2017-06

Latest Entries

新作♪プラ板ストラップ!

完全委託制のイベントに参加します

Handmade ふわり 2DAYS SHOP

9月14日(金)10:00~17:00
9月15日(土)10:00~16:00


兵庫県神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F101
N-BASICショールームにて



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


久々のプラ板ストラップです!

インクジェットで印刷して切手型に切り取ったところ

p_12.jpg

シルクハットのフランス人キャラでパリ風に♪

この子の名前ど~しよ~?

M. Silk(ムッシュ シルク)なんてどう?

単純に日本語でシルクさんですが

雰囲気的にシルク氏の方が似合います♪

他にこんな名前がいいのでは?

というのがあれば募集します(笑)

ということで話はそれました~( *^皿^)

画像の2枚をオーブントースターへ入れて

チーン!

p_13.jpg

かなり小っちゃく縮みました(。・Д・。)ンマッ!!

色も濃くなります!

これに同じく丸い縮めた丸いプラ板とストラップをつけて

p_14.jpg

出来上がり☆

ムッシュシルク可愛くできたんじゃない?!

最近携帯からスマホに替えた人が多くて

なかなかストラップをつける機会も減りましたが

ペンケースや財布などにつけてもかわいいのでオススメよ~☆


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日、先日オーダーをいただいたN様より嬉しいメールが届きました♪

愛媛県の久万高原町の直売所で野菜を販売する時のラッピング用はんこだったのですが

そのはんこを活用していると写真を送って下さったのです♪

IMG_1966.jpg

すごく新鮮で美味しそうなお野菜と共に捺してあるはんこ(っ´∀`c)キュンキューン

こうやって使ってもらえてるんだぁ~と嬉しさをかみしめております!!

はんこが届いて喜びのメールをいただくことももちろん嬉しいのですが

こうやって使用してる感じのお写真を送ってきてもらうと

本当に作って良かったなぁ~と思うと同時にかなりのやる気をいただけるのです!

直売所の係員の方もすぐに見つけて「かわいい」とおっしゃって下さった様で

たくさんの方の目にとまればいいな~と思います☆

N様、このような嬉しいご報告メールありがとうございました!

これからもオーダーしてくださった皆さんに喜んでいただけるようなはんこを

心を込めて作っていきたいと思います!!



今日のお昼はお墓参りに行ってきました!
いよいよお盆ですね!
お盆休みは長いよ~って方も
いつも通りな感じな方も
今日のぽっちりおねがいします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


kecoの今気になるものグッズ

standardR-524.jpg    1.png    ks_setl.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

最近から消しゴムはんこを始め、勉強のために色んな方のブログ読ませて頂くなかでkecoさんのブログに出会いました。いつも印面の綺麗さとオリジナル図案に感動しています!どうやったら綺麗に彫れるんですか?やっぱり掘り続ける事ですか?
あの質問なんですが、プラバンストラップの記事見て私も作りたいんですが、プラバンにプリンタで印刷できるんですか?特殊なプラバンなのでしょうかf^_^;
キャノンのプリンターでも印刷できますかー?
お暇な時にでもメール頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あぁこさん


あぁこさん、はじめまして!
いつも読んでくださりありがとうございます!
どうやったらキレイに…
やっぱりいっぱい彫ることです(*´∀`*)
私も最初は人にはお見せできるようなものは彫れませんでした。
練習あるのみですよ!
彫るのに慣れてきたら消しゴムや道具を変えたらさらにキレイに彫れると思います♪

プラ板ですが、インクジェット用のプラ板があります。
クイックアートさんが出してる「ちぢめるカード」というものです。
http://www.quick-art.com/item_paper_key.html#card
私はエプソンですがキャノンからも印刷出来ますよ!
ちょっとお高いですが作り出すとハマってしまいますo(*>▽<*)o
是非あぁこさんもお試しください~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:あぁこさん


クラフトパンチじゃないですよぉ~(o´∀`o)ノ
ハサミで切手型に切ってるんです☆
縮んで切手サイズくらいになるんですが
縮める前はハガキサイズの半分くらいあって結構大きいです!
なので切るのはすべてハサミ…
ストラップをつける穴だけ100均の1つ穴パンチを使ってます!

はんこも上手に彫れるようにお互い頑張りましょうね((´∀`*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/155-16487c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR