2017-08

Latest Entries

明石城 現代の仕事展行ってきました~

今日は絶好のイベント日和♪

ぽかぽか陽気の中明石公園で今日、明日開催されてる

第3回 アーツ&クラフツ 秋 明石城 現代の仕事展

芝生の上にいろんなジャンルのお店が並んでいました(*´∀`*)

どの作品も見てるだけでやっぱり楽しい☆

そんな色んなお店の中から本日kecoが購入したものをご紹介!

まず最初は

お店の前を通った時からくぎ付けになったもの!

それはコチラ

4_20121110182104.jpg

その名も「こけ子」❤

顔の部分は羊毛だそうでかなり癒されるぅ~♪

色んな色のこけ子がいっぱいいたんだけどkecoはピンクのこの子をチョイス!

こけ子を作ってらっしゃる作家さんは「亜美屋」さんで~す!

お次はコチラ~

5_20121110182104.jpg

ペーパークイリングのクリスマスオーナメントとメッセージカード

実はkecoも消しゴムはんこをする前にクイリングをしたいと思ったことがあったんですが

いや!今もしたい!!

でもいまだしたことが無い~(;・∀・)

細い紙をクルクル~っと巻いて組み合わせモチーフを作るとっても繊細なアート!

お花をあっぷぅ~

6_20121110182103.jpg

ひゃ~!

素敵すぎ~!!

素敵な作品を作ってる作家さんも気さくに話してくださる素敵な方でした~!

コチラの作家さんのお名前は「Nauvey's Castle」さんで~す!

11/23~26まで京都で「さ・ん・ぽ・み・ち」という個展もひらかれるそうですよぉ~!

そして最後に今回kecoがお目当てにしてたお店

消しゴムはんこの「晴三」さんのもの

晴三さんの作風はHPをご覧あれ!(↑名前にリンク貼ってますよぉ~)

7_20121110182103.jpg

木にはんこのストラップと「めじろおし」の手ぬぐい

ストラップの裏は手裏剣!

8_20121110182103.jpg

シンプルだけど可愛い~☆

そして手ぬぐいを広げるとぉ~

9_20121110182103.jpg

(´∀`*)ウフフ

メジロ…押し…

晴三さんのダジャレ的な(勝手にダジャレにしてすみません~)言葉とイラストの合わせ方が

kecoにはツボなのです❤

かわいいわ~♪

今日も素敵な作品と作家さんに出会えてリフレッシュできた一日でした~!

kecoもはんこ作り頑張るぞ!!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ということで先日ご紹介した頭でっかち女の子が気に入ったので

それを使ってこんな図案を転写してみました!

CIMG2123.jpg

大きさは名刺サイズ!

ギッシリ図案前から作りたかったんだけどなかなか図案が出来なくて

やっと作りたいギッシリ図案ができたわ♪

彫れたらまたお披露目させていただきたいと思っております☆

ではまた~!



さっきブログ書いてる途中でどうにもこうにも眠くて
うつらうつらしながら書きつつ
98%くらい書けたとこで消えた(;゚д゚)ェ...................
それで一気に目が覚めたわっ!!プリo(*`3´*)oプリ

本日も我がブログをご覧になられた方~!
ぽちっとしってってくださいな!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




kecoの今気になるものグッズ


4907951301230.jpg    4971910183540-01.gif    img55885724.jpg

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは☆

クリスマスオーナメント^^
可愛い~素敵ですね☆

素敵な作品や作家さんに沢山パワーを
頂いて元気になれたようですね^^

可愛い判子の完成楽しみにしてます☆

Re:Natti*さん


クリスマスオーナメント可愛いですよね!
ツリーなんかもあったりでホントどれにしようか迷いましたよ☆

イベントは色んな作家さんの作品に触れられるので
見てるだけでも楽しいです!

ぎっしりはんこ可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
完成までもうしばらくお待ちください(笑)

お邪魔しますぅ~♪

こんにちわ!明石ではNauvey's Castleに出会ってもらってこんなに素敵に紹介していただいてほんとにありがとうございます♪
kecoさんのはんこたちもすごくかわいいですね♪実物も見てみたいなぁ・・・。
クイリングもいつか一緒にクルクル出来る日が来るといいですね。遠いですけど、京都、是非遊びに来てくださいね☆
またお会いできる日を楽しみにしてます。kecoママさまにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね♪

Re:Nauvey's Castleさん


先日はありがとうございました!!
しかもコメントまでいただけるなんて☆感激ぃ~♪
はんこも誉めていただき感謝感謝です(´>∀<`)ゝ
Nauvey's Castleさんの作品に触れてから
私もクイリング作品を作りたくて作りたくて仕方ありませんっ( *´艸`)
いつか一緒にクルクル出来る日が来てくれると本当に嬉しいです♪
こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/248-75dcea00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR