2017-08

Latest Entries

初ケマージュ!!

えーっと予告通り今日はケマージュ(デコパージュ用の糊)のお話です♪

関西はんこ会に参加されて

kecoを虜にしたこんなはんこを作ってらっしゃる(くいだおれ太郎がかわいすぎるっ!!)

14.jpg


Handcraft きらきら星 の ぷり子さんから

ケマージュのおすそわけをしていただいたのです!!

しかも!!!

帰ってすぐに出来る様にとペーパーナフキンと石鹸までセットにしていただいて((( ;゚Д゚)))

というのもはんこ会前日にぷり子さんのブログで他の方にお見せするために

ケマージュを持っていくという記事をみて思わず

「私も見せてください!」なんてコメントしちゃったもんだから

心優しいぷり子さんはkecoにも「やってみて!」とくださったんです☆

ぷり子さんは女神のようだわ~(o'∀'人)

ほんっとにありがとうございます!!

そして日曜にしようかなと思ったら家中探しても肝心の筆がなく

昨日100均に筆を買いに行って早速ぷり子さんに教えていただいた通り作ってみました☆

まずはペーパーナフキンを石鹸の形に切って何重かに紙が重なってるので1枚にし

はんこを捺します

k_1_20120703160230.jpg

はんこどれにしよう~と迷ったあげく

結局名刺に使ってるはんこの上部分を使うことにしたkeco・・・

だってこれが一番kecoらしいよね??

そして、まず石鹸にケマージュを筆で塗る

その上にさっきのはんこを捺したペーパーナフキンをのばしながら貼る

k_2_20120703160229.jpg

ギャー∑(゚◇゚ノ)ノ

石鹸よりだいぶナフキン小さかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

でもこれくらい初めてだから仕方ないよね(;゚∀゚)

で、乾くのを待って

k_3.jpg

もう一度ケマージュを塗る

k_4.jpg

こんな感じでいいのかなぁ?

ぷり子先生に聞きたいぃぃ!!

でもいいと信じて乾くのを待ってみます

そして乾いたらこんな感じになりました♪

k_5.jpg

おぉ~!

感動です!o(*>▽<*)o

自分のはんこが石鹸とコラボしてる☆

仕上がりはいいのか悪いのかわかんないけどkeco的にはかなり満足(´>∀<`)

この石鹸ちゃんと使えるんですよ!

ただ、お風呂に置いてると湿気で端からはがれてくるらしいので

洗面所などで使用するのがオススメとか♪

でも使うのもったいない!

小さ目の石鹸とかで作ってフレグランスとして衣類ケースに入れとくって手もあるかな(ノ∀゚*)

今冷蔵庫に真っ白な食品トレーが入ってるのでそれも今度デコパージュしてみよ~(∀`*ゞ)エヘヘ

ぷり子さんが大切なケマージュをおすそわけしてくださったおかげで

めちゃめちゃ楽しく作品作りが出来ました!!

本当にありがとうございました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてもう1つ

* ののはなouchi * の ののはなさんに頂いたものをご紹介♪

a_20120703160336.jpg


家の庭で育ててるというグリーンを

ジャムの空き瓶をリメイクしたものに入れてプレゼントしてくれたのです♪

どれもブログで見たものばかり!!

瓶のラベルもめちゃくちゃ可愛いし!(もちろん消しゴムはんこですよ!)

ラッピングも可愛くてついてるプラ板に捺してある音符のはんこもパールも素敵!

クッキーは名刺交換の時にいただきました☆

かなりの素敵女子です!

旦那さんとお子さんが羨ますぃ~☆

こんなかわいいプレゼントありがとうございました~!!

もう何から何まで素敵なお心遣い・・・

ぷり子さんといい!ののはなさんといい!

ホントにはんこもそうですが人としても見習いたいお二人でした!

素敵なプレゼントに囲まれて幸せいっぱいのkecoでした~♪



皆さんのおかげで3位キープ中です☆
こんな上位にいていいのかと不安にもなりますが
皆さんがポチっとしてくださってると思うと
ものすごぉ~くやる気につながります!
今日もあなたの1ポチでkecoはやる気倍増!!
ヨロシクお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





kecoの今気になるものグッズ

251793.jpg   favoriteseal-vol2-catch.jpg    cn-mkt2.jpg

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

石鹸可愛いー♡

この石鹸は使うとナフキンはどうなるんですか?

石鹸と一体化するのかな(((o(*゚▽゚*)o)))


私も今度やってみよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きゃ~~~~これなんですね~~~!!
すご~~い!!
確かに使うのもったいないなぁ^^
タンスに入れる案がいいかも♪
ってトレーにも出来るんですか?
ちょっと調べてみよう^m^

わ~!keco*さんもさっそく作っていただいて!!
アドレスはんこも捺していたら、もう名刺そのものになりそうですね♪
やはり器用な方は初トライでもお上手だなぁ^^
自分のデコ石鹸を忘れたのは結果オーライだったようだわ(笑)

私も香り付き石鹸は引出しに忍ばせてます^^
衣類はもちろんですが、文具独特の匂いがする引出しには
特に入れてて良かった~って思います(笑)

ありがとう!!

本物よりも確実に素敵に写真とってくれてる!!
素敵に紹介してくれてありがとう!!

素敵女子を演じてるだけですよ~!
そういう人に限って内面真っ黒やったりしてね(コワっ笑!)

ケマージュ石鹸すごい可愛くできてるー!!
私もちょっとペーパーが小さくなってしまったわ。
でも簡単に出来て楽しいですね~!
ほんと、ぷりちゃんに感謝!!

衣装ケース&引き出しに入れるのはいいアイデァ!
まねさせてもらいまーす☆

かわいいO(≧∇≦)o
ケマージュって興味ありなんですげど初めてだし液が少量販売してたらやってみたいです!!

Re:MBりなつ(・x・) さん


実は私もナフキンがどうなるのか気になってるんですが
まだ使ってないからわかんないんです(;・∀・)
でも色々調べてるとどうも下から石鹸がなくなっていくようなんです!
(違うかも~( ;∀;))

楽しかったのでMBりなつ(・x・)さんも是非やってみてください!
ハマるかもしれませんよ(笑)

Re: けこさん


そうです~コレです~(ノ∀゚*)
使うのなんかもったいないですよね!
タンスに入れる方向で考えてます(´∀`*)ウフフ

食品トレーもできるみたいですよ!
(凸凹してない無地のものがいいみたいです)

なんかケマージュって色んなものに使えるみたいです☆
スマホケースにデコってみたり・・・
なんてことも出来るみたい♪(b'3`*)

Re:ぷり子さん


ハイッ!!作らせていただきました(´>∀<`)ゝ
石鹸で名刺…ビックリされるでしょうね~(笑)
これはうまくできてたんでしょうか?!
私的にはちゃんと出来たかわからなくて…
でも出来たことに満足しました~ヾ(*'∀`*)ノ

衣裳以外に文具ケースにも石鹸入れてるんですか?!
なんて素敵女子!!
はぁ~!そうしてると紙なんかにもほんわか香りがつくのかな~♪

まだまだケマージュのこってるので他のも作ってみようと思います(〃ω〃)
ぷり子大先生、ありがとうございました!!(笑)

Re: ののはなさん


本物の方がぷりちーですよん♪
頂いてから毎日眺めてほっこりしてます(´∀`*)ホッコリ

素敵女子は演じようと思って演じれるもんではないので
ののちゃんは間違いなく素敵女子ですよ(*´∀`*)
それとも意外に真っ黒か?!(笑)

ののちゃんの作った石鹸も可愛かった~!
おこちゃまの文字入りっていいね!
ちょっとケマージュアレンジ何か作ってみます☆

Re: TYさん


私もケマージュ初めてだったけど
工程は意外に簡単でした~!
ネットで少量のケマージュを販売してるとこもありましたよ☆
TYさんなら一度作るとハマるかも!(笑)

ケマージュ!ケマージュ!

いかん、何かの呪文に聞こえてきた(笑)

めっちゃ可愛く出来てるやん♪
しかも全然しわないし(*^^)v
やっぱり器用やねんね☆
っていうか、その石鹸売っちゃいなyo!
ほんまに可愛い(*^_^*)

姉ちゃんがkecoタンのファンやねん♪
あたしのはんこやら誰のはんこよりも、kecoタンはんこが好きって言うてるしな(笑)

ケマージュ、またやり方教えてな♡

Re: のらりさん


ケマージュ!ケマージュ!(笑)
よく見たらちっさいシワはいっぱいあるんやで!
でも初めてにしたら上出来かと…(;-ω-)ゞ
石鹸もっと試して販売向けにつくろかな~売れるんか?!

ケマージュ今度一緒にしよ~ぜっ!!

私のファンだなんて姉さま~!愛してる~!
って言うといて☆

よくかわいい石鹸を作られてる方がいますが、そうやって作ってるんですね~( ..)φメモメモ
グリーンもとってもかわいい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
グリーンがさしてあるピンクのはなんですか?
お部屋にグリーンいっぱい飾りたいけれど、育てるの下手なんですよね~(^^;

こんにちは。
ケマージュ楽しそうですね♪
見てたら、やってみたくなりました!(^^)!
いつも、kecoさんのブログ勉強になりまーす!

Re: haru*さん


石鹸のデコパージュ最近ちょくちょく見かけますよね~♪
私も工程がややこしいのかな~となかなか手をだせなかったんですが
今回作ることができました(*´∀`*)
しかも結構手順は簡単だったので作りだしたらハマるかも(σ゚∀゚)σ

グリーンかわいいですよね~☆
中のピンクのはスポンジみたいですよ!
スポンジをピンクで統一してるとこがまた素敵で・・・
私も植物を育てるのは苦手ですが(サボテンすら枯らす女ですΣ(゚д゚lll)ガーン)
頑張って日光浴させたりしてま~す(〃ω〃)

Re:まなたんさん


まなたんさん、こんにちは!
ケマージュかなり面白いですヽ(≧▽≦)ノ
はんこがなくてもかわいいペーパーナプキンを使ってアレンジしても可愛いのが出来そうですよ!

ブログ、お勉強になるなんて言ってもらえて嬉しいです!!
まなたんさんの一言でやる気充電完了しましたぁ!!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/116-59b7ac64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR