとは白インクではんこをおして作りたかったんだけど

インクがのらなかったという…

まぁこれはこれでかわいいからいっか♪

ベビーのやわ毛にも止まりやすいように滑り止め付き!

デニム生地がかわいいです☆



ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティシリーズ
アニロボシリーズ
にこシリーズ


・*:.。. .。.:*・ネット販売・*:.。. .。.:*・

minne_201510211946191ff.jpg

suzuri_201510211946207cf.jpg
・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!


著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.



オリジナルタグで布モノ作り

連日の九州方面での大規模地震
地震は本当に怖いです
大きな地震があるたびに私自身も経験した阪神大震災を思い出します

被害にあわれた方も多いとのこと
また避難生活を送ってらっしゃる方も多いと聞きます
1日も早く日常生活が戻ることをお祈りしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お久しぶりの更新です

ここ最近急にお腹が大きくなった気がするkecoです

そのためはんこを彫ることがほとんどできなくなってしまいました~(;'∀')

ということではんこではなく久々にミシンなどを動かしてみました

まずは部屋の模様替え

IMG_3659.jpg

リビングと階段のしきりカーテンと電話を置いてる棚の目隠しクロスを新調♪

英文字のキャンバス地を購入して

ひたすら直線縫い(笑)

いい感じ~☆

プリントできる布に印刷したオリジナルスマイルタグもつけてみたよ!

IMG_3658.jpg

それと・・・

トイレットペーパーホルダーカバーも縫ってみた!

IMG_3655.jpg

モノクロボーダーの布は家にあったもの

ふたのブルックリンタグはネット上のフリー素材をお借りしました!

なぜこれを作ったかというと…

少し前にしまむらで買ってたトイレカバーに合わせるため~♪

IMG_3656.jpg

なかなかの合わせ具合です(笑)

最後は産まれてくるベビちゃんの為のWガーゼのハンカチと卵型スタイを作ってみました!

IMG_3661.jpg

家にあった生地で♪

タグは完全オリジナル♪

卵型スタイは授乳時に首元に差し込んで使うらしい

必要性があるのかわからないけど

普通にハンカチのように使ってもいいよね!

ミシンは苦手…

縫い線ガタガタ…

自分用だからいいんだ~(笑)

オリジナルグッズができてちょっと満足なkecoでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

minneに新作・再販作品少しupしました!

良かったらご覧くださいませ!

minne_201510211946191ff.jpg


ランキング参加してます!
いつもありがとうございます!
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

・*:.。. .。.:*・facebook・*:.。. .。.:*・
消しゴムはんこ*red smile

・*:.。. .。.:*・instagram・*:.。. .。.:*・
redsmile_keco

・*:.。. .。.:*・LINEスタンプ販売中・*:.。. .。.:*・
ホワイティシリーズ
アニロボシリーズ
にこシリーズ


・*:.。. .。.:*・ネット販売・*:.。. .。.:*・

minne_201510211946191ff.jpg

suzuri_201510211946207cf.jpg
・*:.。. .。.:*・ホワイティキャラ弁教室・*:.。. .。.:*・

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちのキャラ弁教室は
東京にて随時開催中!
お申し込みは日本キャラベニスト協会まで!!


著作権についてのお願い
red smileのBLOG、facebook、Instagram、LINE
などに掲載している画像・図案・イラスト・キャラクターは
著作権フリーではございませんので、
無断で写真やデザインを使用することはお控えください。
デザインの模倣もしないでください!

WARNING:
All rights reserved. Unauthorized duplication of any material on this website is prohibited.

がま口試作品

こんにっちは

昨日1週間ぶりくらいに

はんこを彫りました

さすがに線がブレてブレて(*-∀-)ゞ

感を戻すまでに少し時間がかかってしまったわ~

やっぱり日にちがあくと腕が鈍りますね(笑)


さて

数週間前にがま口を作ってみました

10_2015030214421293e.jpg

試作だからとはんこも適当に捺しただけ

内側の布も天地の向きがバラバラ(笑)

裏表の水玉生地の色が違うのはわざとですよ

試作で作ったはいいけど

なんか思ってたのと違う

もっとコロンんとした形にしたいんだけどな~(笑)

マチを広くしたらいいのか?!

生地ももう少ししっかりしたのがいいな

まぁ試作だからいいんだけど…

この大玉の口金はセリアで売ってたよ!

かわいいよね~♪

というか

形が悪いんでなくて

ホワイティの柄が悪いんじゃ。。。(笑)

何か他のはんこでリベンジするかな~(;-ω-)ゞ

スタカニにがま口用意出来たら…

と思ったけどやっぱり時間的に無理そう(笑)

それよりはんこ増やそう!(笑)

うん。

そうしよう(ノ*´Д`)ノ

ではではまたね!




ランキング参加してます!
今日もポチッとしてもらえたら
闘志がみなぎります(b'3`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




。・。・。・。イベントのお知らせ。・。・。・。

カルチャーセンター1日講座

【消しゴムはんこで名前を彫ろう】
2015_2_a.jpg
~入園・入学のご準備に~
布タグにペタリ、シールにペタリ、直接ペタリ。
お子様やご自身のグッズの目印に使える名前はんこを一緒に彫ってみませんか?

日時:2015年3月11日(水)
    13:00~15:00

場所:Tio舞子KCC
    神戸市垂水区東舞子町10-1-501
    (ティオ舞子5F)

Tio舞子KCCの詳細・お申込みはこちらから → Tio舞子KCC


イベント出展

【スタンプカーニバルin大阪】

日時:2015年4月10日・11日
    初日10:00~18:00  2日目10:00~17:00

場所:大阪産業創造館 3FマーケットプラザKCC
     大阪市中央区本町1丁目4番5号

はんこde布コースター

こんにっちは( *'3`)ノ

スタカニ熱もだいぶ落ち着き

今は締切が目前に迫っているお仕事をしております。。。

今日は少し前に必要に迫られて(?)作ったコースターをお披露目~♪

n_42.jpg

スタカニに来られた方は

ん?この図案見たな~なんて方もいらっしゃるカモですね(笑)

お嫁入りしたはんこ多数あります♪

キュマ&コチョリシリーズの図案です!!

布にバーサクラフトではんこを捺し

着色はツキネコさんのファブリコマーカー(布用マーカー)を使用してます!

ファブリコマーカー6色しか持ってないので

色の合わせ具合が少々難しかったよ(;´Д`)

水玉の生地はおなじみの可愛いYUWAのハーフリネンを使用!

なかなかかわいく出来ました☆

n_43.jpg

オリジナルのコースターでお茶会なんていかがかしら?( *´艸`)




印刷用の厚紙がなくなったので
近くの家電量販店に買いに行かなくちゃ!!
じゃなきゃ作業がすすまな~い!

ランキング参加してます!
下記のここ押して~って書いてるバナーを
1日1回ぽちっとしていただくと
kecoのやる気がかなりupします!!

是非今日も応援ワンポチお願いします(〃▽〃)ポッ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


・。・。・。1日講座。・。・。・

2014年4月22日(火)
消しゴムはんこで可愛いフォトアルバムを作ろう!
10:00~12:00
神戸新聞カルチャー Tio舞子KCC
神戸市垂水区東舞子町10-1-501(ティオ舞子5F)
2484円(税込)材料費込

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

こんなウサロボはいかが?

※緊急連絡事項※

数日前にも書きましたが…
プレ企画でD賞に当選されたharuncoさんまだご連絡がありません!!
賞品を送ることができませんので
読んでらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします!!!


もしこのままご連絡が無ければ申し訳ございませんが
他にもたくさん参加されてた方がいらっしゃったので
再度抽選で他の方にお渡しすることになります!

せっかくご当選されたのでどうか連絡がありますように…


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


さて!

今日のご紹介ははんこじゃないウサロボ!

まずは下絵から!

n_41.jpg

めっちゃラフな下絵…(;´Д`)

さてコレで何を作るのか!!( *'3`)

材料はこんな感じのものを使用!

n_40.jpg

コレを見たら何を作るかおわかりかしら?(σ゚∀゚)σ

そう!

刺繍のキーホルダーを作ります!

刺繍はクロスステッチだにゃ~♪

まずは茶色系の糸でウサロボを!

n_39.jpg

うほっ!

限られたマス目の中でのウサロボなのでどうかな~と思ったけど

結構いけるっ((´∀`*))

中に色を入れてみる

n_38.jpg

はぅ!

ウサロボ~❤

周りも装飾♪

n_37.jpg

ちっちゃいハートと「USA」の文字

USA=アメリカじゃないですよ(笑)

ウサロボのUSAです(o^─^o)

そしていらない周りをカットして

n_36.jpg

キーホルダーの中に入れます♪

n_35_20121225194043.jpg

ウサロボキーホルダーの出来上がり♪

いい感じのオリジナルキーホルダーが出来て大満足!

実は小学4年生の時初めての部活は刺繍部だったkeco☆

後にも先にも文化部は4年生の1年間だけだったのですが

(小5,6は一輪車部~!中学はテニス部~!高校は怪我でやめるまでバレー部~!

どうでもいい情報を挟んですみません(o゚3゚))

その1年間の刺繍部経験が何十年経ってもいまだに根付いてます

きっと手芸クラフトは小学校のころから好きだったんでしょうね♪

久々に刺繍が出来て楽しいひと時でした~!





ランキング参加中♪
今日もぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ

img10302653042.jpg    2000000333724-01-n.jpg    tearpaper.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR