2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


シールにも布タグにも使えるはんこ♪

こんばんは!

オーダーの図案考えてます♪

が、浮かばない図案もたくさんあって。。。

図案の神が降りてくるのはいつになることやら(;-ω-)ゞ

kecoのスカスカな脳がフル回転しております(笑)

さて、先日ご紹介したセリアで買ったレザー調シールシート

それに使えるはんこ4つ作ってみたのよぉ~☆

kh_644.jpg
(ほるナビ さくらんぼさんコラボ使用)

薄い印面の色なのでわかりにくいかな?

インクをのせたらハッキリと

kh_645.jpg

それぞれ書体も少し違います!

kh_646.jpg

大きさは約2.0cm×4.0cmにおさまるサイズ

なぜこの大きさにしたかというと

kh_647.jpg

布タグにも捺せるようにしたかったのね♪

この布タグ

目が結構粗かったからインクのりはどうかな~と思ったけど

案外しっかり捺せました(*'Д'*)

そして一番したかったのは

レザー調に捺してハサミでカット

kh_648.jpg

こんな風になりました~♪

いかがでしょう~(。-∀-)

使ったインクはステイズオン オペークの白と

ステイズオン ミディのガナッシュ

最初白はバーサマジックで捺したんだけど

乾きが遅いから断念!

やっぱり非吸収面にはステイズオンですね!

もうちょっとアップに

kh_649.jpg

レザー調ですけどレザーに見えますよね☆

柔らかい革みたいで触り心地もいいシールシート

なかなかかわいい風合いになりました☆

ステイズオン(濃い色)はガッツリ印面にインクが残るので

使うのを躊躇する時もあるのですが

ビニールやプラに捺すのはやっぱり

ステイズオンがいいみたいですね!

こういうはんこってイベント持ってったら売れるのかしら?

需要があるなら販売用に作って持っていこうかな~(´ω`;)







ランキング参加中
今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!!
最後にぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

お~!!
すごく可愛いです★
レザー調のシール、いいお仕事してますね~♪
私も今度セリア探してみます!
ちなみに何コーナーの辺りでしょう・・・・?

レザー調シールいいですね!!!
ホンマに皮みた~い^^
皮タグみたいやけどシールなんですもんね~。
どのはんこも可愛いなぁ^^

可愛い〜!

ハンドメイドされる方ならきっと喜ぶはんこよね!!
布タグはもちろん、レザー調もオシャレでいいね。
あれ、シールよね。
ほんと、オシャレなレザーにみえる(^o^)
私もかってみようかな!!

印面本当にキレイ、美しいわぁ〜!
やっぱりkecoちゃんの彫りに憧れるぅぅ

かわいい~~!!!
すごいイイ感じですね!!レザー調のシールシート
私も買って試してみたいです~^^
それにステイズオンのガナッシュって色も素敵ですね♪

はんこもシールシートもニーズはあるんじゃないでしょうか?
シートになってたら、すぐ使えますしね^^
わんこ、めちゃめちゃ可愛いです!!

あ、前回うっかりクセで「ぷり子」使いました(笑)

Re: エミリアさん

レザー調いい仕事してますよね~♪
なかなか使える商品でしたよ~☆
うちの近所のセリアは手芸コーナーの一画にある
マステコーナーの横の壁にかかってましたよ!
探してみてくださ~い( *´艸`)

Re:けこさん


めっちゃ柔らかい革の様ですよぉ~♪
シールなんですけど
剥離紙そのままにしてタグにも出来そうです(*´∀`*)
はんこ可愛いですか?!( *´艸`)
嬉しい~☆

Re:ののはなさん


使い方次第で色々出来そうなレザー調シール!
ののちゃんも是非買ってみて~!
新しい感じで楽しいよ~☆

印面誉めてもらえた~!嬉しい~♪
憧れるだなんて~( *´艸`)
でも実は画像処理でちょこっと誤魔化してたり(笑)

Re:purikoさん


purikoさんもぜひ買ってみてください!
このクオリティ、しかもA5(B5?)サイズが2枚も入って105円はお得に感じます♪

はんこもレザーシールもニーズありますか?!
じゃ~今度のイベントに試しで持って行ってみようかな~!!
アドバイスありがとうございました~☆(*≧艸≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/331-e84b4067

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

