2017-05

Latest Entries

スポンサーサイト


ご当地グッズ

以前旧ブログの方でご紹介したご当地はんこ(神戸編)

CIMG0384.jpg

CIMG0392.jpg

このバージョンでいつものプラ板ストラップ作りました~(*-∀-)ゞ

p_10.jpg

プラ板ストラップはパソコン内での作業がなかなかややこしいのですが

それはまた今度詳しくお伝えするとして…(;-ω-)ゞ

この延長で調子に乗ってポストカードも作成しちゃいました(´∀`*)


いろんな用紙で試したよ

まずは100均のインクジェット用スーパーハイグレードマット紙 はがき用紙

CIMG0451.jpg

紙の色がかなりの蛍光白色です

私の思ってるイメージとちょっと違ったです(;・∀・)

次は FUJIFILMの画彩 光沢仕上げ はがき

CIMG0450.jpg

光沢仕上げというだけあってかなりピカピカしてる感じ

イメージにだいぶ近づいた(・ε・`*)

でもちょっとテカリすぎかな~?

っとここでストックのはがき用紙がなくなったので買い足し・・・

次に買ってきたのがELECOMのフォト光沢紙 写真ハガキ(特厚)

CIMG0449.jpg

画像じゃわからりにくいけどさっきのFUJIFILMのはがきと光沢感はほぼ同じ

しいていうなら若干色味が薄くなる感じかなぁ??

画像ではその違いが全くわからない…┐(´д`)┌

ちなみに背景に布のテクスチャを入れてみたがこれも画像じゃあんまりわからんっ(`ε´*)

ただ、特厚なので厚みはしっかりしてて高級ポストカードって感じです(b'3`*)

最後にEPSONの絹目調 写真用紙 はがき

CIMG0448.jpg

おぉ!!ヽ(*^ω^*)ノ

これはステキ☆

程よい光沢感&マット感!

高級さを醸し出してくれてます(*ノェノ)

ただひとつコスト的にはこれが1番かかるんです( ;∀;)

結局は質感は好みの問題なんですけど・・・迷います(;・∀・)


CIMG0453.jpg

背景の布テクスチャの感じもよく出てる!!

まぁ、用紙はもうちょっと考えるということで

作品的にはいいんじゃないでしょうか?!(笑)

pc_1.jpg

最後に…

マステをはがきに直貼りはやめておきましょう☆

キレイに剥がせませんでした・゚・(*ノДノ)・゚・

マステってなんでも貼って剥がせるわけじゃないんですね・・・

勉強になりましたっm(_ _)m


☆ランキングに参加しました☆
1日1回ポチッと応援してもらえたら嬉しいですヽ(≧▽≦)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごーい!!

ご当地グッズすごいですね~☆
え?どうなってるんですか?
ストラップもハガキも手作りとは思えません!!

ストラップは直接ブラ板にはんこを捺してるのですか?いつものインクですか?
どれも素敵だけど、ワンちゃんのkobe portが好きかな・・・☆

ハガキ可愛いすぎますー!!
パソコンで作業があるのですか?
kecoさんはパソコンでも色々できちゃうんですね!
グラフィックデザイナーとかですか?(ごめんなさい無知です!!)
私の知らない世界だわぁ!
いつか教えてほしいなぁ・・・

ののはなさん

ハイ!どっちも手作りですぅ☆
イラストレーター使って作ってます。

プラ板ストラップも印刷してますよ(*'ω'*)
はんこを捺すならプラスチック対応のインクで捺す方がいいと思います。

グラフィックデザイナー憧れます!
残念ながら私はしがない専業主婦でして(;-ω-)ゞ
独学でやってるんですよ!
消しゴムはんこの図案もパソコンで作ってからトレースすることが多いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/10-cef224e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

