2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


JESCA上級に合格から1年

先週は体調不良に始まり、お通夜やお葬式などもあり

ドタバタな1週間でした~(;・∀・)

本当は先週に1年を振り返った記事を書こうと思ってたんです・・・

それはなんでかというと

2/12がJESCAの上級認定に合格した日でもあり

このブログの1周年でもあったからなんです!

この1年今まで経験したことのない本当にたくさんの事が経験できましたo(*>▽<*)o

それもこれもみんなJESCAの上級を取得したことから始まりました!

当時委託販売こそ始めてたものの

周りに消しゴムはんこを知っている人すらいない状態

日々、こんなので販売しても大丈夫なんだろうか?と疑問に思ってました

そんな時目に入ったのがJESCAの上級認定制度!

でも、専業主婦のkecoにとって自分の趣味の為にとても安易に手を出せる金額ではなく。。。

しかも消しゴムはんこは資格がいらないから認定を受けなくても販売も出来るし

仮に受けて合格しても無駄にならないだろうか?と不安もありました

でも、自分の実力を試したい!!

この気持ちは変わらず旦那ちゃんに相談。。。

有難いことに受けてもいいよと言ってもらえたのです

そして上級認定を取得し、ブログを移転!

消しゴムはんこ一色の生活が始まります!

まず第一に気持ち的にかなりの自信がつきました!

JESCAやブログを通じて他の作家さんや色んな方々と交流が持てたことも大きいです!

やっぱり同じ趣味の方との話は楽しいし、勉強にもなるし、刺激にもなります!

コレが一番の宝物かもしれません(o´∀`o)

自分の技術面(彫り方もイラスト力も)での向上の根源も

全てこの出会いにあるような気がします☆

そしてありがたい事にブログもたくさんの方に見ていただけて

オーダーまでいただける様になりました!

1年前では想像もできなかったことです!!

今では1年前より大きい夢もできました♪

実現するかはさておきこの歳になって夢が出来たことがなんだかとても嬉しい!

あの時思い切って上級認定を受け

JESCAクリエーターになれて本当に良かったと心から思います!

ここで今受けるか悩んでる方の為に

kecoが受けて良かったことを少しご紹介!

・JESCA認定作家の肩書きが使える!(信頼度up☆)
・他のJESCAクリエーターさんとの交流が持てる!
・JESCA代表やまだ先生が親身になって相談にのって下さる!
・JESCAから自分の作品を提供するいろんな場を与えてもらえる(強制ではない)
・スポンサー等がついてるわけではないので自分の好きな道具で制作できる

おおまかにはこんな感じです(。・∀・)ノ

JESCAのクリエーターであれば

「自分を磨く」  「自分を知ってもらう」

そういったチャンスがたくさんあります!

いっちょ消しゴムはんこで頑張ってみるか!

なんて思ってる方がいらっしゃったら是非お勧めしたいと思います♪

ただやっぱり金銭的な問題もあるのでそこはお財布と相談してくださいね☆

kecoはJESCAクリエーター2年目突入!

今年もバリバリ頑張っていきたいと思いますので

応援してもらえたら嬉しいです♪(密かに応援も受け付けてます 笑)

画像のない記事ですみませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


☆ JESCA消しゴムはんこ技能認定制度 ☆






ランキング参加中
kecoさん、また1年頑張って!と
応援してくださる方ぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんかすごく共感します!!
私は課題を提出して今合否待ちです☆ドキドキ
私なんかが・・・と思い迷いましたが、自分の気持ちを高めるためにも思い切ってチャレンジすることにしました。
再提出がないことを祈るのみです!

おめでとう~ございます♡


毎回更新されるたびに
覗きに来ている(笑)

とっチン☆
と申します(*^^*)(*^^*)

1年おめでとう~ございます♪
ステキな作品
いつも楽しみにしています(///ω///)♪

いつか財布と相談して
オーダーをする(*^^*)

と夢見ています♡
その時ゎ宜しくお願いします(*^^*)
変な文ですが(´д`|||)
ほんとに本当に
おめでとう~ございます♡

これからも
応援しています(///ω///)♪


すごく宣伝ぽいですね(笑)

本当にソレが1番の宝物やよね!
私も今まで楽しくはんこ彫りができたのはその出会いのおかげやもんね!

kecoちゃんは消しゴムクリエイターのオーラを感じるようになったわ〜(^O^)
でものんびり〜なののはなをこれからも引っ張っていって下さいね!
これからも仲良くしてね

JESCAの上級&ブログ一周年おめでとうございます!!
2周年目も身体を労わりつつ夢に向かって躍進していって下さいね~♪
蔭ながら応援しています☆

Re: エミリアさん


エミリアさん、今合否待ちですか?!
ドキドキしますね~♪楽しみですね~♪
そうなんですよね~、私も私なんかが・・・と思ってました(*・ε・*)
エミリアさんだったらオリジナルも作れるし大丈夫ですよ☆
すでにハンカー仲間(勝手に思ってすみません(;・∀・))ですが
もうすぐJESCA仲間にもなるんですね♪
今後ともヨロシクお願いしますデス(o´∀`o)ノ

Re:とっチン☆さん


ありがとぉございます!!
そして更新の度に見てくださってこちらもありがとうございます(〃ω〃)

とっチン☆さんからのオーダーを作れる日を私も夢見てます♪
今は無理ですが、時間に余裕が出来たらいつでもお受けしますので
ご連絡くださいね☆

とっチン☆さんに応援してもらえるよう
また気を引き締めて2年目も頑張ります!

Re:ロールさん


ロールさん、はじめまして!
宣伝ぽかったですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そんなつもりではなかったんですが。。。
とにかくJESCAのクリエーターとして恥じない作品作りを
頑張っていきたいと思います!(〃ω〃)

Re:ののはなさん


本当にののちゃんには感謝してます!
他の作家さんのブログにコメントする勇気がまだ持てない頃
ののちゃんからコメントもらえてすごく嬉しかったし
同じJESCAメンバーっていうのがどれだけ心強かったか!!(´>∀<`)
この出会いを大切にしたいと思ってるのでこれからも宜しくお願いします!!!

オーラなんてでてないよ~(;´Д`)
てんで田舎のおばちゃんなのに。。。お恥ずかしい。。。
でもいつかJESCAを代表する作家ですってお互い胸張って言える日が来るといいよね!
夢はでっかく!(笑)

Re:vicky さん


ありがとうございます!
いつもご迷惑をおかけしてますが
2年目も頑張っていきたいと思います(*´∀`*)
暖かい目で見てもらえると有難し!デス(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/340-284426f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

