2017-09

Latest Entries

お詫びとお知らせ

最初にお知らせしたいことがあります

2月1日から受付再開させていただいてたオーダーなのですが

再開して2週間ほどしか経ってませんが受付を

しばらくまたストップさせていただきたいと思います


本日で注文はんこ数が50個近くになりました

こんなにたくさんの方にたくさんのご注文をいただけると思ってなかったので

正直驚きが隠せません!

オーダーをお受けすることで皆さんと繋がりが持てることに

本当に幸せや嬉しさを感じてます!

感謝感謝の毎日を送っております!

そんな充実した日々の中

実はおとつい過呼吸を発症してしまいました

過呼吸自体は初めてではないのですが

5~6年はなかったので久々の発症にびっくりしました

嘔吐が始まり、手足のしびれから顔面の血の気が一気に引くのを感じ

全身の硬直の一歩手前で何とか紙袋を手にすることができて

ゆっくり呼吸をしてなんとか落ち着けたという始末

原因は不明ですが

昔は環境の変化などがあるときによく発症していました

多分無意識に新しい環境に慣れようとか頑張ろうとかという様な

極度の神経の緊張状態に陥る時に発症するのではないかと自分では分析しています

(病院の先生に言われたわけではないのであくまでも自己判断ですが)

今回も初のイベント準備の期間が限られてる中

たくさんのオーダーが嬉しくて

少しでも早く出来ることはしていかなきゃ

お客様にお待たせしてしまうのが申し訳ないと思い

あれもこれもしようとしていたのが身体に現れたのかもしれません

自分ではやる気満々で作業をしていただけに

体が悲鳴を上げていることに気づきもしませんでした

昨年4月ごろに帯状疱疹を患ったこともありますし

体を壊してしまえば

今お受けしてるお客様にもご迷惑がかかるし

はんこそのもの自体も作れなくなってしまう恐れがあるので

今回やむなくオーダーストップという措置を取らせていただくことになりました

次回再開の予定はたっていませんが

余裕が出来たら期間限定などでオーダーをお受けしようと思います

短い期間のオーダー再開でしたが

現在お受けしてるお客様の分は

もちろん精一杯気持ちを込めてお作りしていきますので

何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます


redsmile keco







ランキング参加中
ぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

大丈夫ですか?
過呼吸、私も経験あります。
ゆっくりマイペースでやってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫!?
最近ブログを読んでいても、kecoちゃんがすごい頑張って(もちろん楽しんで)はんこ活動してるの感じてたので、ほんとにびっくりしたよ・・・
体は正直だというから、ちょっぴり走りすぎたのかも。何より体が大事なので、無理のないよう休んでね。
オーダーや初のイベント出店など、やらなきゃと思ってしまうだろうけど、今はちょっとのんびりしながら・・・。
無理しないでね!!

Re:TYさん


お気遣いありがとうございます!
身体はもう大丈夫です!
TYさんも過呼吸の経験があるのですね☆
なかなかしんどい経験ですよね・・・
無理せず頑張っていきたいと思います(* 'ω')

Re:鍵コメさん


お気遣いのお言葉ありがとうございます!
鍵コメさんの方が大変そう!!
お互い無理せず楽しんで作品作りをしていきたいですね!
私も鍵コメさんを陰ながら応援しています☆

Re:petitmamさん


ほんとにね…
自分でもびっくりしたよ。
まだ自分のキャパを測りきれてないみたい。
のんびりとはいかないけどぼちぼち頑張りま~す!
心配してくれてありがとうね☆

大丈夫ですか??

kecoちゃん、びっくりしたよ〜(涙)
もう落ち着いたの?
大丈夫??ちゃんとご飯食べれてる?
忙しすぎて、大変すぎて…でも頑張っちゃう!
そんなkecoちゃんのfightに感動してしまいました。(;_;)
でもやっぱり健康第一やもんね。
無理しないで体を大切にしてね!!応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にしてくださいね

こんばんは!ビックリしましたが、自己分析されているということは、うまく付き合えているのかな??どうにも回らなくなる前に決断をするのって勇気がいりますよね。でも、やっぱり体が健康じゃないと何事もできないので、何より体が第一です!お大事にしてくださいね。
私も過呼吸ではないですが、肩こりを悪化させて頭痛と吐き気に悩まされた経験があります。今も時々悪化させてますが、その時ほどにはならないようなんとか付き合ってます。
がんばり屋さんは余裕がなくなるまでがんばっちゃうけど、「ほどほどに」ですね☆
(自分にも言えるので(^^ゞ)

だ・大丈夫ですか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
やらなくてはならない事が目の前に
沢山 ありすぎてしまったんですね。
少し息抜いて 毎日を楽しんで下さい
きっと 休めという事だと思いますよ(w´ω`w)
私なんて 少しストレスを感じただけで
声にして言葉で家族に言ってます。
聞いてもらうんではなく一方的にしゃべってるだけですが(汗)
言葉にすると 楽になる事もありますよ♪
お大事になさって下さいねヾ(o´∀`o)ノ

Re:ののはなさん


お気遣いありがとうございます!!
最初の日はほぼ何も食べれなかったけど2日目はヨーグルトを食べて
今では通常通りの食生活に戻ったよ~!
なのに体重はあんまり減ってない(笑)
ご心配をおかけしてごめんなさいデス。。。
本当、健康第一!
ののちゃんも無理して私みたいにならないでね~!!

Re:鍵コメ2さん


色々アドバイスありがとうございます!!
私も軽い症状の時と重い症状の時があるんですが
先日のはヤバかったです。。。
そう!深呼吸なんてまともに出来ないですよね!
「気分転換を上手にし~や~」のお医者さんの言葉、気が楽になりますね!
刃物使う作業は思ってる以上に身体に負荷がかかるんですね!!
無意識なだけにやっかいだ~Σ(゚д゚lll)ガーン
こちとら楽しくやってるつもり!・・・なんですもんね(;´Д`)
ということはやっぱり一休みをいっぱいしながら彫らなければ。。。ですね(笑)

Re:aya*pecorun さん


ありがとうございます!
自己分析してるだけで結局改善策には繋がってないので
学習能力のないただのおバカちゃんなのです(笑)
肩こりの悪化で頭痛と吐き気だけでも十分ストレスですね∑(-∀-ノ)ノ
編み物とけしはんはどっちも肩こりそうだし。。。
ほんと「頑張り屋さん」も善し悪しです。
お互い「頑張り過ぎないさん」を目指しましょう(笑)

Re:コトリ♪さん


お気遣いありがとうございます!
もうすっかり元の生活に戻っておりますので大丈夫です!
ストレスを言葉にする!いいですね~♪
ただ私の場合あんまりストレス自体を感じたことが無くて・・・
ストレスを感じないことがストレスだったりして(笑)
いや、感じてるけど感じてない?!
単なるおバカですねΣ(゚д゚lll)
もっと自分の体と上手に向き合えるようになっていきたいものです☆
優しいお言葉ありがとうございました~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメ2さん


ブログで作品が見れるだけで幸せなんて言ってもらえて
とても嬉しいです!
色んな作品を紹介できるようもっと頑張りたいと思います!
これからも宜しくお願いしますデス(*'Д'*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/336-8459d77b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR