2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


100均で買った使えそうなもの♪

こんばんは!

今日は最近?100均で調達した使えそうなものをご紹介☆

まずは多分使ってる方も多いであろう床キズ防止のコルクシート

6_20130131153643.jpg

ダイソーさんで購入♪

3cm角の2mmのコルクシールが18枚入り

絶対はんこ捺してシールにしたらかわいいですよね?!

意外な売り場で見つけたもので思わず買っちゃったのですよ(〃ω〃)

お次はアレンジシールレザー調

5_20130131153641.jpg

セリアさんで購入♪

21cm×14cmが2枚も入ってます☆

しかも濃い茶と薄い茶でレザー調とはいえ革に見えます(笑)

見た瞬間使えそう♪って思って2色とも買っちゃいました!!

コルクもレザー調も活用するために図案考えないとな~(;-ω-)ゞ

そして最後は折り紙

7_20130131153645.jpg

キャンドゥさんで購入♪

英字の折り紙とクラフト×カラーの両面折り紙!

最近の折り紙って本当に可愛いのいっぱいですよね。。。

ついつい買ってしまって消費しきれないのが現状(; ・`д・´)

ということで昔フェリシモで買ったポチ袋テンプレを使って

地道に手でカットしてみました!

8_20130131153646.jpg

NTカッターで直接切ってたんだけど

力が強いからか刃がかけちゃうんだよね~(;・∀・)

前もミニチュア付箋を作ったことがあってその時も刃がかけたのです

まぁ刃の替え時ってことでいいんだけどね(´ε`;)ウーン…

9_20130131153658.jpg

いっぱいポチ袋が出来た~♪

さぁコレをどうしようかな(;゚∀゚)

おまけのシールを入れたりしたらいいのかもね♪

それにしても最近の100均は使えそうなものが多いですね!

はんこ作品に使えそうなのでこんなんもあるよ~っていうのがあったら

ぜひぜひ教えてくださいませ m(_ _)m







ランキング参加中
kecoさん頑張って!と応援してくださる方
今日もぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです(^^;

今100均はいろいろあってしかも可愛くなってますよね!!
コルクシールは前に買ったことありますが、はんこ関連では使ったことないんですよ。
そっか、シールでいいのか~^^
ウチはすぐ近くにはシルク系の100均しかないんで、遠出した先で100均があるとついよっちゃいます( ´艸`)ムププ
100均巡りしたいわ~^^

うわ~!英字の折り紙なんてあるんですか~?
いいな~!
でもキャンドゥは香川になかった~(泣)

わぁ〜どれも買ってみたい!!
レザーシールも面白いね!!
どんな作品ができるのか楽しみ〜☆
キャンドゥの折り紙もすごい素敵やね〜。
ミニ封筒も可愛い〜

↓マステ袋とっても可愛いです〜!
こんな使い方があるなんてびっくりですよね!
作ってみたいけど、難しそうやなぁ(p_-)

折り紙ってついついつい買っちゃいますよね~!!
キャンドゥはこんな可愛いのがあるんですか☆
紙質がしっかりして見えますが、ダイソーとかと変わらないですか?
近所にキャンドゥないので残念です(>_<)

100均は全コーナー回るようにして「なんかないかな~」と
ブラつくのが趣味です(笑)
コルクシールとか紙ものはホント重宝しますよね^^
使えそうなもの・・・ ちょっと思い出せないので^^;
思い出したらまたご報告します(笑)←ないかもしれませんがorz

カッターの刃は私もすぐ欠けちゃいます(~_~;)
切り抜く作業では必ず。。。
たぶんカッターマットにミリ単位の刃先がいくつも埋まってます(;v;)

Re:けこさん

けこさんお久しぶりです!

そうなんですよね!
特にダイソーはだいぶ可愛いのが増えてきて・・・
最近大阪に女性向けのダイソーがオープンしたって話ですよ。。。
店構えからピンクのダイソー(笑)可愛いです☆

けこさんが住んでるところは100均が少ないんですね。
100均巡り楽しいですよね~♪

Re: エミリアさん


そうなんです!あるんです!!
ネットで少し前に買った方の記事がでてて
欲しいな~と思って探してたんですが最近やっと入荷したみたいです!

香川にはキャンドゥはないのかぁ~(´-ェ-`)
100均って関西圏に多い気がしますね。。。
関西人はすぐに安いもの飛びつくから(笑)

Re:ののはなさん


キャンドゥには英字・両面クラフトの他にほんわかドイリーの折り紙もあったよ!
ののちゃんならドイリー折り紙とかも似合いそう♪
最近の100均は材料の宝庫なので楽しいよね!

マステ袋可愛いよね~!
結構簡単に出来たから一度作ってみて~☆

Re:ぷり子さん


あれ?またぷり子に戻ってる(笑)
折り紙ホントヤバいです!!(;・∀・)
英字の方は結構ペラペラで薄いです!
逆にクラフト紙は普通の折り紙よりだいぶ集めなので色々使えそうですよ♪
キャンドゥって意外に少ないんですね。。。
私の家の周りは店舗の規模の大小はありますが、車で15分圏内に4軒はあります。
ちなみに15分圏内にダイソーも5軒、セリアも4軒あります。。。
100均ありすぎっ(笑)

何かいいのあったらまた教えてくださいね!

カッターの刃…私もマットにいっぱい埋まってる∑(*゚д゚*)!!

リンクいただきました!!
ありがとうございます。

100均いいですよね。
私も100均大好きです。
コルクとレザーのシール使えそうですね。
私もゲットしてみます♪

Re:marbleさん


リンクありがとうございます♪

100均は安いのでついついいらないものまで買ってしまいがちです(;´Д`)
でも使えそうな素材がいっぱいでやっぱりお店に行くのは楽しいです☆
コルクとレザーお試しあれ~(o´∀`o)ノ

(^^)

100均ってどうしても買っちゃうんですよね!!!
うちは、主人がうるさくて100均であろうとなくなってないものを買うとうるさいんです(-_-メ)
折り紙も柄が違っても折り紙は折り紙。って(ノд<。)゜。涙
なので、いろんな柄が欲しくてもなくなるまでは買えないっていう(T_T)
私ったらなぜ最初に1/4サイズの折り紙買ってしまったんだろう(ノд<。)゜。笑゛

Re:ayu3iさん


100均は買っちゃいますよね~☆
うちの旦那も服や靴に関しては1個買うなら1個捨てろという主義ですが
さすがに折り紙まではきついですね(;´∀`)
しかもサイズが違ってもダメとは…
ご主人恐るべし!!(笑)
1/4サイズの折り紙早く消費しないとだめですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/324-9ab41e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

