2017-06

Latest Entries

T様オーダーはんこのご紹介♪ 名前はんこと2㎝角はんこ

オーダーはんこのご紹介が続いております♪

今日はT様オーダーはんこのご紹介です☆

今回のご注文は

・2cm角の手帳用はんこ4種類
 動物(カエル・ネコ・カメ・パンダ)と枠付き
・3名分のお名前のはんこ
 ご希望のイメージは決まってて2重丸枠の真ん中に漢字とそれぞれに別々の動物、
 上部にひらがな、下部にアルファベットを 


とのことでした。

まず2cm角の方から

2012_9_h.jpg

枠の中に一言書き込めるようスペースをあけてということだったので

こういう感じになりました☆

印面はこんな感じです♪

2012_9_i.jpg
(ほるナビ 黄色使用)

4つまとめるとなんだか可愛いですね(*´∀`*)

2012_9_j.jpg

箱もセットにしてます♪

そしてお名前はんこ

2012_9_f_20120926205651.jpg

翼颯(つばさ)(TSUBASA)……くま
花颯(かえで)(KAEDE)……うさぎ
睦生(むつき)(MUTSUKI)……かえる

大きさは直径3.5cmです!

T様お名前をそのまま載せること快くOKしてくださいました(*´∀`*)

ありがとうございます☆

2012_9_e.jpg
(ほるナビ はな16さんコラボ使用)

いい具合に彫れてます!

と思ってたのですが!!!!

実はお送りしてからT様より名前が間違ってる!!とご連絡が。。。

間違ってたのはかえでちゃんはんこ

「花颯」の「颯」が「楓」だったのです!

つばさくんとかえでちゃんはご兄弟だそうで

あえておんなじ漢字を使ってるんだなぁと勝手に思い込んでたのです(;・∀・)

本当にすみません。。。

もちろん後から作り直しました(* 'ω')

2012_9_l.jpg

2012_9_n.jpg

2012_9_o.jpg

なんとか同じように作れたと思います!

T様本当にすみませんでした!

そしてご注文ありがとうございました!!


名前を詰め込んだはんこですが私も好きな図案になりました♪



気が付けば9月も残りわずか・・・
毎日があっという間に過ぎていくのは年のせい?
今日も作業が進んだようであまり進んでないような・・・
いや一歩一歩ちゃんと進んでます!(ノ∀゚*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




***************************************************
* コラボ企画から生まれたポストカードの販売も始めました *
***************************************************

コラボ

はんこと一緒にいかがですか?
現在12種類あります!
詳細はこちら →



kecoの今気になるものグッズ

img10553337664.jpg    4907951301230.jpg    ori_recipebook_100.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

kecoさん,はじめまして。

北海道在住の主婦、“まる”と申します。

昨日,はじめてこちらにお邪魔いたしました。
そして一目ぼれしてしまいました!
夢中で過去にさかのぼって一気に大量のページを拝見させていただきました。

私は数年前から趣味でちびちびと消しゴムハンコを作っていますが,全く初心者レベルでわからないことだらけです。

kecoさんのはんこは,印面がとってもきれいで,図案もとってもかわいくてセンスがあって,そしてブログもとっても楽しいです!

これからたくさんお邪魔しますね♪

私も何かブログの一つでもあればよいのですが,そういう作業には疎くて…残念ながら今のところないため,一方的にお邪魔させていただきます…!

ところで,初めましてにもかかわらず,ずうずうしいのですが…
“ハンコの図案をパソコンでデータ化する”ためには,どうすればよいのでしょうか?
我が家の子ども(下の娘:小6)と,姪っ子(4歳)用に,私のはんこの図案でのシール作りにチャレンジしてみたいのですが…。
なんというソフトをお使いなのでしょうか…?

何しろ疎くて…よろしければ、教えてくださいm(_ _)m

Re:まるさん


まるさん、はじめまして♪
わぁ~一目惚れなんて嬉しいお言葉( *´艸`)
そしてさかのぼってまで記事を読んでくださったなんて本当にありがとうございます!

私のやりたいことしかブログに綴ってませんがいつでも覗いてやってください☆
まるさんはブログをされてないんですね~!
もし始めることがあったらアドレス教えてくださいね♪見に行きます!

ご質問のソフトですが私が使ってるのはイラストレーターというソフトです。
私は手書きの下絵をスキャナで読み取ってからイラストレーターを使って
その下絵をトレースするように輪郭を作っていってます。
多分すごいめんどくさい作業をしてるのではないかと最近は思います(;・∀・)
でも自分にはコレがあってる気がするのも確か(。-∀-)

手書きをシールにするだけならプリンタのスキャナ機能を使って読み取って
Wordなどに配置してシールシートに印刷するというのも簡単に出来ていいですよね!

参考になるような答えになったでしょうか?
下手な説明ですみません(;´∀`)

ありがとうございます!

kecoさん,ありがとうございます!

イラストレーターというソフトなんですね。
…ネットでちょこっと調べてみました
…何だか,タイプ(?)が色々ある…。
気軽に手が出せる価格ではないものもΣ(;゜Д゜)

学生用に安い物も,機能は同じなのかな…中学生の息子の学生証でもよいのかな?
調べ足りないままこれを書いてしまっていますが…

まずは,スキャナ→word から,始めてみます♪
技術やお金や時間などと相談しながら(^_^;)ソフトのことを考えてみます。
目標がひとつ増えてわくわくします♪

kecoさんのお使いの道具類も,とっても魅了的☆
それらを使いこなして様々なグッズまでも作ってしまうkekoさんに,ほれぼれしてしまいます(≧▽≦)
そして,尊敬!!

kecoさんのようになれたら夢のようです…
ちょっぴりでも近づけるように,これからも楽しく消しゴムハンコを続けたいです。
チビチビとですが…

知りたいことだらけなので,また質問させてください。m(_ _)m

では,またおじゃまします。
おやすみなさい☆

Re:まるさん


イラストレーターはお高いソフトですよね((( ;゚Д゚)))
(私は10数年前に知人から譲り受けたものなので・・・)
自分ではなかなか手が出ません(;´∀`)

探せばフリーソフトでも使い勝手のいいものもあるかもしれませんね。。。
補足ですが「Inkscape」というフリーソフトは
イラストレーターの仕組みに一番近いソフトのような気がします!

私も色々興味のあることを手当たり次第してるだけなので
偉そうなことは言えませんが楽しく作品作りが出来るのが一番ですよね!

私は内容に統一性がなく好きなことをあれやこれやと載せてるので
参考になるようなことがあるのかわかりませんが
また良かったらお暇な時でも見に来てくださいね~☆

長文コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/203-5f9ec66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR