2013-11

Latest Entries

今日は第2回神戸明石さくらサークル日でした

おこんばんは!

今日は第2回JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル日でした~!

色々持って行ったものの…忘れ物がちらほら~(;´∀`)

ちょっと焦ったりもしましたが何とか1日終えることが出来ました!

今回は午前の部、午後の部に分けての開催!

午前は初心者さん向けの基礎の彫り方を学ぼう!という内容

午後からは彫り慣れてる方々の年賀状作り!

どちらも5名ずつの参加がありました☆

午前の部は今日が初めて彫るという方もいらっしゃて

前回同様、彫りながら説明をしていったのですが。。。

早く彫らないと~と内心焦りまくりで彫ってたので

お手本にならないような仕上がりに!!

参加してくださった方に伝わったのか…未だに不安です(;´∀`)

なんかわかりにくい説明だったかもしれません。。。

参加してくださった方々~すみません…ちょっと反省(ll゚д゚)

いくつか説明したはんこを彫って頂きながら

最後はご自身で書いた文字でオリジナルの落款を彫って頂き

持っていったkecoはんこを自由に使ってのポチ袋作成をしていただきました!

1_2013113021094687f.jpg

落款は皆さんとても上手に彫ってらっしゃいます!!

そうそう

彫ってる時はシーンとしてます…(笑)

集中の時間ですね( *´艸`)


そして午後からは前回からの参加者さんが3名新たに2名の方が参加してくださいました!

こちらは彫り慣れてる方ばかりなので

その場で少しはんこを彫り、

家で彫ってきてもらったオリジナルはんこやkecoはんこを使って

年賀状の作成をしていただきました!

2_20131130210950e25.jpg

作る方が違うと年賀状のバリエーションも豊富♪

最初は皆さんおしゃべりしながら作業をしてたんですが

終わり時間が近づくにつれて無言に…(笑)

出来上がった年賀状のうち2枚を皆さんで

交換するということを最後にさせていただきました!

午前も午後もあっという間に時間が過ぎて

楽しいひと時でした!

参加してくださった皆様ありがとうございました~!

また次回の参加お待ちしてます☆

次回何するか早く考えなくては!!




11月も今日で終わりですね
来月もバタバタするけど
やれるときに頑張ります!!
ランキング参加してます!
今夜もぽちっとお願いします☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

はんことレジンでピルケース

こんにっちは!

歩いて1分くらいのとこに

あさってセブンイレブンがオープンする模様

っていうか歩いて1分もしないとこにローソンあるんですけど(笑)

しかも5分くらい歩いたとこにサークルKもあるし

セブンだってそこそこ近いとこにあるのに・・・

このあたり・・・コンビニ激戦区なのか?!


とコンビニ情報はさておき

新たなはんことレジン作品作ってみました♪

今回はピルケース

rj_11.jpg

ピルケースの大きさに合わせてちょっと厚めの紙を切る

んで

手持ちのはんこを紙に捺す

rj_12.jpg

色んな技法使ってみたけど

写真じゃわかりにくいな~(;・∀・)

とりあえずこれをピルケースに貼り付けて

レジンをだーーーっと流し込み

色々デコりたいけど

初心者なのでどうしていいかわからず

とりあえずラメを散らして硬化

rj_13.jpg

こんなの出来上がりました~☆

rj_14.jpg

イメージしてたものにだいぶ近づいた物が出来た( *´艸`)

でもまだまだ納得はいってない!

しかも紙の色がベージュっぽかったのだけど

硬化したら色がくすんで濃くなってた!

これは想定外!

(写真より実物はもっと色が濃いのです)

紙の色を考えてリベンジだな~!

でもこのマーメードはんこを使ったのは正解だったかな(*´∀`*)

keco好み♡

rj_15.jpg

とりあえずこれは自分用(*≧艸≦)

改良してまた作りたいと思います(o´∀`o)ノ






気がつけば第2回のサークルはあさってなのだ!
忘れ物ないようにしないとぉ~(;゚∀゚)
ランキング参加してます!
今日のワンポチお願いします( *'3`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

オーダーしてた財布が届きました♪

こんにっちは!

次回のCAMEOの連載に向けて作りたいものが頭に浮かんだので

またまた100均に材料を調達しに行ってきたkecoです

上手くできるかな…

そのはんこも彫らなくちゃ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日大好きな作家さんの一人

MINT*BLUEさんにお願いしてた

【やりくり財布】が届きました!!

1_20131127144108dfc.jpg

じゃ~ん!!

いや~ん(/ω\)

超可愛いですo(*>▽<*)o

写真…

ちょっと光が強すぎて見にくくてごめんなさい(((*>д<*)))

色は黒に近いこげ茶の生地♪プリチー♪

実はkecoさん普段から財布3個持ちでして(笑)

1個目は自分用

2個目ははんこ事用

3個目は家計用

中身はあんまり入ってないくせに財布だけはバッチリ持ってます(*-∀-)ゞ

でね、

3個目の家計用なんだけど…

財布の中でも食費用・日用品用・酒代用・・・と色々分かれてまして(笑)

今まではファスナー付きポッケが5個付いたものを使っておりました!

でもこういう市販のってなかなか好みの感じの柄が無くてね~

だったらオーダーしてみようかな~と

MINT*BLUEさんに問い合わせたところ

快く承諾していただきました☆

最低3~4個はファスナー付きが欲しいという要望を聞いてもらい

生地の組み合わせも何度も確認してもらって

仕上げていただきました!

2_20131127144113d03.jpg

サイドの蛇腹部分は茶色のドット

開けると

3_20131127144129cc9.jpg

ピンクの差し色!!

コレもいくつか用意していただいた生地から指定させてもらいました(笑)

カードポケットも全部で12個あって

さらにその裏には大きいポケットが両側に1個ずつ

持ってたカード全部入れてもまだポッケが余る収納力!

通帳も入るサイズなので

大きいな~と感じる方もいらっしゃるかもですが

kecoはこのくらいで全然OKなんですよ♪

こんな可愛いお財布でスーパーにお買い物☆

どうしましょ!

財布を出したくて仕方ないわ(笑)

自分好みのものって言うだけでテンションあがりますね!

これで日常の買い物が楽しくなります(*≧艸≦)

MINT*BLUEさん、この度は本当にありがとうございました!

また何かあればよろしくお願いしま~す( *´艸`)

MINT*BLUEさんのtetoteのページはこちら → 





届いた財布で気分もhappy!
この調子で作業頑張るぞ!
ランキング参加してます!
今日もポチっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

くまちゃんはんこ

こんにっちは!

最近、図案考えて行き詰っては

はんこ彫って…

の繰り返しです(;・∀・)

しかも行き詰るまでの時間が早い早い(笑)

なにも頭に浮かんでこないkecoなのであります~(・∀・)アハー

そんな行き詰まりで彫ったはんこがこちら~

kh_944.jpg
(ほるナビ boraさん・mizutamaさんコラボ使用)

ちょっとしたりんごのメモ枠はんことカメラを持ったくまちゃんはんこ

一応新作は新作なんだよぉ(*-∀-)ゞ

捺したらこんな感じ~

kh_945.jpg

インクはクラシックのビンテージセピアだよ!

この図案、地味に使いやすそうです(笑)

せっかくなので久々にコピックで色塗りも

kh_946.jpg

色を塗るとやっぱり可愛いな♪

さて今から何をしようか~

やっぱり図案?(笑)

すぐにはんこ彫ってそうだな~(*-∀-)ゞ

ではではまたね!




無心になれるはんこ彫りの時間が大好きです♪

ランキング参加してます!
今日もぽちっと応援よろしくお願いしまっしゅ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

母用自分用の年賀状が出来た!

こんにっちは!

今日は朝から30日のサークルのレジュメを印刷して

それを1人分ずつ纏めたりしてます!

レジュメが出来てホッとしてるよ~(笑)

そんな合間にも…

そろそろ自分たち用の年賀状も用意しなくちゃいけないんだけど

ということで

母用とkeco用の年賀状作りました!

母用はこんな感じ!

pc_15.jpg

大人な午のイラストが描けないので

文字ばかり(笑)

でもシンプルで気に入ってます♪

インクの色や折り紙の色は母の好みで変わると思いますが

だいたいこんな感じになる模様( *´艸`)

pc_16.jpg

そしてkeco用は・・・

やっぱり木馬!

pc_17.jpg

マステも併用

ラブリーな感じになったよ♪

pc_18.jpg

かなり自分的に気に入った物が出来た~!

今年はこれをスキャナで読み取って印刷しちゃいます(笑)

若干色目変わります(*-∀-)ゞ

手抜きですみません(;^ω^)

でもね

どこかに必ずはんこは捺すから~(((*>д<*)))

それで許してね(笑)

自分用の年賀状が決まったので

ちょっとほっとしてるkecoでした!




今、サークル準備と同時進行で色々図案も考え中~
図案の神はいつになったらお戻りに??
まったくいい図案が出てきません~~~( ;∀;)
ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてもらえたら励みになります☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

キャンドルホルダー

こんにっちは~!

さっき家の上でドンッという音がして

旦那ちゃんが外に見に行くと

近所のお子ちゃんが見てて

屋根のアンテナに鳥がぶつかったらしくて

羽がかなり舞ったらしい…

その鳥はどうなったかわかりません…

屋根の上にいるのか

負傷しながらもどこかへ行ったのか…

無事だといいんですがね(;・∀・)


さて

またまたやってまいりました!

はんことCAMEOを使った作品のご紹介をする月イチ連載日(笑)

1ヶ月って本当に早いですね(;^ω^)

今月はキャンドルホルダーの作成ですよ!

7_20131123141008feb.jpg

こんなのを使って

8_20131123141011c3b.jpg

こんなのを作りました(笑)

シルエットが浮かび上がる感じで可愛いです♪

屋根の柄を変えてこんな感じも~

9_20131123141015d0c.jpg

こういうのを見ると冬だな~と感じます!

クリスマスまでこういう飾りも楽しいですね!

作り方はコチラに掲載してますので

是非ご覧あれ~☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

blog_150x50.gif



昨日京セラドームでの嵐コンサートに初めて参加してきました~!!
チケットやっと当たったo(*>▽<*)o
もう感動の嵐だったデス♪
今日も余韻に浸りながら家のことしたりしてます(*≧艸≦)
今回当たらなかったファンのみなさんも次回は当たります様に☆


ランキング参加してます!
1日1回ポチっと応援よろしく願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

鯛です!めでたい!

こんにっちは!

昨日掃除ついでにちょこっとはんこの整理をしてみた

大昔に作った100均の持ち手付きはんこ達…

図案がね…オリジナルなんだけどもね…

イケてない(笑)写真はやめとくね(笑)

消しゴムも100均のだし

ケースを使いたかったというのもあって

厳選してA4クリアケース1つ分ポイしました(笑)

なんかちょっとスッキリ♪

気分新たにまた新しいはんこ作ります( *´艸`)

さてさて

急に思い立って鯛を彫りたくなりました!

お正月が近づいてるから??

というか

初めて鯛作ったよ(笑)

a_20131121144532afc.jpg
(ほるナビ boraさん・mizutamaさんコラボ使用)

しかも多色捺しパーツも久々に作成!

b_201311211445373df.jpg

こんな感じです♪

多色捺しパーツの胴体部分

最初は目の所くり抜いてなかったけど

捺してみたら変だったので後から抜きました(*-∀-)ゞ

コレ…鯛に見えるんだろうか…(。-∀-)

見えるよ!

うん!見える(笑)

そう思うことにします(∀`*ゞ)エヘヘ

c_20131121144540727.jpg




boraさんとmizutamaさんの新しいほるナビ
やっと使いました!!
どちらも彫りやすい~♪
ランキング参加してます!
1日1回応援ぽちりお願いします(*'Д'*)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

レジン体験

こんにっちは!

今日も寒いですね~!

風がとても冷たい今日この頃…

皆さん、風邪には要注意ですよぉ~!

kecoも年末まで風邪なんてひいてられないので

気をつけなくては~!!

気合だ気合だ気合だぁ~!!(笑)

さてこの前の日曜日

某手芸屋さんでしているレジン体験に行ってきました!

レジンの材料夏に買ったはいいけど

イマイチ作り方が分からず(;^ω^)

実践あるのみということでやりましたよ~☆

しかも1回400円!

なんとお得な∑(゚◇゚ノ)ノ

写真撮ってブログに載せていいと先生に承諾を得たので

作業風景もちょこっと( *´艸`)

rj_8.jpg

周りのピンクの所はアクリル絵の具を混ぜて自分で色を作りました!

すでに固まってます!

中の絵柄は数種類の透明シートから選ぶんだけど

この選ぶ作業が一番長かったかも(笑)

そして並べ終えてレジン液を流し

気泡を抜いてUVランプの中へ

rj_9.jpg

最後にピンバイスで穴をあけ

紐を通して完成です!

rj_10.jpg

kecoの好きな感じ~( *´艸`)

2連リングでの作り方が分かったのでこれを活かして

今度ははんこで挑戦したいな~と思ってるのでした!

はんこdeレジン作りたい!

どんな図案がいいか考えなくちゃね~(´>∀<`)



作りたいもの
作らないといけないものが
山ほどあるよぉ…(*・ε・*)
ランキング参加してます!
みなさんのポチリが励みになりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

アニロボ住所枠はんこ

こんにっちは!

ここのところ図案やレジュメ作成をしております

んがっ!!

なかなか進まなぃぃ(((*>д<*)))

焦るっ(; ・`д・´)

煮詰まった時ははんこを彫るべし!

kh_936.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

めっちゃ久々にはんこを彫った気がする(´-д-)

アニロボで住所枠

実は初めて彫ったんです♪

とりあえずは自分用♪

kh_937.jpg

nijicoで捺してみた

最近こういうグラデーションインクがお気に入り!

捺すだけでカラフルになって可愛さが増すような気がします☆

kh_938.jpg

2回捺しただけなのに印面すでに汚いですが(笑)

さて息抜きしたし

またレジュメ作成の続きをしたいと思います!





年末に大掃除をしなくていいように
ぼちぼち掃除しなくては~!!!
ランキング参加してます!
今日もぽちっとしてもらえたら嬉しいデス(* '∀'人)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

リニューアルHugさんに納品☆

こんにっちは!

さきほど納品行ってきました!

先月リニューアルオープンした委託先のhugさん

前はハンドメイド雑貨の専門店

「ハンドメイド雑貨 クラフトカフェHug」だったのが

この度

イベントでお馴染みのあのワーゲンバスの 

『ちゃっちゃカフェ・スマイリーノ』さんとコラボして

「B CAFE smilyno + Hug」

として生まれ変わりました~♪(BはビューティーのB!)

そして納品分が出来たのでやっとお店に伺うことが出来たのです~♪

とりあえず納品作品をざ~っとご紹介!

年賀状にも使えるはんこ!

hug_2013_11_1.jpg

冬のイメージはんこ&実用的なはんこ

hug_2013_11_2.jpg

童話シリーズはんこ

hug_2013_11_3.jpg

ポチ袋各種

hug_2013_11_4.jpg

コルクコースター(5色各1枚)

hug_2013_11_5.jpg

今回は上記のものを納品しました♪

このほかにもお店にまだはんこやポスカなどがありますので

良かったらお店にお越しくださいね!

それから重要なお知らせです

2014年の4月から消費税が8%にあがるということで

Hugさんでも価格表示を統一しましょうということになりました

値札はすべて税抜価格で表示することに!

kecoはわかりやすい価格ということで

いままで【税込】〇〇円という書き方をしてきたのですが

消費税upに伴い今日から【税抜】〇〇円という表示にかえさせていただきました!

ですのでたとえば今まで税込500円で購入していただいてたものが

税込525円での販売ということになります(来年4月からは540円になります)

何卒ご理解いただけますようお願い致しますm(_ _)m

そして店内在庫の値札の付け替え作業も

せっかくなのでスマイリーノさんの今月の特製ビューティドリンクを飲みながら

作業させていただきました☆

1_20131118141902375.jpg

オレンジをベースにシークワサージュレ入りスムージー♪

ほんのり甘酸っぱくて美味しかった~( *´艸`)

ほっこりできるオシャレで素敵なカフェなので

カフェだけでも…雑貨だけでも…両方でも…

是非遊びにいらしてくださいませ!!

こられた時にちょこっとkecoの作品も見てもらえると嬉しいです♪

Hugさん、リニューアルに伴いブログも移転しました!

新しいHugさんのブログはこちら → 



ランキング参加してます!
だんだん寒くなってきたね~
こたつむりがやめられない( ´,_ゝ`)プッ
1日1回ぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

神戸はんこ会♪

おこんばんは!

今日は神戸はんこ会の日でした~♪

実は7月のクリエーターズミーティングの時に

次は神戸でしましょう~なんて提案しておきながら

なかなか都合がつかず

やっと今日実現したのです☆

1_20131116191528c2d.jpg


集まったのはこのメンバー♪

消しゴムはんこCoyuzu Cafeのこゆずさん
Melody*hankoのMelodyさん
*mimosa*のにっこPさん
ERI STAMPのERIさん
消しゴムはんこAiliのAiliさん
とkecoの6人♪

6人で集まって何をしたかというと~

消しゴムはんこ de ATC作り!!
(ATCとは…アーティストトレーディングカード/Artist Trading Cardsのこと)

今こゆずさんが消しゴムはんこを使ったATCをもっと広げようと

色んな方々と作成会をしたり

交換会をしたりされてます!

実はkecoはATCを作るのは初めてで~(;・∀・)

みなさんの作成されたものや

作成してるとこを見ながら作ってみました♪

今回のテーマは「クリスマス」

4時間くらいで3枚なんとか作りました(*-∀-)ゞ

2_20131116191534018.jpg

みなさんの作品です☆

いや~

皆さんすごいのなんのって!!!

センスはさることながら技術もすごい!!

勉強するとこいっぱいでした~!

kecoのはトナカイはんこを使ったやつですよ~!

せっかくなのでもうちょっと皆さんの作品をアップで♪

3_20131116191539c3b.jpg

4_20131116191543f25.jpg

5_201311161915471a7.jpg

テーマは同じなのに作る人によってこんなに違う!!

楽しい~♪

そして最後に交換会をしました!

kecoがいただいたのはコチラの3点☆

6_201311161916002dd.jpg

こゆずさんとにっこPさんとAiliさんのATCです( *´艸`)

いや~みなさんお見事です♪

ATCの交換ってワクワクしますね!

その方の作品がここにギュッと詰まってる感じがして

貰ったらすごく幸せな気分になります♪

またATC作り、挑戦したいと思います!

今日参加してくださった皆さん!

ありがとうございました~☆




ランキング参加してます!
もっとたくさんATC作りしたいな~♪
今日もポチッとよろしくデスo(*>▽<*)o

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

ポチ袋

こんにっちは!

はんこを彫らずに捺す作業ばかりしてるこの頃…

Hugさんに納品しようとポチ袋を作っていたんだけど

こないだ作ったヴィンテージ風なポチ袋3種で1セットのポチ袋…

pf_3_20131021175121b4b.jpg


そのポチ袋自体が売り場で見つからない!

1色2色はあっても3色揃わない…

なので手持ちの残りのポチ袋を使って3セット作ったけど

少ないかな~と白いポチ袋バージョンも作ってみたよ!

pf_7.jpg

今度のは文字を

「おとしだま」ではなく「ほんのきもち」にしてみました!

こちらは同柄2枚で1セットにしてます

お年玉以外にも使えるよ~

こないだの星はんこもいい感じ♪

メルヘンなイメージかな~色合いが!

木馬はコレもこないだご紹介したペガサスのインクだよ~!

いいグラデーションだ!

pf_8.jpg

こんなポチ袋

いかがでしょうか~?(*≧艸≦)




ランキング参加してます!
♪お馬はみんなぱっぱか走る~ぱっぱか走る~ぱっぱか走る~♪
なぜか頭の中はこの曲がグルグルと( *´艸`)
今日もぽっちりお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

年賀状を作る

こんにっちは!

ポチ袋を入れるOPP袋がなかったので

慌てて買いに行ったkecoです!

そしたらそのお店に欲しかったクリスマスの細いマステ(ネットで売切れてたもの)

が置いてあって思わず一緒に買ってしまった~(;´∀`)

ダイソーで追加したばっかりなのに…(笑)


イベントも終わり

今何してるの?と思われるかもしれませんが…

色々してます(笑)

その中の1つ

月末のサークルに使う年賀状を作成しました!

とりあえず年賀状やポチ袋に使えるはんこはこんだけある!

1_201311141413272f1.jpg

中には去年彫った物もちらほら~♪

これらを使ってこんなの作ってみました!

pc_13.jpg

pc_9.jpg

pc_10.jpg

pc_12.jpg

pc_11.jpg

マステや千代紙を使ったりもしてます

捺すのって本当に難しいですね!

色んなバージョン作ったつもりですがいかがでしょうか~?

こちらはサークルに見本としてもっていきたいと思います!

他のバージョンも考えないとな~(*-∀-)ゞ



どーでもいい話ですが…
酒好きの旦那ちゃんが飲む酒類はkecoがいつも適当に味を選んで買っています
昨日旦那ちゃんにボソッと
「チューハイのウメ味…あんまり好きじゃないねん…」
と言われました
え?8年目にして今さら??(笑)
酒なら何でもいいのかと思ってたらそーでもないらしい(笑)
今まで幾度となく選んできたけど8年我慢して飲んでたのかしら?(*≧艸≦)

ランキング参加してます!
今日もポチリとしてもらえると励みになります!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

過去記事削除とお詫び

最近、ハンドメイド業界のなかでも

著作権についての話題をよく耳にします

そういった中で

昨日JESCAからブログの記事で著作権に関わるような内容がないか

今一度確認してくださいとの通達メールがありました



私自身はそのような記事を書いたつもりはなかったのですが

過去の記事を読み返してみると該当するような記事が2つほどありましたので

勝手ではありますが削除させていただきました

1つは彫り始めた時との比較の記事で当時他の作家さんの書籍図案から彫ったものを

改めて彫り直し(もちろん作者名等は明記しておりました)

過去に彫ったものと比べるために画像を掲載

でもその作家さんに許可を取らずに掲載してしまっていた記事

もう1つは他の作家さんからプレゼントでいただいた

版権モノ消しゴムはんこを使用したシールなどをご紹介した記事

もちろんその作家さんはそれを販売されてたとかではなく

個人的に好きなので作っていただけで

ブログに載せていいですか?と了承を得て記事にしたのですが

JESCAに所属し、プロとして消しゴムはんこ活動をしているものとして

これらの記事を掲載するのは良くないことだなと判断し

今回削除させていただきました

とはいえ、まだ他にもそういった記事が残っているかもしれません

もし見つけた方がいらっしゃったら是非教えて頂ければと思います

この場をお借りして、削除記事の作者の皆様

プレゼントしてくださった作家様

記事にコメントを書いてくださった皆様

改めて申し訳ございませんでした

またJESCA並びにJESCAの先生方にもご迷惑をおかけし申し訳ございません

今後は胸を張って消しゴムはんこ作家ですと言える様な内容のブログを更新出来る様

努めてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します


2013年11月
keco

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

けしごむはんことレジンで・・・

こんにっちは!

只今軽く燃え尽き症候群状態であります(;-ω-)

急激に寒くなったせいもあるのか

家のことしたらついついこたつでまったり…(笑)

こたつLOVEなkecoです( *´艸`)

でもそうは言ってられないので動きますよ~!!

今日はレジンで遊んだものを制作過程を含めご紹介~♪

イベント前夜の話

搬入を終えて21時半くらいに帰宅したのですが

22時ごろに急に明日つけたいな~とレジン制作グッズを引っ張り出してきて

(レジンなんてほとんどしたことないくせにね~(;-ω-)ゞ)

手持ちのはんこをOPP袋のような透明シートに

ステイズオン オペークで捺しました!

1_20131112133731397.jpg

で、このクリップとピンのついたお皿のパーツ

レジン用っていうよりコサージュとか作る用のだと思うんだけど

これしかないのでこれにマニキュアを塗り塗り~

(このマニキュアもいつの時代のモノ~??って言うくらい年代ものです…笑)

3_20131112133738174.jpg

そこにレジンを流しいれて一度固め

その上に最初のはんこを捺した透明フィルムを乗せる

4_2013111213374507b.jpg

で、この上にもう一度レジンを流し込み

パーツをちりばめ完成したのがこちら

5_20131112133749680.jpg

ウサロボブローチです♪

こんな感じで使ったりも出来ます!

7_20131112133823907.jpg

これ、何も言わずイベントの時服につけてたんだけど

何人の方が気づいてくれたんだろう?(笑)

クオリティが低いのでじっくり見られると困っちゃうんだけどね(笑)

最終的に終わり間近に来てくれた友達の子が欲しいと言ってくれたので

こんなものでもよければとプレゼントしました~♪

今回の制作、急いで適当に作ったので作り方はかなり間違いだらけだったようです。

今度はもう少し勉強してから作ってみたいと思うのでした☆





ランキング参加してます!
1日1回ぽちっと押してくださいませ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

クチュリエール展無事終了~♪

こんにっちは!

昨日第25回クチュリエール展が無事に終了致しました~!

恒例のイベントレポ書きたいと思います((´∀`*))

昨日はredsmileとしてではなく

消しゴムはんこ屋matahariのはるまんまさんと2人で

【けこまんま】(keco+はるまんまでけこまんま♪)

として出店しておりました~(o´∀`o)ノ

1_20131111135554762.jpg
(これを看板にしてました。気持ちクリスマスカラー…笑)

朝、まんまさんを迎えに行き9時ごろに一緒に会場入り!

ディスプレイを整えていたら

9:45分くらいから会場にお客様がたくさん入ってこられました~☆

あっという間にけこまんまブースもたくさんのお客様に囲まれて~♪

まんまさんと2人でアタフタ~(笑)ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

そして朝イチからまんまさんのおやじシリーズが大人気(笑)

はんこを見てクスッと笑うお客様続出しておりました(*≧艸≦)

実は…ディスプレイ直後の写真撮ったつもりでいたんだけど撮り忘れてたようで

ありません…すみません(。-∀-)

家での予行演習風景をどぉぞ(笑)

4_20131111144820665.jpg

5_20131111144825875.jpg
(当日とは少し違いますが…)


当日はほんとにたくさんの方にけこまんまの作品を見ていただきました!

たまたま通りかかって「面白い~」やら「かわい~」と見ていってくださった方々☆

ブログを読んで来ていただけた方々もいらっしゃいました☆

サークルメンバーさんも多数駆けつけてくださいました☆

前回に引き続き今回もお越しいただいた方々もいらっしゃいました☆

消しはん作家のStamp Shop Capule*のnoraliちゃんも駆けつけてくれました☆

レジン作家の*choco choco*さん

布小物作家のMINT*BLUEさん

布小物作家のakoさんも

会いに来てくださいました☆

友達のNちゃん家族も会いに来てくれて

毎度ですが家族も来てくれました☆

おかげさまで愛情込めて作成したはんこや雑貨類も

たくさんお買い上げいただくことができました!!

そうだ!

スゴイことがおきました!!

まんまさんの憎めないおやじキャラはんこ達

例のオヤジわらわら紙皿にこんもり入れていたけれど

最後には完売マークにたどり着くことが出来たんですo(*>▽<*)o

3_2013111113560436f.jpg

まんまさんもまさか完売になるなんて思ってなかったらしく

2人ですごいね~おやじ人気!!って喜んでおりました☆

完売になってからもお皿は人気者で

おやじはんこが無いことにガッカリされる方も多数!!!

恐るべしオヤジです(笑)

あ、アニロボやオヤジのコルクコースターも完売でしたm(_ _)m

ちなみに年賀状に使えるkecoのうまはんこも全て完売!

↑コレもすごい事!!o(*>▽<*)o

ありがとうございました!!!!! 

けこまんまブースのお客様はまんまさんのはんこが可愛いという方と

kecoのはんこが可愛いという方が比較的分かれてたように思います!

お客様のそれぞれの反応をみれたのもすごく勉強になりました!

立ち寄って下さった皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

2_20131111135600c43.jpg
(夕方の風景)

そしてご近所ブースの皆様もすごく優しい方々ばかりで

出店者の皆様とも楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

お隣りだった

フローラル・アートのHand*made*craftさん

crescendo♪×B.Bとして2人で出店されてた
トールペイントのcrescendoさんと布雑貨のBunny-Basketさん

真後ろの

ナチュラルクラフトのkiki houseさん

斜め後ろの

押し花・レザーアクセサリーのKUKKAさん

皆さんお世話になりました!

そしてブースは離れてたけどお話してくださった

Favoriteさん
happy colorさん
消しごむハンコヤAYKさん
watural goaさん
Nu:factoryさん
カンパネラさん

ありがとうございました!

バタバタしてご挨拶に行きそびれたブースもあります。この場を借りてすみません。

そして一緒にでたまんまさん!

ありがとう!

まんまさんの接客やディスプレイの知恵など参考になることが多々ありました!

同じ消しゴムはんこ作家さんと一緒に出店が出来て

出店者としても本当に勉強させていただきました!

今後の活動に色々活かしていこうと思います!

まんまさん、最後の集計の時何度も計算ミスしてごめんね(;^ω^)


最後になりましたが

たくさんの方々に見てもらえて楽しい1日を過ごすことが出来ました!

お客様、主催者様、出展者様、友達、家族

全ての皆様、ありがとうございましたっ!ヾ(*´∀`*)ノ

年内のイベントはこれにて終了です。

来年またどこかでお会いできる日を楽しみにしております♪





ランキング参加してます!
長文を読んで頂きありがとうございます!
最後にぽちっとしていただければ今後の励みになります( *'3`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

新色インクがとてもきれいな発色!

こんにっちは!

いよいよイベント明日です!!

2013年11月10日(日)
10:00~18:00
第25回イオン明石 クチュリエール展
場所:イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場


※はるまんまさんと「けこまんま」として出店します!

ブースは15です!

ブース表はクチュリエール展のブログでご確認の上お越しくださいませ♪

第25回イオン明石 クチュリエール展

明日はあいにくの雨模様ですが

室内イベントですので是非是非遊びに来てくださいね~!!

会場でお待ちしております♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

話は変わりますが

今年も年賀状シーズンになりましたので

この時期になると色んなとこにスタンプコーナーが出来てます☆

そして色んなインクを使った年賀状見本もインクの名前と共に

売り場に飾られてますよね!

それをじっくり見るのが好きです(笑)

そして見つけました!

絶対欲しいきれいな色のインクを~!!

d_51.jpg

ウォーターカラーグリッツL(ペガサス)

です(*≧艸≦)

新発売のカラーです!

午年なので名前もペガサス!!

捺した色はこんな感じ~

d_52.jpg

「賀」のあたりちょっとインクがかすれましたが

めっちゃキレイな色です♪

幻想的な色!

ファンタジーな図案にぴったりですね!

ペガサスと言う名前も納得♪

d_53.jpg

きれいな色~(ノ*´Д`)ノオォオォ

こちらゴールド部分もしっかりインクが付く感じでなかなか良いです☆

コレで年賀状作るぞ~!!!

おまけ画像(笑)

d_54.jpg
(ブレててすみません…)

ゴールド部分

刻印みたいでなんか気持ちいいです( *´艸`)

にしても…ねりけし汚いね(;´∀`)




ランキング参加してます!
今晩搬入行ってきます♪
明日も早起き!頑張るぞ~!!
応援ポチお願いしますヾ(*'∀`*)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

イベント準備!

おこんばんは!

今日ははるまんまさんとイベントの最終打ち合わせをしておりました~!

まずはディスプレイの予行演習など~

2_2013110818250292e.jpg

実はkeco

本番と同じようにディスプレイを一回しないと不安で仕方ない性分なのです(*-∀-)ゞ

かたやはるまんまさんは

頭の中でイメージして現地で配置出来るそうです!さすが!!

ということでしばらくkecoの不安解消にお付き合いいただきました(笑)

横で見てるはるまんまさん・・・

「そこまでするんだね?」と苦笑されるほど

きっちり並べてました(笑)

ディスプレイなんとか配置が決まりました!

詳細は当日また写真を撮ってきますね~!

その後色々こまごました作業をして

1_201311081824592fe.jpg

即席でこんなものも作りました!

3_20131108182507199.jpg

4_201311081825119ca.jpg

紙皿にペタペタ~

まんまさんのおやじワラワラ~がイカす(b'3`*) ←死後(*`ロ´ノ)ノ

真ん中に完売と書いたお皿はおやじブースの受け皿になる予定(笑)

その他はお客様の買い物かごとして利用しようと思っています!

あ∑(-∀-ノ)ノ

また脱字が…

お気に入りの「に」が抜けている(;-ω-)ゞ

後で修正しときます。。。(´-д-)-3

実はこの紙皿はうさ*ひなさんのアイデアなのです!

マネっこさせていただきました♪

ひなちゃん、ありがとぉ~!

紙皿だと持ち運びも軽くて便利だし

深さもそこそこあって持ちやすいし

こまごましたはんこ作品にはもってこいの買い物かごですよね!

お買いもの中も楽しんでいただければと思います☆

そんなイベントもついにあさってです!!

明日の夜は1人で搬入に行ってきます!

久々のイベント楽しみですっ!!




イベントまであと2日!
2013年11月10日(日)
10:00~18:00
第25回イオン明石 クチュリエール展
場所:イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場

※はるまんまさんと「けこまんま」として出店します!


ランキング参加してます!
おかげさまで腰痛がほとんどなくなりました!(←無理は禁物ですが…笑)
皆様のポチリのおかげでございます!ありがとぉ~!
今日もポチっとな♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

文字はんこ彫りなおしました

こんにっちは!

晴れてたので布団を干したら

すぐに雨が降ってきて慌てて取り込み

その後10分もしないうちに晴れたのでまた干したという…

なんとも嫌な通り雨の午前中だったわ~(;´∀`)

とそんな話はさておき

先日の誤字が発覚した年賀状用文字はんこ

彫りなおしました(笑)

比較の印影をどうぞ(*-∀-)ゞ

kh_935.jpg

上が間違っている方

下が彫りなおした方です

間違ってた「初」の部分だけ書き直して

スキャナで読み取り

他の文字と組み合わせました!

そして微妙に中心からズレてる「し」や「す」の位置も

調整し、さらに「の」を少し小さくしてみました

ってめっちゃ修正かけてるやん(笑)

印影はというと…

「謹んで」の部分は前の方がいい感じだったんですが

まぁその辺は好みの問題ということで(;-ω-)ゞ

「初」という字自体は今回書いた方が気に入ってます♪

さてコレで間違いも正せたし

はんこもかなり揃ったので

年賀状作りに入りたいと思います!

どんな感じになるかはまたのお楽しみ~☆




イベントまであと3日!
2013年11月10日(日)
10:00~18:00
第25回イオン明石 クチュリエール展
場所:イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場

※はるまんまさんと「けこまんま」として出店します!


ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてちょ( *'3`)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

色々使えそうなサブ的万能はんこ

こんにっちは!

相変わらず朝は腰が痛くてヒーヒー言ってるkecoです(笑)

只今湿布を貼って療養中~♪

さて

背景やサブ的なはんことして使いたいな~とこんなはんこを彫りました!!

kh_932.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

星や点の集合体です( *´艸`)

kh_933.jpg

やっぱり可愛い!

イメージ通り!

特に点の集合体の方!

ランダム感がたまらん(*ノε` )σ

何かと使えそうな予感♪

単色インクで使うのもいいけど

kh_934.jpg

グラデインクの方がより可愛くなる(*≧艸≦)

エンボスするのもありだよね~!

色々活用したいなと思うサブ的はんこでした~!




イベントまであと4日!
2013年11月10日(日)
10:00~18:00
第25回イオン明石 クチュリエール展
場所:イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場

※はるまんまさんと「けこまんま」として出店します!


ランキング参加してます!
サブはんこいいね!と思ったらポッチリを~(*・艸・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

腰痛でダウンしながらも…

こんにっちは!

タイトルの話ですが…

昨日起きたら立っているのがかなり苦痛の腰痛に襲われてました。。。

ぎっくりではないのですが

とりあえず朝ご飯を作ろうとキッチンに立つものの

どうにもこうにも腰が痛くて痛くて…

腰痛なんて今まで感じたことがないから

腰痛ってこんなにしんどいのかと初めて思いました

一応軽く安静にしてたので夜には回復しましたが

今朝起きたらまた腰痛が。。。

さっきも買い物行って商品を見てたらかなり痛くなったので

カートを支えになんとかお買いもの~(´ω`;)

これね、原因はWiiFitにあると思われます(;^ω^)

急に頑張って動き出したから

体には優しくなかったんだと思うのです

要は張り切りすぎました(*-∀-)ゞ

早く痛くなくなることを切に願います(*ノェ゚)b


とそんな腰痛でもやらねばいけないことはあるわけで(笑)

昨日は次のCAMEO連載の作品を試行錯誤しておりました

試作も終わり

ようやく形になりつつあります!

まだご紹介はできませんがまた23日にお披露目できるよう

頑張ります~!

そうそう

先日(これは腰痛前の話)今週末のイベント用に

ワイヤーネットを買ってきました!

そして吊り下げるカゴも買ったのですが

隙間が広いのでシールなどの商品がするりと落ちてしまう…

ということで厚紙と布を使ってカルトナージュ風に落ちない工夫をしてみました!

1_20131103113741408.jpg

そしてワイヤーネットに吊り下げたらこんな感じになります

2_20131103113756898.jpg

右側のカゴは電卓やらペンやらこまごました備品を入れようと思って

あえて反対側につける予定

どういう風になるかわかりませんが

もう少し日にちが近づいたらディスプレイの予行演習をしたいと思います!

もうひとつ

こんな彫り待ちの消しゴムを♪

3_201311051541554f7.jpg

アニロボの住所枠はんこ!

実はアニロボでまだ作ってなかったんです~

いつも童話シリーズメインなので(笑)

自分用になるか販売用になるかわからないけど

(今度のイベントにもちょっと間に合いそうもないので)

もうちょっと落ち着いたらゆっくり彫ろうと思います!

さて、今日もちょこちょこできること頑張りたいと思います!

では!




イベントまであと5日!
2013年11月10日(日)
10:00~18:00
第25回イオン明石 クチュリエール展
場所:イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場

※はるまんまさんと「けこまんま」として出店します!


ランキング参加してます!
今日もぽちっとしてもらえたら
腰痛が治るかも!(笑)それはないか…(*-∀-)ゞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

年賀状用文字はんこ※追記あり

こんにっちは!

最近寝ても寝ても眠いkecoです(;-ω-)ゞ

疲れが溜まってきているのかも~(; ・`д・´)


今日は文字はんこです~!

ここんとこ年賀状用は午しか作ってなくて

そろそろ母用の大人向け年賀状はんこも用意しなくてはと思い

イベント準備の合間に彫り彫り♪

こんなのを彫りました!

kh_927.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

この写真

ピカりん具合がいい感じです♪

黒インクをのせて

kh_928.jpg

謹んで 初春の お慶びを 申し上げます

書体…どうですか?

筆で描いたような書体です☆

かなり崩れた文字ですが…

それもそのはず!!

kecoが筆ペンで書いた文字なんです(笑)

kh_929.jpg

右が原本

それをスキャナで読みとって並びや大きさを少し調整し

転写しました

そして彫るときに直したいとこをちょこっと修正

はんこで捺したものが左というわけです!

フリーフォントで色々探していたんだけど

それらしいものが見当たらなくて…

崩した感じに書いたらそれらしく見えるのでは?

と書きましたが

それほど崩れた感じにはできなかった(*-∀-)ゞ

あ、もともと字が汚いとかはスルーしてください(笑)

kh_930.jpg

旦那ちゃんに見せると

「の」がデカすぎる!

だの

「び」がヘロヘロしてるやん!

だの言うておりましたが

それはあえてしたつもりなのです(笑)

プロの書家さんが見たらなんじゃコレって笑うような文字なんでしょうね~(((*>д<*)))

あとじっくり見ると申し上げますの「す」の位置が少しずれてるのも気になりますが…

まぁ、母の年賀状なので(お母さ~ん、ごめんね…笑)

このままいきます♪

なにはともあれ筆ペンの字を彫るのは楽しいです(。-∀-)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから追記

先ほど誤字があるとm様からご指摘コメントをいただきました(;´Д`)
「初」という文字、まさかの「点」の書き漏れ…
旦那ちゃんも見たのに気付かなかったという!
堂々と「彫りました~」なんて言ってたのに誤字があるなんて
めちゃくちゃ恥ずかしいです_| ̄|〇
自分のあほさ加減に落ち込みます(´Д`)
母用だし恥をかかせられないのでちゃんと彫りなおしたいと思います。
m様、教えて頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました~!!!






連休ですがどこに行く予定もありません(笑)
ランキング参加してます!
1日1回ぽちっとしてくださいませ~!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

とっチン☆さんからの素敵便♪

こんにっちは~!

先日とっチン☆さんから素敵便が届きました!

以前kecoのプレ企画に当選されたとっチン☆さん

お礼ですって送って下さったんです!!

まず、袋から~♪

1_2013110214432464e.jpg

これは裏側なのですが

ポップな袋に色々はんこが貼ってあります(*≧艸≦)

表もいっぱいはんこが♪かわいい(´∀`*)ウフフ

それにしてもあける前から透けてるものが気になる。。。(笑)

開けたらこんなにいっぱい!

2_20131102144329fb9.jpg

さっき透けてたのはおばちゃん(おじさん?)のペラペラ吹き出し箋というものだった!

インパクト大だわ~(笑)

そしてね、奥に見える折り紙!!

先日セリアになかった~とkecoがつぶやいてた

地図の折り紙です♪

その記事を読んで送って下さったんです((( ;゚Д゚)))

しかも2つも!!!超うれしいぃぃぃ(o'∀'人)

あと桃太郎の飴とかお菓子いっぱい送って頂きました!

そしてはんこまで作って下さったんです☆

3_201311021443335ce.jpg

kecoのお顔知らないハズなのに

だいたいこんな髪型してます(笑)

服にredスマイルのイラストが!!

kecoのはんこの持ち手のサイドに捺してたはんこと同じ☆

世界に一つのはんこですね~( *´艸`)

とっチン☆さん色々と気を使っていただいて申し訳なかったです!

頂いた物大切にしますね~!

本当にありがとうございました!!

そんなとっチン☆さんは委託販売もされてる消しはん作家さんです♪

気になる方はブログへGO! → 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週のイベントのディスプレイを色々考えてるのですが

ブースが広くないことと2人出店ということで

いつものディスプレイ用品を持って行くと邪魔なだけ…

少しでも省スペースで飾れるように

ワイヤーネットを買い行ってきました!!

ただ、それを置いて飾ろうとしてたんですが

カゴを下げて商品を置くと隙間からするりと商品が落ちる(;^ω^)

ちょっと改良が必要のようです!!

今から試行錯誤したいと思います~☆





ランキング参加してます!
ぽちっとしていただければ幸いです(〃▽〃)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

童話シリーズはんこ勢ぞろい!

こんにっちは!

Wii Fitやりはじめて10日ほど?(だったかな?)

ほぼ毎日30分程度の筋力トレーニングと有酸素運動をやっております

30分でも終わると汗かいて体がかなりぽかぽかして暑いです!!

体重はマイナス1kg位しかなってないですが…

なんとなく始める前の体型のダルダル感が軽減されてきたような気がします(笑)

地味に腹筋とか効いてるんだろうな~♪

肩こりも少し軽減?!

とりあえず年末までは続けるぞ~!!

短い目標ですみません(笑)


さて今日は童話シリーズはんこを大集合させてみました~!

図案はほぼ一緒でキャラを変えただけですが

kh_922.jpg

まとめて全種類作ったのは初めてだ~!

(´∀`*)ウフフ

いい感じ~♪

角度変えたらエンボスもバッチリ♪

kh_923.jpg

印面も~

kh_925.jpg

こっちも角度変えて

kh_924.jpg

並べると達成感だね~( *´艸`)

そろそろ次のキャラ考えようかな~♪

次は何の童話にしようかな☆

そのうちまた新しいのが登場するかもデスヽ(*^ω^*)ノ



ラッピングも出来ました!

kh_926.jpg





ランキング参加してます!
ビバ!ワンポチ!(σ゚∀゚)σ笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR