2017-06

Latest Entries

クリスマスっぽいメモはんこ

また!!

途中まで書いてた記事が消えた…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

気を取り直して。。。


最近年賀状の図案が頭をぐるぐる回ってるのですが

そんな中ふとクリスマスらしい?図案が思い浮かんだので

早速彫り彫り~!

今日は印影から!

kh_499.jpg

今回はいつものパソコンで清書する作業をせずに

落書きの下絵から直接トレース

なので結構手書き感がでてると思うのだ!!

色を変えて捺してみる

kh_500.jpg

インクはWater colorのさくらさくを使用

写真の右から4色を使って捺してます!

kh_501.jpg

微妙なグラデが可愛い♪

このインクは年賀状用に先日買い足したもの!

今日初めて捺したんだけどなかなかいいお色でございます!

っと

インクの話にそれちゃったわ~

このメモはんこはクリスマスのプレゼントにはもちろん

シールに捺して名前を書き

クリスマスパーティなんかのコップなどに貼ったりしてもいいよね!

誰のか間違わないように!みたいな!!

印面はコチラ

kh_498.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

シンプルなだけに使い道は色々ありそうなはんこでした!



************************************************


はんこには関係ない話(笑)

昨日旦那ちゃんが急に

「舌の裏に2本の‘毛’みたいな突起があるやん?それ引っ張ったらめっちゃ痛いよな!!」

と言い出しました!

突起?

「唾液分泌腺のこと?」とkecoは問う

そして旦那ちゃんは「コレ!」とkecoに舌裏を見せる!

∑(*・Д・*)!!!!!!!!!

舌の裏。。。舌先から2cmくらいの左右に触覚のようなものが?!

強いて言うならカタツムリの触覚のような感じ。。。

あわててkecoも鏡で確認!

ないよ~そんなの~!

旦那ちゃんもビックリ!!

小学生のころから気づいてて今の今まで人類全員についてると思ってた模様

じゃ~一体コレはなんだ?!と

調べてみるとどうやら

「采状ひだ」というものらしい(多分)

そしてある方の回答に

「下等なサルにみられる構造物の名残」

と書かれてあるのであ~る!

( ,,>з<)ブッ

下等なサル!!

決しておサルさんを下等とは思ってませんがウケる!!

アンサーを書いた方も普通のサルで良かったのでは??とあとあと思ったり(*-∀-)ゞ

この采状ひだは病気とかではないので特に気にすることもないらしい

人間の体って不思議ですね☆




今日、久々にりんごケーキをつくりました~♪
りんごのいただきものが続いてたもので(笑)
食後のデザートにいただきます!
∑(*゚д゚*)ハッ!!
ダイエットは?!(笑)

采状ひだがある人もない人もぽちっとよろしくっ!((ノ∀`*))
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おひさしぶりです^^;

なかなか覗きにこれなくてごめんなさーーい><;
幼稚園バザーでばたばたしてたのよ。
結局、バザーでの消しゴムハンコの野望は達成できなかったけど、これからボチボチできたらな。。。

ブログ、相変わらず可愛くて癒され画像満載だねv-238

あと、包丁ポッキリ事件、ケガなくてよかったねv-218
うちも経験あるよ^^;
うちはたまに包丁落として足が危ないことになるけどv-12
お互い気を付けましょうv-222

Re: あきみさん


久しぶりだね~!
バザーは一大イベントやね!
お疲れ様☆
私のはんこで癒されて~(笑)

包丁事件、あきみちゃんも経験者?!
あれはマジ怖かった!!
ほんとお互い気をつけなきゃね(*-∀-)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/240-4e56dfcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR