2017-08

Latest Entries

神戸の雑貨屋めぐり

今日はお友達のpetitmamちゃんと神戸の雑貨屋めぐりをしてきました~♪

kecoは神戸に住んで30数年(いや~んお歳がバレるわ( *´艸`))

実は穴場的な雑貨屋さんに行ったことなんてほとんどないの!

そもそも雑貨がこんなに好きになったのもここ数年のお話なわけで・・・

で先日購入した雑貨屋の本を元に探索することに(*´∀`*)

神戸は栄町通という大丸神戸店から少し南のストリート

一見雑貨屋はあんまり無いように見える通りだけど地下やらビルの中やら探せばあるある!

そしてあっちこっちと歩き回りました♪

ランチも栄町通りのお店で・・・

あのね、お店の名前忘れた・・・

あっぽなkecoです(´-д-)-3

どこかの建物の2Fにある美味しい和食ランチでした~(笑)

で、あとは行ったお店を覚えてる限りご紹介

EINSHOP 神戸

AMPLOP

トレッペ雑貨店

De La Nature

Fablica神戸栄町店

SUBARU

他にも行ったけど名前は覚えてないよぉ~!

しかももっと行きたいお店あったんだけど

何故か水曜定休日が多い!

残念!!

今度は違う曜日に行ってみたいと思います!

今日の購入物はコチラ♪

CIMG1824.jpg

マッチ箱シールとポスカ

特に箱に入ったシールがお気に入り♪

前から楽天色工房さんとかで気にはなってたもののなかなか購入までたどり着かなかったもの!

マッチ箱 ラベル「スカンジナビア」です

中身は

CIMG1826.jpg

北欧風のシールが132枚(?)入ってるんですよぉ( *´艸`)

かわええなぁ~♪

はんこの発送時に貼ったりしようかな( *^皿^)

今日は久々に色んな雑貨を見れてなんだかリフレッシュ出来たような気がします!

可愛い雑貨に触れると創作意欲がわきます!

ホントに楽しい一日でした!

petitmamちゃんありがと~!また行こうね~!(´>∀<`)


んで、こんなフリーペーパーを見つけました!

CIMG1825.jpg

このくまちゃん神戸のキャラクターで

【KOBEAR】コーベアー

といいます♪

血液型はB型
趣味は神戸探索、ショッピング
特技は水泳
出身は神戸栄町
好物はクロワッサン

なんだよぉ~(*≧艸≦)

実はこんなキャラクターがいることを神戸に住んでるくせに数ヶ月前に知ったのです!

コレめっちゃかわいいのに神戸人にも浸透してないような気がする・・・

グッズもあるからもっとアピールすればいいのにな~!

神戸の方~コーベアーを応援しましょ~♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪



コーベアー知ってる方も知らない方も
今後お見知りおきを~(笑)
他にも神戸のこんなのあるよ情報あったら教えてくださいね~☆
今日も読んでくださりありがとうございます!
ぽちっとしてやるよって方募集中~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日はほんと楽しかったね~~♪
私もめっちゃリフレッシュできて、創作意欲もわいてきたよ!
また水曜以外でリベンジしよね(笑)

ランチのお店はhaus diningroomだよ~。
お味噌汁が美味しかったから、今日夜ご飯に作った自分の味にがっかりしちゃった・・・

シール、めちゃめちゃ可愛い!!やっぱ私も箱で買えばよかった~~!チェコのも可愛かったけど、スカンジナビアもかなり可愛いね☆あのお店、やっぱ大好きやわ~^^
雑貨とかって見てるだけでウキウキしちゃうね♪

神戸ステキ!

いいですね~雑貨SHOPめぐり!!雑貨も文房具も大好きすぎてガマンするのが大変です(>_<)マッチ箱シールも気になっていたものの1つです!気になっていたものを購入した方がいると、ますます気になりますね~(^^ゞ
やっぱり買っちゃおうかな~なんて思ったりしますよ(^_^;)ところで、コーベアー、かわいいですね!!北海道はキャラクターがたくさんいすぎてどれが代表的なのかよくわからないです(・_・;)

Re: petitmamさん


ランチのお店そういう名前だったか!!
全然覚えてなかったよ(笑)
美味しかったよね!しかも結構人気のお店だったし!!

シールほんまにめっちゃかわいいねん♪
チェコも買いたくなった感じよ!
次は姫路で何買おうかな(´∀`*)ウフフ

Re: aya*pecorunさん


私もほぼ初めての雑貨屋めぐりでしたが見てるだけで楽しかったです~♪
しかも欲しけりゃすぐ買っちゃう癖も。。。(笑)
マッチ箱シール気になりますよね( *´艸`)
ネットで買うほどでもないかな~なんて思って実際手に取ってみたらここでも癖がでちゃいました(笑)
北海道にも雑貨店がいっぱいある場所なんてあるんですか?

それからコーベアー❤
知った時から私のお気に入りキャラです♪
北海道はいっぱいキャラがいるんですね!
兵庫もいっぱいキャラはいるのかもしれないな~(。・w・。)

実は・・・

札幌にも雑貨屋本があるのですが、どこでも車派の私には駐車場がなくて行きにくい場所が多いです(・_・;)
仕事をしていた時は、車がないと生活しづらい地方で暮らしていたので、その生活スタイルが染みついている上に、昼間出歩くようになって3年目。一緒に出歩く友人が少ないのに、一人で小さめの初ショップに入る勇気もない小心者なので、たま~にしか行かないというのが現状なのです(^^ゞ言い訳ですね(>_<)
札幌の隣町出身で、中央区のデパートには行き慣れているので、一人でもサクサク歩いちゃうんですけどネ(^_^;)

長くなりますが、キャラクター、「テレビ(塔)父さん」や「まりもっこり」が有名どころでしょうか??私は地方局キャラのonちゃんが好きです(゜∇^*)

Re: aya*pecorunさん


ショップに1人で入りにくい気持ちすごくわかります!
私もそうなので友達と一緒に行ってみました(笑)
一回入ってしまえば一人でも行けるんですけどね♪
札幌の雑貨屋さんもいつか行ってみたいなぁ~☆

北海道キャラ「テレビ父さん」も「onちゃん」も初めて知りました(*・艸・)
まりもっこりは知ってますよぉ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/196-e5a528f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR