2017-11

Latest Entries



カルトナージュ×はんこでメッセージカード

こんばんは!

少し前から多色捺しの誕生日ケーキはんこや「封」はんこでシールなどを作ってましたが

それらを使ってあるものをずっと作ってたのね~♪

そのあるものとはメッセージカード!

それもただのカードではなく

この前1dayレッスンを受けたカルトナージュとの融合メッセージカード☆

レッスンではスタンドミラーを作ったのですが

その工程思い出しながら自分なりにアレンジしてみたのね~♪

画像が多いですが、とりあえず試作品からお披露目です♪

じゃじゃーん!

mc_9.jpg

布と紙とはんこの融合☆

どう?

一番最初にバースデーカードを作ってはみたけど

はんこ捺してる紙にはボンドがあんまりつかないように貼り付けたら

乾いて数日経つと紙と紙の隙間に空気が入ってパコパコなる始末…

失敗だ~(´-д-)-3

で、2作目にくまさんの方を今度はボンドを全面に塗って作ったら

パコパコはならなかったものの内側にある布が長かったのか

表に線が出てきてしまいまたまた失敗!

しかもはんこを捺してある紙も白すぎて安っぽく見えるので中の用紙も変えてみた。

次はこんな感じになったよ☆

mc_11.jpg

はんこを捺す位置も変えてみたよ♪

おっ!!

今度はうまくいったんじゃない~( *^皿^)

裏はこんな感じーーーー!!

mc_12.jpg

布ものかわいいわ~♪

でもはんこ捺してるとこほんわかしすぎてぼやけてる感じもするなぁ~(´ε`;)ウーン…

再度やり直し!!

mc_13.jpg

コレでどうだ!!

ケーキはんこを新たに作り直して

必殺!!エンボス加工!!!

mc_15.jpg

mc_16.jpg

わかるかな~?

文字とケーキとくまさん&ことりさんをエンボス

「ほんのキモチです」の下のハートとロウソクの下の〇・音符と音符の下の〇はエンボス無し

あとはコピックで色付けしてみました~❤

うんうん( *´艸`)

コレが一番いいかも♪

そしてそしてカードが出来上がったので

お次はカメオで封筒作り(o'∀'人)

mc_20.jpg

カードのサイズに合わせて展開図を作成!

これを組み立てて「封」シールと一緒にセット!

mc_18.jpg

mc_19.jpg

布を合わせるだけで本当にかわいい♪

家にはぎれがたくさんあるので同じ組み合わせは作らないようにして

世界に1個のカードを作ろうっ☆

ちなみにこちらはHugさん(委託先)に来月納品したいと思いま~す(o´∀`o)ノ

最後に作ったカードのすべての裏面を∑d(゚∀゚d)

mc_17.jpg

バラエティに富んでるよね!

コツを得たのでもう少し個数を増やして納品したいと思います!

あ~お手間はかかるけどお気に入りのオリジナルカードが出来て嬉しいなo(*>▽<*)o




今日は祖父の命日法要の日で昼間に実家に行ってました!
去年が7回忌だったんですがいつも同じお坊さんが来られます。
そのお坊さんがkecoに「去年より少しふっくらしたんじゃない?」と言うのです!!
少し?いえ少しじゃございません!!!
ヤバイです!!ダイエットしなきゃホントにヤバいです!!!
どうやってダイエットしたら効果が出るのか。。。
あぁ!はんこ彫ったら痩せる道具とかあったらいいのにww

ランキングに参加してるのでポッチリしてくれたら嬉しいのだ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごぉーい♪

kecoさんの
作りだす作品達はとっても暖かみを感じます!!
カルトナージュはうちもいつかしてみたいなぁーと思っています(^^)
あっあとエンボス加工とやらも!
あっ!でも一辺にやりだしたら、消し判もまだまだ未熟なのに…何もかも中途半端になっちゃいそう(((^^;)
まずは消し判を極めていきまする(*^ω^*)

Re:見習い消し判生けいさん


ありがとうございますっ!!
温かみを感じるなんてめっちゃ嬉しいです♪
カルトナージュしだすとめっちゃ楽しいです☆
いつか機会があれば是非やってみてください!
とりあえずはけしはんからですね!
エンボスも楽しいから消しはん極めながら楽しむのもいいかもですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/234-03538268

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

