2017-06

Latest Entries

カメオ×インク×スポンジ=ほんわか♪

今日は日中バタバタしてて何も出来なかったわ~!

はんこ事をしてないとソワソワ((ヽ(;´Д`)ノ))

今から頑張るぞっ!!



その前に

昨日カメオをいじってて少しお気に入りの技法を見つけました!

そして実行!

それはカメオちゃんでテンプレートを作ってインクを付けるという技法

ようはステンシルっ!

画像で見た方が早いよね(;・∀・)

4_20121031183956.jpg

カメオちゃんで名刺サイズの中に模様を入れてカット!

(今回の模様はカメオに元々入ってるデザインを使用してます!)

下に用紙を重ねて

スポンジでインクを直接つけてポンポンポンポン…

今回はこまけいこセレクションのソーダとしずくをセレクト☆

上のテンプレをハズすと

5_20121031183956.jpg

見て~♪

ほんわか可愛い模様が出来ました~( *´艸`)

はんこを彫って捺すのとはまた違ってすごく柔らかい雰囲気になってます!!

この上からはんこを捺して

6_20121031183956.jpg

コレだけでもちょっと違った名刺ができあがったわ~(*´∀`*)

なんでこんな簡単なことに気付かなかったんだろぉ~?!

これすごく楽しい♪

他にもこんな図案もポンポンしてみたよん♪

7_20121031184527.jpg

濃い色の用紙にバーサクラフトの白で

8_20121031184526.jpg

雪の結晶☆

9_20121031184526.jpg

今からの時期に合いそうな柄!

これはあるものの一部で~す!

まだ全貌はお見せできませんが

アップしてもいい時期になったらお披露目しますね!

この技法、超簡単なんだけど

カメオを使うことによって幅が広がることを感じました♪

今回は既製のデザインを使用しましたが

次回はオリジナルのテンプレでしてみたいと思いま~すヽ(*^ω^*)ノ





今日嵐の新作アルバム「Popcorn」が届いた~♪
初回盤なのだ~o(*>▽<*)o
しばらく嵐漬けになりそう❤

今日もぽちっとしてっておくれやすぅ❤
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

その方法めっちゃ良いですね!( ´ ▽ ` )ノ
クラフトパンチでも出来そう!

雪の結晶の、直接インクを付ける紙のほう!(わかりづらいなぁ(´Д` ))
そっちも綺麗でいいですね

わぁ~きれい!
ステンシルやね~!
ほんとカメオってすごいね~。
次のkeco*ちゃんオリジナルデザイン楽しみ~!!


↓ポチ袋もかわいい~♥
今年は私も手作りしてみようかな?
真似して作ってもいいですか~???

Re:Milky Bunnyりなつ(・x・) さん


おぉっ!!
クラフトパンチでも確かに出来ますね~☆
ちょっとしたメモにはクラフトパンチの方が小ぶりで可愛いかも♪

この技法を使うと雪の結晶がより雪っぽく見える気がします(*´∀`*)

Re: ののはなさん


カメオすごいよね~!
でも失敗ばっかりだからカッティング台紙(紙の下に敷くプラスチックみたいな台紙)が
すでに使えないくらいに切り刻まれちゃったの。゚(PД`q*)゚。
台紙、お取り寄せ中です…
オリジナルテンプレ頑張って作るからまた見てね♪

私もはんこを使ってのポチ袋は実は初めて作ったの!
マネさせて~という様な事はしてないのでののちゃんも作ってみてね( *^皿^)
きっとののちゃんのことだからオシャレで可愛いポチ袋ができるんだろうな~☆
楽しみ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/238-dbb151bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR