2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


彫るの失敗しちゃった・・・

こんにちは~!

只今図案考え中(オーダー分)

なかなか思うようには出てこないものですね

でもこうやって生まれた作品はすごく愛着が沸くので

がんばろ~っと☆

さて

先週はほぼはんこを彫れなくて

今週初めに5日ぶりに彫ったはんこのご紹介!

今日は印影から

kh_667.jpg

押すだけでタグになるはんこ

なかなかかわいく仕上がった♪

のですが(*`ロ´ノ)ノ

印面見てください(´-д-)-3

kh_665.jpg
(ほるナビ KOTORIさんコラボ使用)

いつもと違うとこわかりますか??

角度変えますよ~

kh_666.jpg

わかりました?

そう!

中の余白部分!

やらかしちゃいました(;´Д`)

いつも余白はギザポテにするkeco

今回もいつも通りギザポテに!

でもさすがに5日ぶりに彫ると腕が鈍ってて

どぉにもこぉにもカッターがまっすぐ進んでくれんとですよ(泣)

あまりにもひどかったので

3mmの丸刀出してガシガシ削ってみたんですが・・・

元々丸刀さばきが苦手なもので・・・

やってるうちに

「できぬものはできぬ!!」

とさじを投げた次第でございます( ´-ω-)σ@

はぁ~きちゃない(笑)

余白を丸刀でキレイに処理できる方は本当に尊敬します!!

どなたか余白講習とかしてくださらないかしら??( *´艸`)

このはんこは売り物にはできないけど

でも印面にはな~んの問題もないので自分用にします!

kh_668.jpg

せっかくなので名刺サイズの紙にポンポンポンと捺して

点線カッターでチケット風~♪

これはコレで可愛い紙ものができました☆






ランキング参加中
今日もぽちっとよろしくお願いしま~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛(///ω///)♪



沢山の図案がんばって下さい(*^^*)
楽しみにしています(///ω///)♪

めちゃめちゃ綺麗に
彫られているのに(  ̄▽ ̄)
と……ビックリです(///∇///)

え~~~~どこが~~~~??
って思ってたら余白だったのね・・・。
ギザポテって何げに難しいと思ってるのは私だけ?
まずまっすぐにならんし刃の入れ具合もまだ掴めないし・・・。

にしても内側の側面(ってわかるかな?)にキズひとつないなぁ~キレイやなぁ~。
白だから黒や茶色よりは目立たんけど、どうしても台形の内側にキズが入ってしまう・・・。
まだまだやなぁ、と改めて思っちゃった( ´艸`)ムププ

Re:とっチン☆さん


楽しみにしてくださるなら
図案作り頑張ります~( *^皿^)

余白部分は本当に難しいです・・・
自分で納得いくものを作るのって大変ですよね!
もっともっと勉強しなくっちゃ!!(; ・`д・´)

Re:けこさん


そう!余白って本当に難しいヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
慣れたらギザポテの方がやりやすくないですか??
私は丸刀の方が難しい。。。

内側の線はやっぱり刃の角度!
私も結構残ってたりしますよ☆
あまりにも線が気になるときはうっすらそぎ落とす!
少しはマシに見えますよ♪
やり過ぎは強度が落ちるからだめですけどね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/343-d6e57ac2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

