2017-08

Latest Entries

手帳用はんこ大量生産!

今日も寒いですね~

昨晩からこちらでも雪が降り

年に1回あるかないかの雪が積もりました~!

現在リビングの温度は11.3度です!

暖房はこたつしかついてません。。。

最近湿温度計を購入した我が家は

12度を下回ると手がカチンコチンになって身震いする寒さを感じることを学びました(笑)

なので今も((´д`)) ブルブル…サムー

でもようやく車に積もった雪も解けたみたいだし

ブログを書いたらお買い物に行かなくっちゃだわ!!

暖房は帰ってきて耐えれなくなったらつけます(。-∀-)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とはんこの話しなきゃね~!

先日ほるナビ1枚に詰め込んだ手帳用はんこ完成しましたよ~!

1cm角ほどの超ミニはんこ!!

とりあえず彫リ上がった直後のお掃除前画像♪

kh_630.jpg
(ほるナビ asakozirusiさんコラボ使用)

2個失敗したので全部で52個になりました!!

並べると頑張ったなぁ~と自分で思っちゃいます(笑)

そしてこの子たちをお掃除して持ち手をつけていきます!

kh_631.jpg

今回使用するのはコルクです☆

コーナンで売ってます!

形が出来てるので木を切るより断然キレイに仕上がるんではないかと思うんだよね~!

ということで1個1個持ち手に捺して接着剤でくつっけました

kh_632.jpg

並べると達成感がより感じられます♪

kh_633.jpg

バーサクラフトのエスプレッソで捺してるんですが

コルクだからなのか実際より若干太く捺しちゃいます…

kecoが単にぐいぐい捺してるだけなのかもしれないけど∑(゚◇゚ノ)ノ

小さいはんこは彫るのも神経使うけど

彫った後の余白処理が一番大変ですね!

一番はコルクからはみ出ないように

なおかつ横から見て逆台形にならないように周りをカットするのが大変~☆

その作業で2つ失敗したんだもん(´Д⊂グスン

まぁ、ここまで出来たらあとはラッピングをどうするかを考えなきゃと思ってます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、先ほどHugさんからご連絡をいただき

先日納品した宛名シールが大好評で品切れ状態だという(o'∀'人)

なんとも有難いご連絡♪

追加納品できるよう頑張ります!!

と意気込んではいるが材料が手元に残ってない~!

コレも今から買いに行かなくちゃだわ!!

今週中…もしくは来週には追加納品出来たらと思います☆

購入してくださった皆様、ありがとうございますデス(≧▽≦)ゞ♪







ランキング参加中
kecoさん追加納品も頑張って!と応援してくださる方
ぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

kecoさん こんにちは♪ 
25日にHUGさんで、くまさんfor youはんこ&白雪姫宛名シールをGETさせていただきました〜。ちょ〜かわいいです♪
色塗りおつかれさま!くまさんの宛名シールも買えばよかった…。
手帳はんこ、特にアニロボかわゆいです!!アニロボセットで欲しい〜

わ〜すごい〜!!
52個も達成感ありありですよね!
どれも可愛いくて手にとって見たくなりますね
そんな可愛いコルク売ってるんだぁ!!
ほんとコルクに合わせてカット難しそう…
でもどれもキレイ〜☆

Re:konitanさん


konitanさん、こんばんは!
はんこと宛名シールお買い上げありがとうございますぅ♪
どちらも私のお気に入り作品なので喜んでもらえて嬉しいです!

手帳はんこのアニロボセットかぁ・・・
落ち着いたらHugさん納品分も考えてみたいと思います♪

可愛い~!!

kecoさん、本当に毎日いっぱい作っててすごいですね✩
今日のはんこはまた一段と細かい(;゚Д゚)!
上に同じく、アニロボファンの私としてはぜひアニロボセットとかいいな~って思います♥
はんこを丸くカットするの大変ですよね(>_<)お疲れ様です!

宛名シール、私もお店にいけたら絶対買ってる!!
色まで塗って、お仕事が丁寧で頭が下がります(>_<)

Re:ののはなさん


達成感ありありでしばらくミニはんこはもういいやってなってます(笑)
コルク結構便利だよ~!
実は4年前からちょこちょこ使ってます!
販売用に使うのは初めてだけどね☆
他にもいくつかサイズあったしコーナン行ったときはチェックしてみて~♪

Re:うさ*ひなさん


そうなんです!
めっちゃ細かいの頑張りました~!
あ、またもやアニロボセットのリクエストが(笑)
今回もアニロボ5体はいるんですけど目のあたりしんどかった~(;・∀・)
でもアニロボセット、頭の片隅に置いておきます(笑)
作ってる量はきっとうさ*ひなさんの方が多いですよ!

宛名シール、買いたいと思ってもらえることが嬉しい♪
確かに色塗りめっちゃ大変なんですけどやっぱり色ある方が可愛いですしね!
今日もお昼に3種×60枚=180枚捺したのでそのうちの120枚の色付け頑張ります!!

スゴイです~!!

手帳用の小さなはんこがここまで揃うとスゴイですね~☆
話題のアニロボをはじめキャラ物の目のサイズって一体何ミリですか??
それを考えただけでもヒエ~(・_・;)です。
個人的には丸いコルクを扱っているコーナンさんにすごく行ってみたい!北海道にはないんです~(>_<)一時、丸いコルクを探し、近所のホームセンターから同系列の最大級の所まで足を運んだり、その他アチコチ行ってみたのですが、理想のものには出会えず(>_<、)
先ほどコーナンさんのネットショップも見てみましたが見つけられず~。

Re:aya*pecorun さん


頑張りました~!!
アニロボの目のサイズ…測ってみたら直径1.5mmほどでしたよ(笑)
彫るときは手がプルプルしますっ(。>д<。)

北海道にコーナンってないんですね!!知らなかった~!
もしご希望であればお送りしますよ~!

ホームセンターw

コーナンにあるんですか?
羨ましいo(^o^)o
こちらは、需要がないため無くなりました

ビン用のコルクもネット購入です
不便です(T-T)
水いれたり、エンボスパウダーの収納だったりと、私的ですがw

でも、ミニはんこ可愛いですw
彫るの大変だと思いますが、素敵です(*^^*)


Re:Ailiさん


無くなっちゃったんですか?!
めっちゃ残念ですね!!
でも結構ないとこ多いみたいでたまたま一番近くのコーナンにあったので
ちょっと嬉しかったり(*´∀`*)

コルクに水を入れたり、エンボスパウダーの収納してるんですか?
って水いれれるの?入れれるかww

ミニはんこ彫るの確かに大変ですが
慣れたら楽しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/321-0bc3753f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR