2017-06

Latest Entries

シャイニースタンプに挑戦!

完全委託制のイベントに参加します

Handmade ふわり 2DAYS SHOP

9月14日(金)10:00~17:00
9月15日(土)10:00~16:00


兵庫県神戸市西区小山3丁目4-20 ピュアプルーン1F101
N-BASICショールームにて


主催者の方のブログはコチラ
ハンドメイド ふわり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんばんは~!

消しゴムはんこ通信 keshigo.さんで

kecoの今度のイベントの紹介がされてました~♪

やまだ先生いつもありがとうございますぅ!

記事はコチラ→

イベントは3日後です~(o´∀`o)ノ

出品数60個で完全委託制なのでkecoはいませんよ~!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて

今日はシャイニースタンプに挑戦!

以前関西はんこ会でお会いしたSchnick!Schnack!のmegさんに

教えてもらったシャイニースタンプ!

自分で作ったはんこをガッシャンコとシャチハタの要領で捺せるもの

ず~っと気になるものに置いてるものですが

やっと買いました!

kh_428.jpg

画像はシャイニースタンプ ハンディタイプ (12mm角)

とりあえず手始めにこの小さいはんこに挑戦!

専用の消しゴムを使うんだけど超薄い・・・

kh_430.jpg

消しゴムを水で濡らしていつもの消しゴムとくっつけて彫ります!

図案はコチラ・・・

kh_429.jpg

12mmなので手書きでぶっこみました∑(゚д゚*)

彫ってる途中は割愛させていただきます(笑)

kh_431.jpg

彫り終えました♪

結構あっという間に彫れちゃった♪

で、捺してみる

kh_435.jpg

走り書きの横ですんません(;´∀`)

左がアートニックで試し捺し☆

右はシャイニースタンプ装着後の印影…

キレイに捺せない~

インク自体はメメントのリッチココアらしいんだが。。。(;-ω-)ゞ

装着した画像はコチラ

kh_432.jpg

パカっと開いた上側の四角いのがインクパッド

こんな感じに収納される

kh_433.jpg

いっぱい捺してみたけど

kh_434.jpg

インクが勝手につくので調節が難しい

でも手軽にポンポン捺せるとこは便利!

昔の名刺に捺してみた

kh_436.jpg

インクが少なくなったらもう少しキレイに捺せるのかな??

あぁ、名刺の図案そろそろ新しくしたいな~☆

文字も何もかも汚すぎる

きれいな名刺を作りたい(彫り方がね!)

そうそう、ちょっと大きいこんなのも買ってるので

kh_437.jpg

また時間のある時に図案を考えてやってみよ~っと♪

シャイニースタンプが気になる方はコチラのサイトをどうぞ→



さっき数週間前にTVでやってた(録画)
ワンピース エピソード・オブ・ナミ~ 航海士の涙と仲間の絆~
を夫婦でみながら晩御飯を食べてました!
(我が家の晩御飯は17時から~笑)
夫婦でティッシュ片手に涙( ;∀;)
ワンピース、何回見ても泣かせてくれます!
ワンピース好きさん集まれ~!
今日もワンポチよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

standardR-524.jpg     img10553337664.jpg    4907951301230.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわ~~~~消しゴム薄いですね~><
こんなん穴開けてまいそう^^;
しかも小さい!
これで文字彫れてしまうkecoさんはさすが!
インクも落ち着けばキレイにつくかもですね^^
でもガシャンコと捺せるのは気になります^m^

すごい!こんなのあるんだ!?
実はこんな風にポンポンおせたらいいのにな~と思っていたりもしたの。
でも薄くて小さくて彫るの大変そう(>_<)
インクもなかなかうまくつかなかったりするみたいやけど、子供の宿題や連絡帳なんかに使いたいから(勝手に想像してるけど)ハンコが可愛いから私は全然気にしない~( ´艸`)

1文字3mm程度・・・
私が彫ったら彫り落としそう;;
でもコンパクトだし、チェーンがついてて俺得ww
買ってみようかな・・・
でもその前に消しハンの腕を磨かなきゃ><;

Re: けこさん


そうなんですぅ~超薄い!!
でも結構簡単に彫れましたよ!
文字はだいぶ小さいんですけど色々彫ってるうちに慣れて彫れるようになってました( *´艸`)
インクはもう少しキレイに捺せるようになったらいいんですけどね☆
ガッシャンコ小さいのより大きい方が捺すのも楽しいかもしれませんね!
でもちょっとお高いんですよね~(;´∀`)

Re: petitmamさん


こんなんあるねーん!
petitmamちゃんは欲しいって思ってると思ってたよ!
ご要望があればご相談にのりますよぉ(笑)(*≧艸≦)

Re: STAMPさん


慎重に慎重に!
刃先を1mmくらいしか入れなかったら大丈夫♪だと思います(笑)
彫れそうな気がしたらチャレンジしてみるのもいいかも!
小さい文字彫り練習お互い頑張りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/188-a4b0d8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR