2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


「倉敷限定マステ」と手ぬぐい

昨日は我が家から車で2時間ちょっとの所にある

岡山県は倉敷に旦那ちゃんとお出かけしてました!

めったにお出かけなんてしない我が家!

実は一昨日の夜に旦那ちゃんが「明日どっか連れてったろか?」と言ってきた!

こう言われた時が我が家のお出かけ時期!!(笑)

「行きま~す!!」

でもどっかと言いつつたいてい行先は決まってるので

「で、どこ行くん?」と聞くと「倉敷」と返答あり!

なぜ倉敷?と思って聞いてみると

美観地区に「如竹堂」というマステがいっぱいあるお店があるとな(*`ロ´ノ)ノ

どうもkecoをそこに連れて行きたかったみたい♪

「マステと言えば岡山やろ!」って(*≧艸≦)

゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

なんて優しい旦那ちゃん(*ノε` )σ

普段はkecoに関心がないのにマステに興味がありありなのはご存知だったのね(笑)

ということで出かける数時間前に美観地区周辺で行きたいお店をチェック!

いいお天気の中、倉敷を散策してきました!

6_20130109143102.jpg

7_20130109143104.jpg

最近になってようやく日本の古い町並みもいいな~なんて思うkecoです

そして下調べして必ず行きたいと思ったお店は3つ

・「林源十郎商店」
・「三宅商店」
・「如竹堂」
どのお店もマステを置いてあります☆

結局マステ目当て~!!

順番にお店を回ってお買い物も少々♪

途中三宅商店でランチタイム!

11_20130109145343.jpg

三宅カレーです☆

玄米に牛すじにアーモンドやくるみが入ったカレー!

美味しかったよ~(´>∀<`)

そして購入物はコチラ

8_20130109143106.jpg

あぁ、マステがまた増えた(笑)

右上の赤いチェックのクラフトテープは梱包用にかわいいなと思って買ったもの♪

林源十郎商店さんに売ってたよ!

そしてマステの中でもひと際目を引いたのがコチラ

9_20130109143109.jpg

その名も「倉敷町屋テープ」

本当にある町屋のイラストが並んでるなんとも存在感のあるマステ!

がっつり和風テイストでなんかいいです♪

このマステは如竹堂さんしか置いてないみたいでした(違ってたらごめんね!)

あと、今回目的ではなかったけど散策中に入った手ぬぐいやさんで

注染の手ぬぐい購入☆

「にじゆら」と「kenema」

にじゆらは有名で知ってたんですがkenemaはお初!

ガイコツをモチーフに滑稽にモダンにデザインされてます☆

我が家のリビングに飾ってみました♪

10_20130109143110.jpg

旦那ちゃんが気に入ったデザイン

ガイコツなのに情緒や風情を感じる1枚!

素敵なタペストリーができました!

四季折々の手ぬぐいを集めたくなりました!

そんなこんなでちょっと遠出の散歩とお買いもので久々にリフレッシュしたkecoでした!

気分新たに今からはんこでも彫りますか!!v(`ゝω・´)






ランキング参加中
下の名刺の写真をぽちっとおしてみてね(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

うわ~いいなぁ!めっちゃ優しい旦那様!もうそんなん言ってくれたら私感動してしまうわ。ぜっったいうちではあり得ないことやわ・・・
岡山まで連れてってくれるのもちょっと小旅行気分でいいなぁ。
マステもかわいいね~(*^_^*)素敵な街並み、おいしそうなランチ、かわいい雑貨のお買いもの、うらやましすぎるわ~~

Re:petitmamさん


こんな優しい一面もあるねんよ~(笑)
普段は悪態ばっかりつかれてるけどね( *^皿^)
petitちゃんの旦那さんはいつも色々家族サービスしてくれるやん♪

小旅行気分満喫してきました~!
雑貨の買い物はホント楽しいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/303-57251a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

