2017-08

Latest Entries

パステルで色付けを試してみました!

ブログでいつもお世話になっている

ゆっくり のんびり(ブログ名)のけこさん

先日のはんこ界の大イベント【スタカニ】で

ブログ村ランキングでも常に1位のnacoさんのワークショップに

参加されてチョークやパステルで色付けをしたという記事があり

あまりの羨ましさと技法に興味津々☆

教えて~とコメントさせて頂いたところ、こっそり?(笑)

仕方を教えてもらっちゃいました( *´艸`)

メールで教えていただいて私なりの解釈で試してみたので

実際のnacoさんの仕方と一緒かどうかはわかりません(;´∀`)

とりあえず、100均でパステルを購入していざチャレンジ!!

d_45.jpg

手持ちのはんこを使ったのですでに印面が汚いのはお許しを~(。-∀-)ノ

パステルのふんわりした感じわかりますか??

使用した道具はコチラ

d_44.jpg

はんこ・バーサマーク・パステル・スポンジ

バーサマークは透かしなどに使えるインクパッド

無色透明なのでそこにパステルの粉がのって色がつくという

他にもいろんな色を♪

d_46.jpg

こうすると濃い色使っても印面は汚れないから

試し捺しにはこのやり方いいかも!!

そしてこんな色も・・・

d_47.jpg

4色くらいをスポンジにつけて・・・

混ざりすぎて汚い色になったΣ(゚д゚lll)ガーン

混ぜずに使う方がいいということですね!

ベタ面が多いはんこを使った方が可愛い感じになりそう!

【スタカニ】にすごく行きたかったけど東京まではなかなか行けないので

こうやってけこさんに教えてもらえて少し参加した気分になれましたヽ(*^ω^*)ノ

けこさんありがとうございました!

そしてkecoのブログなんて見てないかもですが。。。(かもっていうか絶対見てない!!笑)

nacoさん、ワークショップに参加もしてないのに勝手にマネっこしてすみません(;´Д`)

nacoさんの作品にいつも癒されてます!(´∀`*)



今日は神戸もぐっと冷え込んでます!
皆様もお風邪などひかれませんようお気を付け下さいませ(。・w・。)ゝ
kecoも気をつけなくっちゃ!!
今日のぽっちりお願いしますぅ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4966005299435-01.jpg    4971910183540-01.gif



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

見に来ましたよ~^m^

おぉ~~可愛い!
やっぱホンワリした感じになりますね!!
それとパステルの方が色がクッキリしてる気がします。
チョークってたいがい白が混じったような色なんで結構淡い感じになったんですが、パステルは絵画に使う分色味が強いんですね~。
チョークでやった時は色の境界線もぼんやり色が混ざってグラデみたいになってましたよ。
あ、そうそう。nacoさんもベタ面が多い方が色は楽しめるって言うてました^^;
なのでいろいろ遊んでみて下さい(^-^)

私もたまたま関東に越してきたところにスタカニを知ったんで、かなりのナイスタイミングだったんですよね。
きっと去年だったらいいな~って指くわえてたはず(笑)
でも関西もいろいろイベントあって知らなかったのが悔やまれる(^_^;)

素敵ですね~>ⅴ<

パステルで色着けって素晴らしい発想ですね!!
パステル画に一時期ハマっていた事があって
引き出しの中で何年も眠っているパステルがあるんです><
使ってないので捨てようか迷っていたんですがこんな使い方もあるんですね´▽`*
試し捺しの時のインクの汚れが気になってたので
早速私も試してみたいです>ⅴ<
以前のコメントのお返事頂いてkecoさんが私のブログにも遊びに来て下さった事に感激してます><
ありがとうございます!
これからも応援しています>ⅴ<*

Re: けこさん


近くのダイソーにはチョーク売ってなかったんで
パステルにしてみたんですよ~!
パステルの方が発色がいいんですね??
素敵な技法を教えていただけて感激してます♪

探せば各地でいろんなイベントってしてるんですよね!
やっぱり積極的に情報収集していかなきゃ!!ですね(*'Д'*)ノ
けこさんともいつか是非お会いしてみたいです♪

Re:ちっちさん


ホントこんなアイデアどこから生まれるんでしょうね?!
試し捺し、印面は汚れないけど気をつけてしないと
パステルで側面が汚れる可能性ありです(笑)

それから、ちっちさんのブログちょこちょこ見てますよ~(´∀`*)ウフフ
いつも読み逃げすみません(;・∀・)
はんこもかわいいけどあみぐるみもすごいです!!
モフモフ具合がかわいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/225-3dcfce61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR