2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


久々アニロボシリーズと使用カッターのご紹介♪

今日のはんこはアニロボシリーズ

最近思いついた図案

kh_245.jpg

何かわかんないね(´-д-)-3

kh_246.jpg

インクのせ

kh_247.jpg

ライオンロボくんドアらしきものに手をつき

眉毛を上げて

「ナンカ文句アル?」

kh_248.jpg

ウサロボくんドアらしきものを指(指あるのか?)さし

縦線2本いれて

「ナンカ失敗シタ?」

初めてアニロボに表情をつけてみた

でも

彼らは決して笑う表情は似合わず

悲壮感漂う表情か

怒ってる表情などが似合うのでした

このはんこ・・・

ただただ作ってみたかっただけなので活用性ゼ~ロ~(*`ロ´ノ)ノ

っていうか白抜き文字を久々彫ったけど普通の文字より断然早く彫れるね!

kh_249.jpg

ちなみに2つはインクの色違うんだよぉ!

ライオンロボの方はアートニックマウントレイク

ウサロボはアートニックラグーンブルー

実際見てもそんなに色の差がない・・・

写真でみるとほとんど差はない

若干マウントレイクが濃いのかな!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日はkecoの使ってるカッターの紹介♪

以前、少し紹介したことがありましたが

あれから1つアイテムが増えました(*´∀`*)

主に使うのはこの3つ!

CIMG1120.jpg

一番下のはNTカッター デザインナイフ

kecoのメインカッター!

彫るときはたいていコレ1本でまかなえるスグレモノ☆

持ちやすさ、彫りやすさときたら一級品です♪

一番上は彫った消しゴムの最終的にいらない部分をカットするための普通のカッター

そして最近追加されたアイテムは真ん中

オルファ アートナイフプロ

(のらりさんに教えてもらい使うと手放せなくなりました☆のらりさんありがとぉ~)

これは最後の仕上げに使います

外側の余白部分も刃先が長いのでNTカッターで届かない距離でもキレイに平らにできます!

そしてコレがあれば消しゴムの側面もキレイに滑らかに処理することができます!

この3本が揃ってkecoのはんこは出来上がるのです!

近々keco流彫り方upしてみようかな(笑)





いつもポチりとしてくださる方々のおかげで
只今、びっくりするくらい上位におりますo(*>▽<*)o
ありがとうございま~す!!
今日もあなたの1ポチでkecoは大喜び!!
ヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ

251793.jpg   favoriteseal-vol2-catch.jpg    662962.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

「ナンカ文句アル?」最高です^m^
ケンカして口聞きたくない時にこれ捺したカード出したりして(笑)
ってどういう使い方やっちゅうの^^;

私はNTカッターを使ってますが、オルフェのはずいぶん刃の長さが違いますね~。
これは興味津々、どう違うのか試してみたいなぁ。
彫り方、ぜひともアップして下さい!!!
熱望します~~~!!

今日のロボたちも可愛いったらありゃしない(*^_^*)

いつもと違う感じのはんこで、なお素敵♪

ちょっとした表情の違いで、こうも違うのね(*^^)v
あたしも表情の勉強せねばっ(・_・;)

2色の違いほとんどないけど、あたしはラグーンブルーのが好きよ☆

オルファプロえぇよね♪
やけど、最近カッターで余白処理を出来るコトに気が付いたのだ!
また会ったトキに見てな♪

そんでもって道具紹介めっちゃタイムリー!!
あたしも明日アップしようと思ってたねん(^-^)
以心伝心やっ(笑)

ナンカ失敗した?
のウサロボのヤバイって表情いいですね~!

オルファーってそんなにすごい子なんですね。
使ってみたいなぁ。
滑らかな余白に憧れるわ!

是非keco*さん流彫り方教えてくださーい!!
楽しみにしてま~す!!


Re: けこさん


「ナンカ文句アル?」
そんな使い方が!!(笑)
余計にヒートアップしちゃうかも?!

オルファは刃先も長いし刃自体厚みもあるんです!
ここって慣れるのに少し時間かかりました~(;-ω-)ゞ
彫り方up熱望してくださってありがとうございます~!
彫りながら写真撮る時間が出来たら載せたいと思うので
気長に待っててください(笑)

Re: のらりさん


アニロボに食いついてくれたね(笑)
コレよ~、こないだのらりちゃんのはんこ見て思いついた図案!
どこが?って感じでしょ?
ベタの中の白抜き枠を見て思いつきました…(;´∀`)

アニロボは棒線入れただけの表情なのでこれが限界っぽいでしょ?
なんかもっと表情作れたらいいのにぃって思う。
のらりちゃんのキャラたちの方が断然表情があってかわいらしいわっ!!o(*>▽<*)o

余白処理、また見せてもらいやす!(〃ω〃)

Re: ののはなさん


縦線2本入れただけなのにちゃんと失敗した顔してるでしょ~(笑)
もっと表情で遊んでみたくなっちゃいました♪

オルファ私もまだ完ぺきには使いこなせてませんが
以前よりはキレイに仕上がるようになった気がします!
あくまで気がするだけ(笑)
道具って意外と大事ですよね!

彫り方は頑張って写真撮りながら彫ってみますので気長に待っててくださいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/109-d45af1bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

