2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


2013年初カメオ

今日は朝から雨でしたので

ノーメイクのまま一日過ごしてました!

そして昨日の晩からタグが作りたい!!

と思っていたので

今年初のカメオちゃんを動かしてみた♪

2_20130114191504.jpg

ハガキサイズの用紙でそこそこ厚みのあるものがあったので

タグをカッティング!

12インチの台紙にハガキサイズを6枚並べてカット~☆

用紙や形を変えたりとなんだかんだして

こんだけ出来ました(o´∀`o)

3_20130114191514.jpg

ハガキ18枚分!(←中途半端っ(*`ロ´ノ)ノ)

こんだけカッターなどで作ろうと思ったらかなりしんどいよね~(;´∀`)

でもカメオちゃんなら30分もありゃー出来ちゃうよ!

あ、今30分もかかるの?って思った??

カット前のパソコンでの作業や設定、カット後の剥がす工程も入れての話ね(´>∀<`)

用紙によってはうまくカット出来てないとこもあったりするので

カット後に台紙から剥がしてキレイにする作業が少し時間かかります!

台紙にも小さいカット残りが結構ついててそれを剥がすのもちょっとお手間なのです

まぁ、そんなお手間な時間も入れても手で作るよりははるかに速いので

カメオちゃんは優秀です♪

ということでタグはカット出来たが

はんこの図案がまだできてない  ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

このタグの大きさに合わせて図案考えるべし!!






ランキング参加中
下記の写真をぽちっとしてくれたら
kecoは喜ぶの巻♪v(`ゝω・´)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ふふふ。
30分も?ってしっかり思ってしまいました~(笑)
私も今年はカメオゲットを目標にしていますので、ゲットした際にはいろいろ教えて下さい~!!

いいですねぇー、いいですねぇ(≧∇≦)
めっちゃ羨ましい!!

さすがカメオ☆
あたしも欲しいよー♡

Re: エミリアさん


やっぱり思っちゃいましたか(笑)
ハガキ6枚分のタグをカットするのは実質1~2分くらいだと思います
(測ってないから間違ってたらごめんなさい(;´∀`))
エミリアさんもカメオを買う予定にしてるんですね~♪
カメオ情報色々交換したいですね!

Re:norali*さん


いいでしょ♪
カメオちゃんはやりよるよ( *^皿^)
作品の幅が広がってgood!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/308-22a15483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

