2017-08

Latest Entries

持ち手づくり

今日は持ち手を作ってたよ~!

気持ちいい季節になったから外で~

と言いたいとこですが・・・

kecoは玄関で切ります!やすります!

やっぱりまだまだ紫外線がキツくて

お肌の天敵なんですよ!(。-∀-)ノ

ということでいつも玄関でこんな感じに広げて切ります!

d_35.jpg

広告を広げてキーコキーコ

d_36.jpg

とりあえず必要分だけ!!!((´∀`*))

切るのはそんなに苦じゃないのよ!

しんどいのはヤスリがけ~(;´Д`)

でも頑張って仕上げましたっ!

d_37.jpg


さてこんな感じで仕上がったので今から持ち手にエンボス加工していこうかな☆



おまけのシールがなくなったからそれも作らなきゃ~!
今日も残りの時間を目いっぱいはんこ事に費やしちゃうよ( *^皿^)
また明日なり~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょっと久々になっちゃいました^^;

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね!
持ち手作り、玄関の段差を上手く使って切ってるんですね!!
なるほど~^^
確かにやする方が大変ですよね~特にご依頼分だと。
でも頑張った分キレイに仕上がると達成感ハンパないですけど^m^
この持ち手たちがどの作品と出合うのか楽しみです♪

まだまだ暑い!!
熱中症になった人もいるってニュースが・・・!!

私はヤスリをかける機械(??)でやってます;
切るのも機会でww

シール作りがんばって><

ちょうど、私も今日持ち手のヤスリかけしました。
外に(もちろん木陰で)レジャーシートをひいて子供と遊びながらしてました!!
これは桧ですか?いい香りしますよね~♪

keco*様、今日も質問いっぱいさせてくださ~い!!
やすり方なんですが、木材を置いてペーパーを上からやすりますか?
ペーパーを下にして木材を動かすか、どちらかいいのかなぁ~??

持ち手に印影つけるの苦手なんですが、いいコツってありますか?
インクはバーサクラフトがいいですよね。

憧れのエンボスですが、エンボスもインクはバーサですか?

あ”~まだまだ勉強したい事だらけだわ・・・+v+

Re: けこさん


ほんと涼しくなってきました!
夜になると虫の音がより一層秋を感じさせてくれます♪(田舎だ~)

玄関の段差は結構使い勝手がいいです♪
玄関マットの上に木を置いて切ると木も傷つかないしオススメですよ!

持ち手づくりはほんと大変だけど
あるのとないのとではやっぱり雰囲気が違うので
オーダー分はやっぱり指定が無い限りつけちゃいます( *´艸`)

Re: STAMPさん


え?!まだ熱中症??
屋内は湿気が多いとこの時期でもなるのかもしれませんね!!

っていうか!!
やすりをかける機械って何使ってるんですか?
めっちゃ興味深々!私も色々探してるんですけど見つからないし。。。
切るのも機械って電ノコですか?!

良かったら教えてくださいな~((´∀`*))

Re: ののはなさん


この時期は外でも涼しいから子供と遊びながらの作業も楽しくできそう~!
私の持ち手は桧もあるけどホワイトパインとかも使ってま~す!

私のやすり掛けは木を持ってペーパーを動かしてるかな。。。
摩擦で熱くなるんだけど紙やすりじゃなくて
空研ぎ紙ってのを使っててこっちの方が熱さはマシでやするのも早い気がします。
ペーパーを下に置いて木を動かすという発想がなかった~!!
どっちがいいんやろうか~?!

持ち手に印影。。。私も苦手~☆
というか木だけじゃなく紙に捺すのも苦手で。。。
コツは私も聞きたいわぁ(笑)

ちなみにエンボス加工する時はアートニックを使ってるよ!
バーサは速乾性があるからエンボス向きじゃないって書いてたし~!
アートニックはエンボスじゃなくてもくっきり捺せるよぉ(*´∀`*)
でももしかしたらもっといいインクとかあるのかもしれないよね(;・∀・)
なかなかインク選びも難しいです(;-ω-)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/202-1e356d68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR