2012-10

Latest Entries



カメオ×インク×スポンジ=ほんわか♪

今日は日中バタバタしてて何も出来なかったわ~!

はんこ事をしてないとソワソワ((ヽ(;´Д`)ノ))

今から頑張るぞっ!!



その前に

昨日カメオをいじってて少しお気に入りの技法を見つけました!

そして実行!

それはカメオちゃんでテンプレートを作ってインクを付けるという技法

ようはステンシルっ!

画像で見た方が早いよね(;・∀・)

4_20121031183956.jpg

カメオちゃんで名刺サイズの中に模様を入れてカット!

(今回の模様はカメオに元々入ってるデザインを使用してます!)

下に用紙を重ねて

スポンジでインクを直接つけてポンポンポンポン…

今回はこまけいこセレクションのソーダとしずくをセレクト☆

上のテンプレをハズすと

5_20121031183956.jpg

見て~♪

ほんわか可愛い模様が出来ました~( *´艸`)

はんこを彫って捺すのとはまた違ってすごく柔らかい雰囲気になってます!!

この上からはんこを捺して

6_20121031183956.jpg

コレだけでもちょっと違った名刺ができあがったわ~(*´∀`*)

なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろぉ~?!

これすごく楽しい♪

他にもこんな図案もポンポンしてみたよん♪

7_20121031184527.jpg

濃い色の用紙にバーサクラフトの白で

8_20121031184526.jpg

雪の結晶☆

9_20121031184526.jpg

今からの時期に合いそうな柄!

これはあるものの一部で~す!

まだ全貌はお見せできませんが

アップしてもいい時期になったらお披露目しますね!

この技法、超簡単なんだけど

カメオを使うことによって幅が広がることを感じました♪

今回は既製のデザインを使用しましたが

次回はオリジナルのテンプレでしてみたいと思いま~すヽ(*^ω^*)ノ





今日嵐の新作アルバム「Popcorn」が届いた~♪
初回盤なのだ~o(*>▽<*)o
しばらく嵐漬けになりそう❤

今日もぽちっとしてっておくれやすぅ❤
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ポチ袋

昨日のだるまはんこでポチ袋作ったよ~!

新たに彫ったはんこはコチラのセット

kh_494.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用 梅はんこのみ黄色ほるナビ使用)

コレらを使ってこんな風に・・・♪

kh_495.jpg

だるま・お年玉・梅 はアートニックのスカーレット

下のしましまは
ラグーンブルー(アートニック)
グリーンティー(アートニック)
サンフラワー(アートニック)
ピンクグレープフルーツ(バーサマジック)
使ってます!

もう一色

kh_496.jpg


カラーキスのセピアと

だるまはブリリアンスのギャラクシーゴールド!

写真じゃゴールドがわかりにくいね…

角度を変えて

kh_497.jpg

キラキラわかるかな~(;-ω-)ゞ

なかなかゴージャスなだるまさんです(σ゚∀゚)σ

さすがギャラクシー(笑)

これは5色セットで委託先に納品しようと思います!

和風な感じなのでこのポチ袋で

おじいちゃん、おばあちゃんにお年玉を渡してあげるのもいいですよね♪

もちろんお子様にもどうぞ~☆

さらにもう一種類ポチ袋作ってるけどそれはまた今度~!





10月ももう終わりですね。。。
かなりの末端冷え症なkecoはすでに足先冷え冷え((´д`))
冷え対策していかなくちゃ!!

今日もkecoを応援してくださる方は
下記のバナーをポッチリお願いしますデス(*ノε` )σ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

mizutamaさんの新発売ほるナビでだるまさん

先日購入したmizutamaさんのほるナビで彫ってみました~♪

彫った物はだるまさん☆

kh_491.jpg

わ…和風~(*ノε` )σ

ピンク×クリーム色の消しゴム可愛いっ♪

しかも彫りやすいのだo(*>▽<*)o

硬さもちょうどいいし

クリーム色も印面がキレイに見えてgood!

これは先日の10枚購入大当たりですな(´∀`*)ウフフ

見た目が可愛いとはんこ作りもより楽しくなるわぁ!

今後色んな色の組み合わせが発売されるのかしらん??

kecoがコラボするなら…

薄い黄緑×紫とかのちょっと奇抜な組み合わせや

下が薄くて上が少し濃い色で同系色を合わせるなんてのもかわいい☆

red smileコラボほるナビが店頭に!!おぉ!!ワンダフル!!

な~んて!

新発売!red smileコラボほるナビ大妄想中( *´艸`)ww

あくまで妄想なのでクレームは受け付けません(笑)

んでも、今までいろんな作家さんがコラボほるナビを出してますが

ほるナビでコラボ発売してもらうのって

やっぱりseedさんからお声がかかるのかしらん??

とはいえやっぱりイラスト力もさることながら

はんこを使ったオリジナル作品が素敵な人気作家さんが選ばれてるので

そこに選ばれたいなんて10年!

いや100年早いわっ!!∑(-∀-ノ)ノ

って話です(笑)

いつかそんな日が来ることを夢見て楽しくはんこ作っていきま~す(。・w・。)

そして冒頭のだるまはんこ

印影はコチラ

kh_492.jpg

インクはアートニックのスカーレット使用!

やっぱりだるまさんは朱赤な色がお似合いです!

和風柄初めて書いた~♪

ほっぺがトレードマークです☆

だるまさんが~

kh_493.jpg

転んだっ♪




今日三ノ宮にでたついでに
LOFTに寄ってカレンダーを見るつもりが
結局インクパッドを買ってしまった(´ε`;)
年賀状用に少し追加!
インクだけ買ってはんこはまだできてません(笑)
あ~名刺もそろそろ本腰入れて作り直さなきゃ!!
今日のぽちっとお忘れではありませぬか?!( *^皿^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

K様オーダーはんこ♪ お名前はんことお願いしますはんこ

今日はK様からのオーダーはんこのご紹介♪

実はK様は以前オーダーをいただいたF様のご同僚だそう(*´∀`*)

(F様の記事はコチラ →

F様からのご紹介で今回オーダーいただきました☆

こういう繋がり、ホント嬉しく思います((´∀`*))

そして今回のご注文内容は

・お仕事でも使うお名前はんこ(苗字と名前)とよろしくお願いしますはんこ
(ハワイアンな感じのくまさんかうさぎさんで)
・お子さんのお名前はんこ
(くまさんで)
・お友達のお子さんにプレゼントするお名前はんこ
(リボンのモチーフで)

の計5点

早速一気に画像をご紹介☆

2012_10_c_20121028191252.jpg

2012_10_g.jpg

2012_10_a_20121028191253.jpg

2012_10_e_20121028191252.jpg

苗字は隠させて頂いております☆

ハワイアンな感じの図案は作ったことが無かったのでどうしようかな~と

悩んで出てきたくまさんとうさぎさんのフラダンス♪

フラに見えるよね(笑)

すでにお気づきかと思いますが…

ご注文が5点から8点に変わっております♪

今回も図案確認でいっぱい気に入っていただけての追加注文!!

もう!有難いです!!

嬉しいですっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは印面も一気に!

2012_10_d_20121028191252.jpg
(ほるナビ 黄色、KOTORIさんコラボ使用)

2012_10_h.jpg
(ほるナビ asakozirusiさんコラボ使用)

2012_10_b_20121028191252.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

2012_10_f_20121028191252.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

消しゴムがもげちゃってやり直したはんこもあるけど

なんとか細かい図案もキレイに彫ることが出来ました!

2012_10_i.jpg

今回は箱に入れるはんこの組み合わせに悩みましたが

プレゼント用とお子様用とK様用(お仕事に持っていけるように)の

3つに分けることにしました( *^皿^)

写真には撮ってませんが

5個以上オーダーしてくださった方にお渡ししているおまけのはんこも

ハイビスカスにしてお送りしたら喜んでいただけました!

K様たくさんのオーダーありがとうございました!!




今日はとある提出物のラッピングの案をどうしようか悩み中~(; ・`д・´)
いづれまた記事にしたいと思います。。。
今からまたThinking timeに入りたいと思いまふ。
帰り際にポッチリしてってくれたらありがたや~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

カルトナージュ×はんこでメッセージカード

こんばんは!

少し前から多色捺しの誕生日ケーキはんこや「封」はんこでシールなどを作ってましたが

それらを使ってあるものをずっと作ってたのね~♪

そのあるものとはメッセージカード!

それもただのカードではなく

この前1dayレッスンを受けたカルトナージュとの融合メッセージカード☆

レッスンではスタンドミラーを作ったのですが

その工程思い出しながら自分なりにアレンジしてみたのね~♪

画像が多いですが、とりあえず試作品からお披露目です♪

じゃじゃーん!

mc_9.jpg

布と紙とはんこの融合☆

どう?

一番最初にバースデーカードを作ってはみたけど

はんこ捺してる紙にはボンドがあんまりつかないように貼り付けたら

乾いて数日経つと紙と紙の隙間に空気が入ってパコパコなる始末…

失敗だ~(´-д-)-3

で、2作目にくまさんの方を今度はボンドを全面に塗って作ったら

パコパコはならなかったものの内側にある布が長かったのか

表に線が出てきてしまいまたまた失敗!

しかもはんこを捺してある紙も白すぎて安っぽく見えるので中の用紙も変えてみた。

次はこんな感じになったよ☆

mc_11.jpg

はんこを捺す位置も変えてみたよ♪

おっ!!

今度はうまくいったんじゃない~( *^皿^)

裏はこんな感じーーーー!!

mc_12.jpg

布ものかわいいわ~♪

でもはんこ捺してるとこほんわかしすぎてぼやけてる感じもするなぁ~(´ε`;)ウーン…

再度やり直し!!

mc_13.jpg

コレでどうだ!!

ケーキはんこを新たに作り直して

必殺!!エンボス加工!!!

mc_15.jpg

mc_16.jpg

わかるかな~?

文字とケーキとくまさん&ことりさんをエンボス

「ほんのキモチです」の下のハートとロウソクの下の〇・音符と音符の下の〇はエンボス無し

あとはコピックで色付けしてみました~❤

うんうん( *´艸`)

コレが一番いいかも♪

そしてそしてカードが出来上がったので

お次はカメオで封筒作り(o'∀'人)

mc_20.jpg

カードのサイズに合わせて展開図を作成!

これを組み立てて「封」シールと一緒にセット!

mc_18.jpg

mc_19.jpg

布を合わせるだけで本当にかわいい♪

家にはぎれがたくさんあるので同じ組み合わせは作らないようにして

世界に1個のカードを作ろうっ☆

ちなみにこちらはHugさん(委託先)に来月納品したいと思いま~す(o´∀`o)ノ

最後に作ったカードのすべての裏面を∑d(゚∀゚d)

mc_17.jpg

バラエティに富んでるよね!

コツを得たのでもう少し個数を増やして納品したいと思います!

あ~お手間はかかるけどお気に入りのオリジナルカードが出来て嬉しいなo(*>▽<*)o




今日は祖父の命日法要の日で昼間に実家に行ってました!
去年が7回忌だったんですがいつも同じお坊さんが来られます。
そのお坊さんがkecoに「去年より少しふっくらしたんじゃない?」と言うのです!!
少し?いえ少しじゃございません!!!
ヤバイです!!ダイエットしなきゃホントにヤバいです!!!
どうやってダイエットしたら効果が出るのか。。。
あぁ!はんこ彫ったら痩せる道具とかあったらいいのにww

ランキングに参加してるのでポッチリしてくれたら嬉しいのだ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

クリスマスリース

今日は消しゴムはんこ記事ではないのですが

クリスマスリースを作ってみました☆

実は昨日の記事に書いたLiifha様は前回ご注文いただいた後に

お礼としてとってもかわいい麻ひもバッグとコースターを送って下さったんです!

嬉しい反面もらいすぎだな~と思ってたんですが

なんと2回目のオーダーをしていただいたのでさらに恐縮!!

これは何かお返ししたい!!と思って

何がいいかな~って考えてたら

ナチュラルキッチンでクリスマスシーズン物が売り出されていたのです☆

リースを作れそうなパーツがいっぱい売ってたので

自分で作ってみようと好きなパーツを買ってやってみました☆

材料の写真を撮り忘れたので完成品の画像です♪

1_20121026183021.jpg

色々組み合わせてみました♪

クリスマスらしいでしょ?!(っ´∀`c)

お気に入りはバックについてるスノーマン!

2_20121026183021.jpg

コースターなのかオーナメントなのかは不明でしたが

アクセントにはもってこいでした♪

あとフックの部分をどうしよう~と思って

針金とマステで作ったらいいかも~とこんな感じに♪

3_20121026183021.jpg

クリスマスカラーのグリーンのドットマステを使って!

リース作りなんてほとんどしない素人の作品を無理やり送りつけたのですが

お優しいLiifha様は喜んでくださって

なんと!!

玄関に飾って下さったとのこと(。・Д・。)ンマッ!!

本当にありがとうございますぅ~!!

最近はんこ以外の作品を作ってなかったので

こういうのもたまに作るのはすごく楽しいな~と改めて思いました(≧▽≦)

次は何を作ろうかな!(´∀`*)ウフフ




明日ははんこの記事を書きたいと思います!
明日、また見てねヾ(*´∀`*)ノ
ばいばいきーん♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

Liifha様からのオーダーはんこ♪ 名刺はんことお名前はんこ

こんばんは!

今日は麻ひもバッグなどを作ってらっしゃるLiifha様からのオーダーはんこのご紹介♪

Liifha様は前回のブランド名はんこを気に入っていただき今回2回目のオーダーです!

早速名刺はんこからご紹介♪

2012_10_a_20121025190018.jpg

お花がいっぱいとかごバッグにぱんだ~♪

真ん中のハートに挟まれた線は

Liifha様が手書きで一言書けるようにということで線だけに!

名刺に手書きのメッセージがあるのも素敵ですね!

裏面に捺す用にメールアドレスはんこも☆

印面はこんな感じ

2012_10_b_20121025190018.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

広い余白処理は難しいけど今のkecoにはこんな感じが精一杯!

実はメアドはんこが一番苦戦(;´Д`)

細くて長いので彫るのも捺すのも難しかった~☆

でもなんとか出来上がって一安心ε-(´∀`*)ホッ

お次はお名前はんこ

2012_10_c_20121025184626.jpg

それぞれに四葉のクローバーとハートとうさぎのモチーフで

とのご指定がありました!

なかなかかわいい図案になった~♪

2012_10_d_20121025184625.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

印面もなかなかです!(*´∀`*)

最後に箱に入れて完成!

2012_10_e_20121025190018.jpg

今回もLiifha様に喜んでいただけるはんこになりました☆

Liifha様いつもありがとうございます!!

今後ともヨロシクお願いします!

Liifha様の素敵な麻ひもバッグなどが見れるブログはコチラ →


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨晩色工房さんに注文していたものが届きました~(*≧艸≦)

それはコチラ

1_20121025185151.jpg

mizutamaさんの新刊と新発売ほるナビ!しかも直筆サイン入り!!

スタカニに行けなかった私にはサイン入りがどんなに嬉しいかっ!!!

ブログで見てたあのはんこの生印影が見れました(´∀`*)

2_20121025185151.jpg

そしてインクが写らないようにと挟んであった紙もブログでみたやつ!!

かわいい~~~~~♪

3_20121025185151.jpg

ほら!

インクが点々とついてるのが1個1個丁寧に捺しました感がでてて感動です☆

新しいほるナビも早く試したい!!(まだ試せてない)

しばらくmizutamaさんワールドに浸って癒されたいと思います♪



昨日包丁が壊れたので
ホームセンターにて新しい包丁購入♪
今度は刃と柄が繋がってる包丁にしました(笑)
もう二度と包丁が飛ぶ事件はごめんです(ノД`;)

今日もポッチリしてくれたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    kh-hn-csk3_10_1.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

カメオでできた!シール作り!

こにゃにゃちは!

今日は朝から寒いです。。。

おこたをいつ出そうか悩み中。。。

来週あたりはもう出さないと寒そうだ~((´д`)) ブルブル…


さて

昨日言ってたカメオで出来たこと

それはシールの作成!

剥離紙を残してシールを作りたかったんだけど

なかなかカメオを触る時間がなくやっと設定をちょこまか変えながら作れたぜ!

sc_23.jpg

あれれ?

このはんこ!

そうそう、例の「封」はんこ2種!

印影をスキャナで読み取ってクラフトシールに印刷してから

カメオでカッティング☆

sc_24.jpg

ほら~♪

周りを剥がせば使いやすいシールの出来上がり(*≧艸≦)

可愛すぎるっ!!

sc_25.jpg

印刷だけどはんこ捺したみたいでいい感じだし♪

しかも何回か設定し直しただけで結構簡単に出来た!!

他にもいろいろシールを作ってみたくなりました(´∀`*)ウフフ

いや~実に頼もしいカメオちゃんですね(≧▽≦)ゞ




今日夕飯作成時に包丁の柄の部分から先(要するに刃の部分)が
吹っ飛んで宙を舞い、床に突き刺さりましたっ!!(*`ロ´ノ)ノ
あまりに焦って包丁が床に刺さった写真は撮ってませんが
NCM_0163.jpg
完全に根元が朽ちてました∑(゚◇゚ノ)ノオーマイガー!!
怪我しなくてほんと良かった~!
スリルいっぱいの夕飯の支度の巻でした。。。

ランキング参加してま~す!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    kh-hn-csk3_10_1.jpg


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

素敵なハロウィンカードと封はんこ

昨日の記事にたくさんの方からコメントしていただきありがとうございました~!

やっぱり上達したいという願いは皆さん一緒なんですね!!

皆さんからのコメントを見てやっぱりもっと彫っていかなきゃ!!と

あらためて思いました☆

いつも読んでくださる皆様

コメントくださる皆様

kecoにやる気を下さって本当にありがとうございます!!

これからも頑張ってはんこ作りたいと思いますので

暖かい目で見守っててくださいね♪


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


今日は素敵なカードのご紹介から~♪

最近とてもお世話になっているけこさん!

先日もスタカニでのレッスンの技法を教えてもらったばかり☆

そんなお優しいけこさんのブログで

ハロウィンカードを送ります~って記事があり

「はいはーい!!」kecoも欲しいです!

と名乗りをあげたら快く送って下さいました♪

1_20121023193649.jpg

かわゆいっ♪

パンプキンはインクを2色使って捺してるんだって☆

こだわりを感じるわ~(´>∀<`)

宛名の方もぬかりないっ!!

2_20121023193649.jpg

こんな素敵なカードを作れるけこさん大好きです(*≧艸≦)

kecoもかわいいカードが作れたらいいのになぁ~(;´Д`)

まずは年賀状を頑張らねば!!

HAPPYな気持ちになりました!

けこさんありがとうございました!!


そんなけこさんのブログでハロウィンカードの追加発送を募集してますよ~!

限定6名!

残り少ないので欲しい方はけこさんまで!( *´艸`)

ブログはコチラ → 


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


もいっちょ!

今日のはんこはまたまた「封」はんこ

kh_488.jpg
(ほるナビ donna&bambinaさんコラボ使用)

kh_489.jpg

フゥ~☆

ロウソク消してます!

コレはこないだの誕生日ケーキと対になるはんこ

これで何を作ってるかはまだ秘密です♪

kh_490.jpg




今日は久々にカメオ始動~!
やりたかったことがちょっとできて感激♪
明日またご紹介しま~す☆
ではではまた!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    kh-hn-csk3_10_1.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

アニロボ・・・?

こんばんは!

本日のはんこ

kh_484.jpg


アニロボ??


kh_485.jpg


やっぱりアニロボ???


kh_486.jpg


アニロボ!!





じゃない・・・(笑)

いつものカクカク四角さを丸くしてみました~♪


kh_487.jpg


(´∀`*)ウフフ

たまにはこんなはんこもいいんでないかぃ(*・ε・*)

ついでに印面も見てってちょ!

kh_483.jpg
(ほるナビ donna&bambinaさんコラボ使用)

ブラウンベース~ _| ̄|〇ガックリ

相変わらずうまく彫れませんな・・・

息抜きに彫ったけど

なんの意味もないはんこになっちゃった~(笑)

次こそは意味のあるはんこを!!



わが家の日曜の17時半は必ず「笑点」がついている・・・
旦那ちゃんが絶対見るんだな(笑´・艸・)
なので今日も「笑点」みているわが家でした!(まさに今見てるトコ)
明日からお仕事の方、学校の方、
また1週間がんばりましょうね~!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    kh-hn-csk3_10_1.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ネガティブ系くまちゃんはんこ

☆現在のオーダーはんこ制作状況☆

9/30までにお受けしてたオーダーはんこも残り4名様分!

なんとか先が見えてきました!!

大変お待たせしております☆

来週中には3名様の分を発送できる予定です!

お待ちいただいてる方、もう少しお待ちくださいね!!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


さて、今日はくまちゃんはんこ3つご紹介☆

kh_478.jpg
(ほるナビ 浜野厚子さんコラボ使用)

印面薄い水色なんだけど写真じゃわかりにくい~(;・∀・)

なのでインクをば・・・

kh_479.jpg

見事にネガティブ系です(´-ェ-`)

kh_480.jpg

でもちょっとかわいくないですか?(*ノε` )σ

ちょっと文字を書いてみたり。。。

kh_481.jpg

色々書き込んで遊べそうな表情・・・

でも使い道は・・・

なさそう(笑)

kh_482.jpg

こんなこともしちゃったり( *^皿^)

あ、このデコボコの用紙

以前アートニックで捺した時はあんまりインクがのらなかったんだけど

今回シャチハタの空色で捺したら

あら?

以前よりデコボコにインクがのってるんじゃない?!

シャチハタ最近使いだしたけど

お気に入りインクになりつつあるな~♪





さ~そろそろ頭の中は年賀状一色になりかけてます(笑)
んが!!
まだまだ案が出てこない今日この頃です┐(´д`)┌
今日もポッチリで応援してくれたら嬉すぃです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    kh-hn-csk3_10_1.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

A様オーダーはんこ♪ 双子ちゃんの名前はんこ

こんばんは~!

今日はA様からのオーダーはんこのご紹介です♪

早速ご注文内容~

A様のお子様は双子ちゃん☆
・双子ちゃんのお名前はんこ
 (1人はおさげ、1人は顔の横で2本縛りが特徴♪)
・『双子・子供の名前・ハンドメイド』が入ったハンドメイドタグ用はんこ


今回完成したのはコチラ

2012_10_a_20121019203329.jpg

苗字は隠してます(´>∀<`)ゝ

「瞳ちゃん」「希ちゃん」の双子ちゃん

それぞれの特徴を取り入れてます☆

2012_10_b_20121019203329.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

文字はやっぱり少しインク残りが目立ちます。。。

でも彫るのはちゃんと彫れてますよ♪

もう一個ハンドメイドタグ用はんこはこんな感じです

2012_10_c_20121019202406.jpg

今回も図案確認中に「Twins」と入れたものも追加でオーダーしていただきました☆

双子ちゃんって感じがしてとっても可愛いですね!

2012_10_d_20121019202406.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ(奥) mizutamaさんコラボ(手前)使用)

実は~(;・∀・)

手前のTwins1個失敗しました( ´-ω-)σ@

全て彫り終わって試し押ししたら楕円が歪んでて。。。

やむなくボツに!

なので消しゴムの色が違うのです!!

A様すみません~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

んでもっていつものマッチ箱

2012_10_e_20121019203329.jpg

これでオリジナル双子ちゃんグッズがたくさん出来るといいなぁ~(´∀`*)ウフフ

A様ご注文ありがとうございました!!





ついに手荒れのシーズン到来です(*`ロ´ノ)ノ
すでに指先がガサガサしてきました。。。
また春まで毎晩のケアが必須になるわ~!
ではでは~さようなり~(。-∀-)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

パステルで色付けを試してみました!

ブログでいつもお世話になっている

ゆっくり のんびり(ブログ名)のけこさん

先日のはんこ界の大イベント【スタカニ】で

ブログ村ランキングでも常に1位のnacoさんのワークショップに

参加されてチョークやパステルで色付けをしたという記事があり

あまりの羨ましさと技法に興味津々☆

教えて~とコメントさせて頂いたところ、こっそり?(笑)

仕方を教えてもらっちゃいました( *´艸`)

メールで教えていただいて私なりの解釈で試してみたので

実際のnacoさんの仕方と一緒かどうかはわかりません(;´∀`)

とりあえず、100均でパステルを購入していざチャレンジ!!

d_45.jpg

手持ちのはんこを使ったのですでに印面が汚いのはお許しを~(。-∀-)ノ

パステルのふんわりした感じわかりますか??

使用した道具はコチラ

d_44.jpg

はんこ・バーサマーク・パステル・スポンジ

バーサマークは透かしなどに使えるインクパッド

無色透明なのでそこにパステルの粉がのって色がつくという

他にもいろんな色を♪

d_46.jpg

こうすると濃い色使っても印面は汚れないから

試し捺しにはこのやり方いいかも!!

そしてこんな色も・・・

d_47.jpg

4色くらいをスポンジにつけて・・・

混ざりすぎて汚い色になったΣ(゚д゚lll)ガーン

混ぜずに使う方がいいということですね!

ベタ面が多いはんこを使った方が可愛い感じになりそう!

【スタカニ】にすごく行きたかったけど東京まではなかなか行けないので

こうやってけこさんに教えてもらえて少し参加した気分になれましたヽ(*^ω^*)ノ

けこさんありがとうございました!

そしてkecoのブログなんて見てないかもですが。。。(かもっていうか絶対見てない!!笑)

nacoさん、ワークショップに参加もしてないのに勝手にマネっこしてすみません(;´Д`)

nacoさんの作品にいつも癒されてます!(´∀`*)



今日は神戸もぐっと冷え込んでます!
皆様もお風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ(。・w・。)ゝ
kecoも気をつけなくっちゃ!!
今日のぽっちりお願いしますぅ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

メコ☆しろSWEETS様オーダーはんこのご紹介♪

こんばんは!

今日は「メコ☆しろSWEETS」様からのオーダーはんこのご紹介です♪

メコ☆しろSWEETS様はスイーツデコ作家さん(メコ☆しろSWEETSは屋号です)

キュートでポップなスイーツデコを作ってらっしゃいます☆

今回のご注文内容は

・メコ☆しろSWEETS様がお作りになっていた図案を元に横4.0cmの屋号はんこ
・2.0cm角ほどのパインアメ風粘土の型押し用はんこ(メコ☆しろSWEETSとわかる感じのもの)

でした。

今回は図案はメコ☆しろSWEETS様よりほぼ出来上がっていたので

kecoはそのイメージをはんこ仕様にして彫っただけなんですが(∀`*ゞ)笑

出来上がったはんこはコチラ

2012_10_a_20121017184507.jpg

パインアメ風な型押し用はんこ♪(右)

パインアメ風にみえます・・・よね?(*-∀-)

今回粘土の型押し用はんこをご希望でしたので

あえて持ち手は無しという提案をさせていただきました!

その方が汚れても丸洗い可能ですしね♪

2012_10_b
(ほるナビ 黄色仕様)

型押し用はんこなんて初めて作るので

実はかなり試行錯誤しました!

最初は普通に彫って仕上げたのですがねりけしでぐぅ~っと押し付けて掃除をした時に

(*゚д゚*)ハッ!!

私のいつもの彫り方じゃ、深彫り派なので溝に入った粘土は

はんこを外した時にかなり隆起するのではないかと気づいたのです!!

紙粘土を買ってきておしてみたり。。。

なんだかイマイチ納得できなかったので

再度溝部分を丸刀で平らになるように彫り方を変えて彫りなおして

ねりけしで確認!

すると彫り慣れてないので逆に汚い彫り跡が写ってしまいコレも却下!

最終的には真ん中の〇部分だけ平らになるように彫ってあとは深彫りするのが

kecoの彫り方の最善策ということになり画像のようなはんこが出来ました♪

色々試さないとまだまだわからないことだらけですね☆

2012_10_c

そして今回のマッチ箱は持ち手ありの屋号はんこのみ♪

持ち手なしの方はおかずカップに入れてみましたよ☆

サイズもぴったり( *´艸`)

メコ☆しろSWEETS様にもはんこ、箱ともに気に入っていただけました(o'∀'人)

メコ☆しろSWEETS様

オーダーしてくださりありがとうございました!!

可愛いスイーツデコをご覧になりたい方はブログをご覧あれ!

メコ☆しろのスイーツデコブログ

keco的にはドーナツストラップがお気に入り❤




今日は一日中雨でした
やっぱり一日一回は日光を浴びないと
体が重い気がするな~( ´Д` )
人間も光合成とかしてるのかしら??

今朝、急に作りたいはんこの図案が
頭に浮かんで・・・キターーーー!!
おいおい彫ってお披露目するぞ!!
ランキングゥのぽっちっとお願いしま~す☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

年賀状に使えるはんこ

2013年の年賀状もすぐそこまでやってきてるぅ~(;・∀・)

今から準備しても元旦届けに間に合うのだろうか?!

とりあえず自分のよりも委託先納品分を頑張らねば!

そして一番最初に思いついた図案がコチラ

kh_472.jpg
(ほるナビ 和田真由子さんコラボ使用)

1個のはんこにすべてを詰め込んでみた

kh_473.jpg

「巳」もあえて英語に・・・☆

「スネ~~~ク」(笑)

印影薄くてごめりんこ∑(。・Д・。)

印面が汚れないように(委託納品予定なので)クラシックで捺してま~す(´>∀<`)ゝ

このはんこ、もちろん単体捺しもいいですが

違う色を使ってこんな風に重ねて捺すのもgood(b'3`*)

kh_474.jpg

ハガキ一面にカラフルに捺して見るのも可愛いかも♪

その場合、濃い色同士はNGですが。。。

年賀状って案外考えるの難しいよね(´ε`;)ウーン…




わが家の柔軟剤はベタですがダウニー使用♪
しかも特大サイズ☆
数日前から我が家で使うのは初めての香りのダウニーを使用!
その名も「サンライズ フレッシュ」
コレがかなりいい香り☆
洗濯物を着るのも部屋に香るのもなんだかすごく癒されるわ~( *´艸`)
香りって大事よね!

今日も色々がんばっちゃいます!
本日のポチをお待ちしています(`・∀・´)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

くまちゃんの「封」はんこ

こんばんは~!

最近ほんのちょこっとずつですが

オーダーはんこ(受付は現在休止中)の制作の合間に

思い描いている作品のはんこを彫ることが出来てます

やっぱり人様にお渡しするはんこの制作は集中力がいるもので・・・

集中力がプツッと切れた時に息抜きに1個彫ったりすると復活したりします(笑)

そんな今日の息抜きはんこはくまちゃんの「封」はんこ(。-∀-)ノ

kh_475.jpg
(ほるナビ 櫻花さんコラボ使用)

1.5×3.0cmくらいの大きさ!

kh_476.jpg

くまちゃんが「封」と言っています(*≧艸≦)

クラフトシールに捺してぺたり

kh_477.jpg

シールにするのがいいね!

コレは量産しなくっちゃ!!

結構お気に入りのはんこになったゾォ~(≧▽≦)


././././././././././././././././././././


話変わって

kecoが日ごろリビングで座ってる位置からカーテンが正面に見えます

朝から何回か視界に黒いものが見えたのですがあまり気にもせず

家のことをして

さぁ!はんこ事するぞ!!

って思った時にその黒い物体が目に飛び込んできました!!∑(。・Д・。)

カーテンの下からひょっこりこんなものが!!!

CIMG1966.jpg

こけしっ!!

実はコレ、旦那ちゃんの耳かき

見つけた瞬間

「あはっ☆」

ウケた~(*ノ∀'*)σ

旦那ちゃんのいたづら?!

どうも昨日の晩からいたらしい。。。

そして忘れ去られてたこけし。。。

いつもないとこにあっても人間気づくまでに案外時間がかかるもんですね(笑)




今月末に嵐のニューアルバムが発売♪
初回プレス仕様を楽天の安値のとこで予約が出来た!!
頑張ったかいがあった~☆

昨日も今日も明日もランキング参加中
毎日一回クリックでOKよv( ̄Д ̄)v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

何色捺し??

今日は少し早めの更新!

本日のはんこはこんなパーツたちです♪

kh_469.jpg
(ほるナビ 切れ端使用♪)

自分用のパーツなので印面はほどよく汚いです(笑)

コレらを使って捺したものが







kh_470.jpg

お誕生日ケーキでした~(´∀`*)ウフフ

チョコがかかってイチゴがのってる感じ♪

色を変えてみると

kh_471.jpg

イチゴのソースがかかってるように見える!

なんだかシンプルだけど可愛いはんこが出来たわ~♪

しかもパーツわけすると普段こんな小さい切れ端に用はないわ!!!

って思って溜まりに溜まった切れ端を消費できることに気付いたっ(*`ロ´ノ)ノ

ってこれくらいじゃなくならない大量の切れ端がある。。。

皆さんは切れ端どうしてますか??

そうそうこのはんこを使って実はあるものを作成しようと只今試行錯誤中!

また出来上がったらお披露目したいと思います♪

ではでは、また!




秋のドラマが始まりましたね~
見てる時間はあまりないので本当に見たいものを選ばなきゃ~です!!
でも明日から始まる(関東では12日から始まってる)
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」(テレビ大阪)
コレだけは確実に見ます(笑)
すんごいクオリティが低いのだけど
ドラクエ世代のkecoとしてはハマるツボが多すぎる(*≧艸≦)
楽しみだぁ~!!

今日もぽちっとしてほしーの(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

雑貨屋めぐりパート2 in姫路

少し前ですがお友達のpetitmamちゃんと

神戸の雑貨屋めぐりに続く第2弾

姫路雑貨屋めぐりをしてきました~(´>∀<`)ゝ

行ったお店は順番に

ベスゼネラルマーケット

EFFECT

glam33

Lune d'eau

Je brille358

神戸と違ってお店は結構離れてるので車は不可欠です!

あ、⑤は姫路じゃなく加古郡播磨町にあるお店です(;・∀・)

今回色々回ってGETしたもの~!

page_20121013195847.jpg

木製のテープカッター♪

コレは一目惚れです☆

イラストももちろん可愛いんですが

マステ用に使いたいのですぐに取り換えが出来る様に

片側が開いてるのがいいのだ~!!

いいもの買っちゃった~♪

もうひとつ

page1.jpg

コレっ!!

バイクに乗ってるカエル☆

バイクの長さが23~24cmと結構大きいオブジェ!

ずっしり重みもあってこれで1600円弱

超お買い得!!!

こちらも一目惚れでした❤

他にもはんこ事の参考になりそうなメッセージカードなどを購入♪

雑貨屋めぐりをすると制作のヒントが得られるから楽しい(*・ε・*)

そうそうランチはココで↓

cafe'plus

こちらはカフェラテを頼むと全てにラテアートをしてくれます!

NCM_0158.jpg

くまさんとハート!

肉球までヾ(*´∀`*)ノ

姫路も雑貨屋さんやハンドメイドが盛んな街でしたね!

楽しかった~!




スタカニ終了しましたね!
kecoも有名先生の講習受けてみたいなぁ・・・
いつかは行ってみたい!
ビバ!スタカニ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

N様オーダーはんこ♪ フクロウを使ったお名前はんこ

気が付けば。。。

カウンターが30000HIT超えてるっ!!!

FC2に引っ越ししてから今日でちょうど10か月ヾ(*´∀`*)ノ

これも読んでくださる皆様あっての数字でございます!!

本当に本当にありがとうございます!!

日ごろの感謝をこめて年末までにはプレ企画をしたいと思っております( *^皿^)

その時は是非皆さん参加してくださいまし☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、今日もまだまだご紹介してないオーダーはんこのご紹介ですよぉ~♪

N様からのオーダー

オーダー内容は

・海外に行くときにご友人の方に手土産で持っていくお名前はんことのこと
 その方は50代の外国人でフクロウのコレクター
 フクロウをモチーフに使って、ご夫婦の名前を入れて
 単体でも使えて、2個並べて捺しても使えるようなはんこ

をご希望でした


出来上がったのはコチラ

2012_10_a_20121012183400.jpg

いや~、今回は図案を作るのが難しかった~(;・∀・)

フクロウを描いたことが無かったのもありますが。。。

なかなかN様のイメージされてるフクロウにならず。。。スミマセン。。。

なんとかかんとか出来たのがコチラの2つだったのです!

2012_10_b.jpg
(ほるナビ asakozirusiさんコラボ使用)

ベタ面が多いので印面がキレイに見えますね♪

2012_10_c.jpg

今回外国人のご年配の方にプレゼントだったので

マッチ箱もシックな感じにしてみようと黒をチョイスしてみました(*´∀`*)

そして途中でもう1家族と会うことになったので

家族はんこを作って欲しいとご依頼があり

同じフクロウで作らせていただきましたのがコチラ!

2012_10_d_20121012183400.jpg

今度はお子さんもいらっしゃるご家族!

2012_10_e_20121012183359.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

2012_10_f.jpg

こんな感じになりました♪

なかなかよい仕上がりになったかと思います!

ご友人の方は喜んでくれてたらいいな~☆

kecoのはんこが初めて海外に行ったオーダーでした(笑)

N様オーダーありがとうございました!!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日から遠く彼方の地では大イベントスタカニが始まってますね!

色んな方のスタカニに行くという記事を読んでは羨ましい~と

指をくわえて眺めてるkeco

JESCAでも販売ブースをだしてる模様

出品できるはんこを送りたかったけど

どうにもこうにも時間が取れなくて断念_| ̄|〇

たくさんの方が出品してるようです!

いつかkecoも会場へ行ってみたいな~と思ってる今日この頃でした!

参加されるみなさんイベントレポ楽しみにしてますね♪


bn_la.jpg



お昼はまだ少し暑いのに朝晩はグッと冷えますね
なんだか体の調子が狂いそうです(;・∀・)
皆さん風邪などひかれませんように☆
今日も愛のワンポチを❤
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

☆カルトナージュ初体験☆

今日はkecoが委託させてもらってるHugさんで

カルトナージュの1dayレッスンを受けてきました☆

カルトナージュ。。。

厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて仕上げる

フランスの伝統的な技を使った作品

いつかしてみたいな~となかなか機会がなく

今日初めて講習を受けることに♪

本日のレッスン内容は折り畳みスタンドミラー

10時から12時の2時間レッスン!

最初に目にしたものは大量の生地!!!

この中から3種類選ぶんだけど

え~!迷う~!!(((*>д<*)))

アレもかわいい、コレもかわいい!!( *´艸`)

生地選ぶのって重要だよね!!

あーでもないこーでもないとkecoが決めたのはシンプルな生地

そして先生に教えてもらいながらせっせと作っていくkeco

制作途中の写真はコチラ

1_20121011185945.jpg

2_20121011185945.jpg

写ってるのはHugオーナーさんと先生♪

オーナーさんも接客の合間に一緒に受講してたのでした☆(´∀`*)ウフフ

そして黙々と作業をして完成したのがコチラ♪

page3.jpg

kecoは綿麻の生地が大好きなの~♪

同系色でシンプルに!

一応レッスンはここまでなんだけどシンプルにしたのは

表にレースとかつけようかな~と思ってね!

オーナーさんと先生の作品も入れて記念撮影☆

6_20121011185945.jpg

7_20121011185944.jpg

それぞれ違った雰囲気で可愛いですね♪

生地の組み合わせで無限大のカルトナージュ!

いや~実に奥深いハンドメイドです(*'ω'*)

そして家に持ち帰ってレースを!!

と思ったけど手持ちで使えるレースが無かったので

ラインストーンにしてみました(∀`*ゞ)

9_20121011185944.jpg

かわいい~(*≧艸≦)♪

お気に入りのミラーができたわ~♪

やばい!!

カルトナージュまた作りたい!!(笑)

はんことコラボのカルトナージュが作れたら言うことないんだけどね!

楽しい1dayレッスンでした!

先生、Hugオーナーさん、ありがとうございました~!

お近くにお住まいの方で気になる~って方は

hugさんにて毎月第2木曜に開催してますので問い合わせてみてくださいね!




只今オーダー分と並行して年賀状の図案を考え中~
図案の神よぉ~降りてきてぇ~!!
結構苦戦しております(;-ω-)ゞ
今日もあなたのポッチリで元気100倍!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

久々の簡単なタグ作り

小さいはんこを彫って久々にタグを作ってみた~~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

tg_29.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

画像の印面はインクのってます☆

小さいはんこなのでタグも小さ目!

tg_31.jpg

マステを使っておめかしですよ♪

ちょっとづつ形も変えて

tg_30.jpg

並べたらかわいいね!

リボンモチーフだから赤やピンクのマステが可愛いです☆

ちょっとしたメッセージやらプライスタグとしても使えるかも♪




明日はカルトナージュの1dayレッスンに行ってくるの巻!
初めて挑戦するので楽しみぃ~♪
またレポートしたいと思います!
それではまた~☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

aya*pecorun さんにオーダーしちゃいました♪

いつもブログでお世話になっているaya*pecorunさん!

aya*pecorunさんはJESCAの消しゴムはんこ作家さんでもあるのですが

他にも編みぐるみなども作ってらっしゃる方です♪

そして少し前ですがaya*pecorunさんがブログに載せてた記事に

「くまマグネット」カラフルシリーズ

このくまちゃん達に一目惚れしてオーダーメールをしちゃいました( *´艸`)

そしてお忙しい中作って下さって本日届いたのです♪

CIMG1921.jpg

じゃ~ん!!!

10色全て☆

CIMG1922.jpg

あみぐるみのくまちゃんの中にマグネットが入ってるんですo(*>▽<*)o

かわいい~♪

ラッピングもカラフルでかわいい~♪

お値段聞いてビックリ!!

超お安いんですよ!!

なので思わず10個オーダーしちゃった(; ・`д・´)

いくつかはお友達にプレゼント予定なの☆

裏側にもaya*pecorunさんのはんこがしっかり捺してあったり♪

CIMG1923.jpg

ん~とっても幸せなお買いものでした♪

aya*pecorunさん本当に本当にありがとうございました~♪

そんなaya*pecorunさんのブログは

aya*pecorun ちくちくあみあみ日記


昨日は旦那ちゃん2日酔いが抜けず夕飯抜きました。。。
(旦那ちゃんの意志でですよ。。。あ、kecoは食べてますww)
今日もまだ胃の調子がよろしくないらしくお酒は控えることに!
お酒が無いと晩御飯は10分もかかりません!
あっちゅー間に夕飯終了~♪
さてはんこ活動開始しますか!(笑)
ランキング参加ちう(。・w・。)ゝ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

タイル×ステイズオン=大失敗

オーダーはんこの彫り彫り中、息抜きにこんなはんこを彫ったよ~♪

相変わらずはんこ彫りの息抜きにはんこ彫り(笑)

CIMG1916.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

もうすぐハロウィンなので蜘蛛の糸とクモ

クモの本体以外三角刀で彫ってま~す☆

CIMG1917.jpg

シャチハタ黒で捺して見る

CIMG1918.jpg

この横にある丸いものはタイルなのだ!

1ヶ月くらい前に持ち手に使えそうなタイルを買ってて試しに捺してみよぉと・・・

久々にステイズオンを出してきて捺すと

CIMG1919.jpg

なんじゃこりゃ~~~~(松田優作風に。。。ふるっ!!∑(-∀-ノ)ノ)

CIMG1920.jpg

うまく捺せなかった(´-д-)-3

ベタ面が多いから?!

なんのインク使ったらキレイに捺せるのか?

知ってる方いたら教えてください~~~!!

HELP ME~!!

ということで大失敗の巻でした(笑)


あ、明日は燃えるゴミの日だわ!
ゴミ捨ての準備しなきゃ~(; ・`д・´)
明日からまた平常通りです!
頑張っていきまっしょい!!( *^皿^)
最後にぽちっとしてくれたら嬉しいな♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

お名前はんこをお友達にプレゼント☆

あぁ~ほぼ書けてた記事が消えたil|li & il|li

1からやり直しです。。。

さて、オーダーではないのですが

先日お友達のAちゃんの息子ちゃんのお名前はんこをプレゼントしました!

2012_10_a_20121007200650.jpg

男の子なのでロボットをイラストに!

実はこのはんこ3ヶ月前に作ったもの

渡すの遅くなってごめんよぉ~!!

2012_10_d.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

写真の撮り方も今と違うけど

お気になさらずに( *´艸`)

2012_10_c_20121007201430.jpg

Aちゃんも喜んでくれて幼稚園グッズに捺すって言ってくれたし

プレゼントで喜んでもらえるのって本当に嬉しいもんです♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日初めて業者さんにエアコンクリーニングをしてもらいました!!

12_20121007195653.jpg

さすがプロです!

このエアコン引っ越してきてから6年経ちますが内部掃除は初めて!!

出てきた汚れた液はこんなに真っ黒!!!!

13_20121007195653.jpg

大半がカビだそう。。。

おぇ~(;´Д`)

こんなカビを吸ってたのかと思うとゾッとしますね(;・∀・)

3年に1回くらい掃除するのがいいみたいです!




2連休なんだかバタバタしてます!
また明日なりっ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

N様オーダーはんこ♪ お名前とThank youはんこ

今日はリピーターのN様からのオーダーはんこのご紹介です♪

N様はkecoのオリジナルキャラ

「アニロボ」シリーズをとても気に入って下さってます☆

前回もクマロボを使ってのはんこを購入していただきました~(*´∀`*)

今回もアニロボ満載ですよぉ~( *´艸`)

オーダー内容は

・縦1.5cmのウサロボ+苗字
・縦1.5cmのクマロボ、ウサロボ、パンダロボの間に苗字
・縦1.5cmのサッカーボール+名前+クマロボを2人分
・3.0×3.0cmでウサロボ+Thank you

というものでした~!

2012_10_a.jpg

お名前はんこ~♪

2012_10_c

Thank youはんこ~♪

あれ?

数が合わない??

そうなんです!

N様も図案確認中に個数が増えました( *´艸`)

ありがたや~(o'∀'人)

Thank youはんこかわいいなぁ~♪

では、印面!

2012_10_b
(ほるナビ 浜野厚子さんコラボ・和田真由子さんコラボ使用)

2012_10_d
(ほるナビ asakozirusiさんコラボ使用)

キレイに彫れてますよ~☆

2012_10_e.jpg

7個のはんこも2つの箱に納まりました!(o´∀`o)ノ

こんなに一気にアニロボを彫ったのは初めてかも(笑)

N様いつもご贔屓にしていただきありがとうございます!

お気に召していただけたようでkecoも嬉しいです!!

本当にありがとうございました~♪


世の中は3連休なんですよね!
わが家の旦那ちゃん、毎週土曜は普通にお仕事なので今回は2連休!
でもどこに行く予定もありませ~ん(笑)
家が大好きな夫婦であります(。・w・。)ゝ
今日もkecoを応援してくださる方、
ぽちっとしていって下さいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

カメオで自作テンプレート!

少し前に100均でサークルテンプレートを買った~!

と喜んでましたが欲しいサイズが足りないことに気付く。。。

ん~どうしよう(;´∀`)

色々検索してるうちに自作テンプレを作ってる方のサイトに遭遇!

ハッ!!!

わが家にもカメオがあるではないか!!

早速厚みのあるカードストックを使ってカッティング

sc_19.jpg

ついでにくり抜くところもタグになるように穴を追加~♪

sc_20.jpg

剥がすとこんな感じ☆

色んな丸やら四角がいっぱい

sc_21.jpg

手書きでサイズを書き込みます!

(100均テンプレートにないサイズを作ってます!)

sc_22.jpg

なかなか使える簡易テンプレになりました~(。・w・。)

透明のプラ板とかを使ってカッティングしたらもっと使いやすいものが出来そう♪

しばらくコレで図案の下絵を描きたいと思います!



先日オーダーをストップのお知らせをしましたが
ストップ前に受付させて頂いたお客様も
まだまだ順番待ちの状態です
今月末までには順次発送していきたいと思っておりますので
もうしばらくお手元に届くまでお待ちください!
よろしくお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

フルオーダーで樹脂ゴムはんこ購入しちゃった♪

ネットで頼んで作ってもらってた

ラッピングやオーダー品郵送時に使える様な屋号スタンプが届いた~~~!!

d_39.jpg

こんな感じ♪

フルオーダーなので自分で作った原稿を入稿

自分では絶対彫れない細さと小ささ∑(-∀-ノ)ノ

d_40.jpg

捺してもキレイ~!!

印刷したみたい!

d_41.jpg

先日の水糊テープにも捺してみる

d_42.jpg

これだけでオシャレだわ~♪

kecoの技術じゃこんな小さな文字をこんなにキレイに彫ることはできないから

なんだか捺して見てるだけでニマニマしちゃう( *´艸`)

色々活用出来たらいいな~☆

こんなこともしてみたけど。。。

d_43.jpg

切手用にサイズを作ったわけではないから

これじゃぁギリギリすぎて使えないね(;-ω-)ゞ

今後イベントなんかのラッピングに使ってみよう~っと♪



案の定昨日の後遺症で筋肉痛というのが肩にきてます(笑)
普段長時間雑巾がけなんてしないもんな~(;・∀・)
年を感じる今日この頃でした。。。
さ~て残り時間も頑張りマッス!!
ランキングの応援おねがいしま~す(o´∀`o)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

シルエットはんこ

今日はいつもと趣向を変えて。。。( *´艸`)

こんなはんこを作ったよ♪

kh_464.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

女の子とことりさんのシルエットはんこ♪

シルエットはんこは図案さえオシャレに作れれば彫るのは超簡単(o'∀'人)

カメオで切り抜いたハート型に捺してみる

kh_465.jpg

おとぎ話の主人公みたいでかわいい~♪

アップに!!

kh_466.jpg

ことりと何かお話してる様だね(*・艸・)

インクの色を白にして捺してみた

kh_467.jpg

これでも可愛いかな~

でももう一回黒も捺してみて

kh_468.jpg

ちょっと雰囲気変わっていいかも♪

簡単なのに絵になるはんこっていいね!



今日4時間かけてフローリングのワックスを剥がしました。。。
腕がパンパンで重だるい~(;´Д`)
ワックスがけまでする気力も体力もなく家具を元に戻す。。。
今週中にはワックスかけないとね~(´-д-)-3
腕がプルプルしててはんこ彫れるかしら(笑)
今日もランキングのワンポチ応援よろちく!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif





テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

F様オーダーはんこ♪ 屋号入りハンドメイドタグはんこ

今日はF様からのオーダーはんこのご紹介です♪

F様は「ohina」という屋号で女の子向けの

ヘアアクセや帽子などを作ってらっしゃるハンドメイド作家さんです!

今回作品やラッピングに使うはんこをオーダーされました!

ご注文内容は

・2.5×7.0cmのラッピングにも使えるタグ用はんこ
・2.0×4.0cmのタグはんこ
・帽子につけれるようなエンブレム風のはんこ
全てに「ohina」の文字を入れて
ちょうちょやりぼんをモチーフに

ということでした

そこから生まれた図案はこんな感じで~す☆

2012_9_a_20121002182857.jpg

F様と図案のご相談をしてるうちに

2.5×7.0cmはおひな様風な女の子を入れてほしいということと

クラウン(ティアラ)入りの丸枠はんこも欲しいと言うお話になり

合計4つになっております♪

F様のこだわりが随所に見えて

とってもオリジナルあふれるはんこに仕上がったと思っております(*´∀`*)

2012_9_b

2012_9_c
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

印面もキレイに出来たと思います!

「ohina」はピンクがイメージカラーだそうなので

印面がピンクのほるナビをあえて使わせていただきました☆

2012_9_d

かわいいはんこができました~!

F様にも喜んでもらえたみたいでほっとしましたっ!!

F様オーダーありがとうございました!!


今日は朝から背中の筋が痛いです(ToT)
寝違えみたいな・・・
明日には治るといいなぁ(T^T)
ランキング参加中です~( ´艸`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

英文字だけで「FRAGILE」はんこ

こんばんは~!

先日eiko*hankoさんから送っていただいたものの中に水糊のクラフト紙がありました!

切手みたいに水をつけるだけで貼れるスグレモノ!

その可愛さに一目惚れして

早速ネットで検索!

見つけて購入♪

d_38.jpg

そしてこんなはんこを作ってみた!

kh_461.jpg
(ほるナビ donnna&bambinaさんコラボ使用)

「FRAGILE」はんこ!

配達員さん、気をつけてね!って感じ♪

今回はカッコよく文字だけで!ヾ(´・∀・)ノ

先ほどの水糊クラフトテープに捺してみた

kh_462.jpg

彫ってる時うまく彫れてると思ってたのに捺すと文字が不ぞろいだった(; ・`д・´)

こういうカッチリした文字って揃えるのが本当に難しいわ~(ノ∀;`)

せっかくなので色違いも捺してみる

kh_463.jpg

そうそう、最近やっとの思いでシャチハタインクも購入しました!

空色、茶色、黒

なかなか使いやすいインクです☆

こんな雰囲気のはんこも結構好きなので発送時なんかに使っていこうかな~(o´∀`o)ノ



昨晩家にあったホームメイドチョコクランチキットの賞味期限を何気に見たら
2012/9/30と書いてある∑(-∀-ノ)ノ
やべ~!いつか作ろうと思って放置しすぎたわ(;-ω-)ゞ
今日作ってみたけど
旦那ちゃん曰く「おいしくない」と。。。
やっぱり賞味期限切れかしら(笑)

ブログ村ランキング参加してます
応援ポチしてくれると嬉しいな♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

