2017-08

Latest Entries

メコ☆しろSWEETS様オーダーはんこのご紹介♪

こんばんは!

今日は「メコ☆しろSWEETS」様からのオーダーはんこのご紹介です♪

メコ☆しろSWEETS様はスイーツデコ作家さん(メコ☆しろSWEETSは屋号です)

キュートでポップなスイーツデコを作ってらっしゃいます☆

今回のご注文内容は

・メコ☆しろSWEETS様がお作りになっていた図案を元に横4.0cmの屋号はんこ
・2.0cm角ほどのパインアメ風粘土の型押し用はんこ(メコ☆しろSWEETSとわかる感じのもの)

でした。

今回は図案はメコ☆しろSWEETS様よりほぼ出来上がっていたので

kecoはそのイメージをはんこ仕様にして彫っただけなんですが(∀`*ゞ)笑

出来上がったはんこはコチラ

2012_10_a_20121017184507.jpg

パインアメ風な型押し用はんこ♪(右)

パインアメ風にみえます・・・よね?(*-∀-)

今回粘土の型押し用はんこをご希望でしたので

あえて持ち手は無しという提案をさせていただきました!

その方が汚れても丸洗い可能ですしね♪

2012_10_b
(ほるナビ 黄色仕様)

型押し用はんこなんて初めて作るので

実はかなり試行錯誤しました!

最初は普通に彫って仕上げたのですがねりけしでぐぅ~っと押し付けて掃除をした時に

(*゚д゚*)ハッ!!

私のいつもの彫り方じゃ、深彫り派なので溝に入った粘土は

はんこを外した時にかなり隆起するのではないかと気づいたのです!!

紙粘土を買ってきておしてみたり。。。

なんだかイマイチ納得できなかったので

再度溝部分を丸刀で平らになるように彫り方を変えて彫りなおして

ねりけしで確認!

すると彫り慣れてないので逆に汚い彫り跡が写ってしまいコレも却下!

最終的には真ん中の〇部分だけ平らになるように彫ってあとは深彫りするのが

kecoの彫り方の最善策ということになり画像のようなはんこが出来ました♪

色々試さないとまだまだわからないことだらけですね☆

2012_10_c

そして今回のマッチ箱は持ち手ありの屋号はんこのみ♪

持ち手なしの方はおかずカップに入れてみましたよ☆

サイズもぴったり( *´艸`)

メコ☆しろSWEETS様にもはんこ、箱ともに気に入っていただけました(o'∀'人)

メコ☆しろSWEETS様

オーダーしてくださりありがとうございました!!

可愛いスイーツデコをご覧になりたい方はブログをご覧あれ!

メコ☆しろのスイーツデコブログ

keco的にはドーナツストラップがお気に入り❤




今日は一日中雨でした
やっぱり一日一回は日光を浴びないと
体が重い気がするな~( ´Д` )
人間も光合成とかしてるのかしら??

今朝、急に作りたいはんこの図案が
頭に浮かんで・・・キターーーー!!
おいおい彫ってお披露目するぞ!!
ランキングゥのぽっちっとお願いしま~す☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/224-b0341cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR