2017-08

Latest Entries

ペーパークイリング

何年か前からず~っとやってみたかったもの

「ペーパークイリング」

ついに手をつけてしまったヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

クイリングとは細長い紙をクルクルと巻いてパーツを作り

それをボンドでくっつけて花や動物やらモチーフを作って

カードなどを作るハンドクラフト!

去年イベントで直にクイリング作品に触れて以来

kecoの中でふつふつとやりたい願望が(*`ロ´ノ)ノ

さっそくクルクルしてみたの♪

c_1_20130125193748.jpg

3mm幅の紙テープをクイリング専用の棒でクルクル~

ドロップ型やリーフ型を作り・・・

組み立てて完了!

c_2_20130125193750.jpg

時期外れだけどクリスマスオーナメント!

ちょっとアップにしてみましょう☆

c_3_20130125193751.jpg

本を見たわけではなく

購入させて頂いたオーナメントを眺めて自分流で創作!

初めてにしちゃぁ上出来?!

でもね・・・

お手本と比べると全然なのだ~(笑)

c_4.jpg

右がお手本

左がkecoの処女作(´∀`*)ウフフ

パーツの均一感といい

全体的な存在感と安定感!

やっぱりプロが作るものは違うわね~☆

真ん中の雪の結晶でさえ安っぽく感じるわ(笑)

さすが100均製クラフトパンチ!

でもいつもと違うことが出来て楽しい時間でしたっ!

またはんことコラボ出来るような作品考えたいと思ってます

いつになるかわからんけどね!

ってかこんなことしてる暇あるのか?!

残り時間を有意義に過ごさなくっちゃ!!






ランキング参加中
kecoさんやる気だしてっ!と応援してくださる方
ぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ペーパークイリングって初め聞いたわ。
でも見た事あるある!
初めてなのにすごい素敵に出来上がってる〜!
これもまた、細かい作業よね。
kecoちゃんなんでも挑戦しててすごいなぁ〜!
またコラボ作品楽しみにしてますね。

Re:ののはなさん


クイリングってまだまだ認知度が低いイメージがある気がするよね。
私も何で知ったのか覚えてないけど
見た時からやりたいって思っててやっと出来たって感じ☆
やって満足しちゃったのでしばらくは放置状態になると思うけど
そのうち思い出したかのようにコラボ作品考えてみようと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/319-a898ea62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR