2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


K様オーダーはんこ♪ 「種・苗在中」はんことミニミニテンプレ

今日はK様オーダーはんこのご紹介♪

ご注文内容は
・「第4種(郵便)種・苗在中」はんこ
・ミニミニ封筒テンプレート(ネコと多肉か花を傍らに)
というものでした!

ご注文メールをいただいてkecoの中で第4種郵便とは何だ?!という疑問から始まり

調べると

・通信教育用郵便物
・点字郵便物、特定録音物等郵便物
・植物種子等郵便物
・学術刊行物郵便物

などの郵便物のことらしい(日本郵便のHPより)

へぇ、こんなのあるんだ~と思うのと同時にこの公的なはんこのオーダーを受けていいのかわからず

とりあえず郵便局に確認だ!!と問いあわせ!

郵便局員さんもなかなかわからずコールセンターに連絡してくださったりで

なんとか返答をいただき、細かい規定はないものの

こういうのだったら大丈夫というガイドライン的なものだけ教えていただきました!

そして第4種が無くて「種・苗在中」だけでもOKだったので

4.0×2.0cmで作らせて頂いたのがコチラ(〃▽〃)

2012_9_a_20120924160353.jpg

なかなかかわいい在中はんこです♪

印面はこんな感じです!

2012_9_b_20120924160353.jpg
(ほるナビ 櫻花さんコラボ使用)

赤い印面でくっきりはっきり印面もキレイに仕上がりました!

そしてミニミニ封筒テンプレ!

2012_9_dd_20120924160352.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

モチーフはネコと多肉(花)です!

今回もありがたい事に図案確認で1つが2つになりました(*≧艸≦)

そして持ち手無しでのご注文でしたので

今回は強度を増すためにもケマージュを使って裏側に印面をつけてみましたよ!

2012_9_f.jpg

どうでしょうか?

なかなかうまくつけることが出来たな~と思ってます♪

このテンプレはんこを使ってK様は「種」をプレゼントされるそうですヽ(*^ω^*)ノ

「種」にはもってこいの大きさかもしれませんね(*・艸・)

最後にお決まりの箱に入れて

2012_9_c_20120924160353.jpg


2012_9_g.jpg

郵便局に色々聞いたカイあってK様にも喜んでいただけるはんこが出来ました☆

K様ご注文ありがとうございました~!!


最近肩こりがまたひどくなってきてます!
マグネループしてるのにな~(;・∀・)
肩をほぐしながらはんこ彫りしなきゃね!
みなさんも何事も休憩しながら頑張ってくださいね!
只今ブログ村ランキング参加ちう☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

これ、前に言ってたはんこだねー♪
在中はんこ、かわいいー!!
いろんな知識が得られたオーダーになったね。

肩こり、ひどいのね。
私もマグネループ、最近手放せません。
近所の買い物くらいなら見えてるけど付けたまんま行ってたり(恥)。
限定のキャンディーカラーのピンクのを買ったんだけど、私特にピンク好きってわけでもなく限定にやられた感じ^^。
黒の方がよくよく考えたら無難に良かったのになあとちょっと後悔。
肩こりひどーいっていう時は思い切って体を動かしたりしてるとちょっとマシになったりするよ。
ウォーキングとか。。。
頭痛、吐き気まできたらもう薬に頼っちゃうけど^^;
あまり無理しないでねー。

Re: ruuさん


そうそう!在中はんこ~♪
オーダーしてると本当に知らないことが多いな~って思えて勉強になるよぉ(*-∀-)ゞ
この歳でも知らないことだらけな私です。。。(;・∀・)

マグネループ、私も遠出じゃない限り常につけてるよ!
ピンクなんて限定で売ってたんだね~(・ε・`*)
私は黒なんだけど確かにピンクだと服装選びそうだね(;´∀`)
肩こりひどくなったら体動かしてみるね!
ありがとう♪
ruuさんも無理しないように・・・(´・∀・)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/201-903822a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

