2017-06

Latest Entries

くるみボタンマグネット

おはようございます~!

掃除が終わり一区切りしたので先に更新しちゃいます♪

やりたいこと、やらなきゃいけないことがたんまりあって

なかなか思うように進まな~い(((*>д<*)))

とりあえず、今日は図案を考え(コレが一番時間がかかるかも。。。

はんこを彫り進めて行こうと思います!!

で、そんな中イベント販売用に久々にくるみボタンマグネット作ったよん!

このマグネット作り超久々!!(*≧艸≦)

前回までは薄目の色のストライプやドットの生地にはんこを捺して作ってたんだけど

今回はなんと生成の無地生地を用意!

そしてkecoの人気はんこ くまちゃん&コトリはんこをポン!

mg_14.jpg

(ちょっと画像が暗いねK(;-ω-)ゞ)

くまちゃん微妙に全部色が違います♪

コレ、多色捺しじゃないよぉ~☆

実はコピックで色付けしてます(´∀`*)ウフフ

他にもりんご

mg_15.jpg

これもコピックやマイルドライナーを使って色塗り♪

ちょっと滲みやすいけどコツをつかめば結構キレイに塗れます(*´∀`*)

(塗るときは色移りするのでいらない紙の上でしてね☆)

調子に乗ってこんなことまで!!

mg_16.jpg

大胆にもストライプ柄をコピックでザッザッと書く!!

そしてイカリのはんこ☆

この場合は自然な滲みも味があってよいですね♪

でもう一個

mg_17.jpg

こちらもkecoの定番ロボットはんこ

色んな色のロボットと適当なドット(笑)

でね、これらを使ってくるみボタンマグネットを仕上げましたら

こんな感じになったのでございます( *´艸`)

mg_18.jpg

うはーっ(ノ*´Д`)ノ

かわゆすなぁ~♪

いつものように綿を中に詰めてるのでぷっくり感がなんとも言えません♪

コピックを買った時からコレを作りたいと思いつつ

なかなか実行しなかったけど

イベントに向けて作品がまた増えました☆

買ってくれる方がいるのかはわかりませんが

賑やかし程度にはなってくれるに違いない(笑)

mg_19.jpg






ランキング参加中
願わくばぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごい、可愛い~!!
私も前にくるみボタンのマグネット作ったんですが、生地にインクがキレイにのらなくて・・・・。
インクが薄くて、うっすら見える感じになってしまって、それ以来作ってません(泣)
どんな生地がおすすめですか~!?
私も再チャレンジしたいな~。しかもコピックって布にも描けちゃうんですね♪
スゴイです!!

コピックやマイルドライナーって布にも塗れちゃうの?!
スゴイ!
試してみるもんなんやなぁ。
くるみボタンマグネット可愛いなぁ♪
綿入れたらぷっくりして余計に可愛い(^^)

Re: エミリアさん


かわいいでしょぉ♪
おすすめ生地はシーチングみたいな生地かな~?
比較的デコボコしてない綿の記事がいいです☆
しかも色は薄目で!インクは濃いめ!
綿麻はかわいいんですがくるみボタンには
厚みがあるのとインクのつきが悪いのとでNGでした!
コピックももっと滲むかと思ったんですがなかなか使えました♪
是非再チャレンジしてみてくださいね☆

Re:けこさん


塗れちゃったんです(´>∀<`)ゝ
布用ペンではないねんけどね~(笑)
いつか布に書いてやろうと思ってやっと実現!
ことのほかうまくいったので自分的には大満足( *´艸`)
綿入れも結構お手間なんだけど
出来上がりの可愛さを思えばハズせな~い(´∀`*)ウフフ

可愛い

どれもめちゃ可愛い〜
kecoちゃんのはんこだとハンドメイドと思えない可愛さがあるわぁ(≧∇≦)
コピックって布にもいれるんやね。
鮮やかになって一気に可愛くなるね〜!!
やっぱりコピック欲しくなるぅぅぅ。

可愛いです。
綿を入れたらぷっくりになるんだぁ。
やってみようかなぁ。

かわいい!!これ可愛いよ~~☆
賑やかしではなく、ちゃんと売れるはず!私も欲しいもの~~^^
なんでこんなに可愛いものがぱぱっとできてしまうのか、ほんと尊敬しちゃうわ(*^。^*)

Re:ののはなさん


ハンドメイドと思えない?!(*≧艸≦)
ののちゃんに褒めてもらえると自信がつくわ~♪
ありがとぉ~!

コピック意外に布にもイケたよ!
洗濯はできなさそうだけどね(笑)
ののちゃんがコピック買ったらめっちゃかわいい作品が生まれそうo(*>▽<*)o
購入する日が楽しみね♪

Re:TYさん


ぷっくり感可愛いですよね☆
綿を入れる時入れすぎると土台から抜けそうになるので
ちょっとコツがいりますけどぜひぜひやってみてください!
TYさんのマグネット、きっと可愛いのができるんだろうな~♪

Re:petitmamさん


この前はありがとうね♪

尊敬だなんて~*゚。+(n´v`n)+。゚*
いつも言うけどpetitちゃんの方が尊敬するわ~!
コレ、賑やかし以上になってる?!∑(゚д゚*)
嬉しいわ~☆
売れるかどうか当日一緒に見守ってやってくだされ~(笑)

むっちゃ可愛いです!
絶対欲しいっておもっちゃいました。
くるみボタンはどこでも見かけるんですが、マグネットは見ないですよね…
ペンも布に塗れるのは初めて知りました。
素敵すぎます!

Re:みわちんさん


数々のお褒めの言葉ありがとうございます♪
くるみボタンマグネットあんまり見ないですか?!
希少価値ありかしら(笑)
布にコピックも意外ですよね!
なんでもやってみるものですね(〃▽〃)
あ、でも洗濯はできないと思いますよ!

おぉ~!!

コピック!やっぱりすごい~ヽ(´▽`)/
私が15年以上前のコピックを使ってみてまだインクが出てるということにも感動したけど、木にも布にもいけるなんて!!ただ高いけどね~(>_<)
くるみボタンマグネットは昔よく作ってたんだけと、はんこを捺しては作てないんです!
kecoさんのを見てさっそく作りたくなったので明日は子供とくるみボタン作成だ~!!マグネットもくるみボタンも在庫がめっちゃあるんで(笑)
そしてもうすぐ誕生日の私・・・旦那さんにコピックをおねだりしちゃう( ´艸`)

Re:うさ*ひなさん


コピックじゃなくてもどんなペンでも
木や布に書けないこともないんだろうけど
ペン=紙に書くが固定概念でありますもんね!
意外に色んなものに書けて楽しいですよ~☆
お子さんとくるみボタン作成どうだったかな??(´>∀<`)
誕生日におねだりいいですね~♪
お高いから特別な時しか買えないですよね(笑)

はじめましてm(__)m

私もくるみボタンマグネットを作りたいんですが、
100均などで材料は揃うのでしょうか?
作り方を教えてください

Re:1さん


1さん、はじめまして!
くるみボタンマグネットの材料は100均でそろいますよ!
私は近所のダイソーさんを利用してます。

くるみボタンキットとクラフトマグネット
(裏に両面テープみたいなのがあらかじめついてます)を買って
お好きな布にはんこを捺して作ってみてください!
簡単な作り方は過去記事に書いてますので
良かったら参考にどうぞ♪
http://redsmilehanko.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

Kecoさんさっそくお返事ありがとうございますm(__)m
へ~そういうのがあるんですね(^O^)
くるみボタンのキットのサイズは27mmで作ってらっしゃるんですね?
そうすると消しゴムはんこの大きさはどれぐらいですか?

作ってみたくなりました(^_^)/
ちなみに綿はどうやって入れるんですか?

Re:1さん


私は27mmサイズが多いですがその他のサイズも作ったことはありますよ!
マグネットも3種類くらい大きさがあったと思うので
店頭でサイズをみて買ってくださいね!

はんこのサイズはだいたい直径25mmくらいに納まる感じで。
でも目分量なとこもあるのでくるみボタンに合わせて作ってみてください!

綿は布をセットした後に適量をクルクルと手で丸めて入れて
金具と布の間からはみ出さないようにしてふたで閉じます。
(こんな説明でわかりますかね??)

是非お試しあれ~♪

まだ試したことがないのでうまくできるかどうかかわらないですが、
ダイソーにキルト芯というものが売ってます。
そのキルト芯ならはさみで自分の好きな大きさにカットできるので
綿を詰める代わりにキルト芯を入れたらどうでしょうか?
素人の考えですが、よかったら試してみてください

Re:1さん


くるみボタンマグネットはうまく作れましたか??
ダイソーのキルト芯我が家にも使いかけのものがあります♪
なるほど~キルト芯を使ってもぷっくり感を出せるかもしれませんね!
でもダイソーのキルト芯は薄いから何枚か重ねないと綿ほどぷっくりは無理かも。。。
作るとなると色々試さないとだめかもしれませんね!

すみませ~ん(T_T)
まだ材料さえ買いに行けてないんです(^_^;)
うちの近くにはダイソーがなくて…
旦那さんが休みの時に連れて行ってもらわないと行けなくて…
早く作りた~いとKecoさんの作品眺めてま~す!!

綿はどれぐらいの量を詰めるんですか?
そうですか!?キルト芯以上にぷっくりさせるんですね???

Re:1さん


ダイソー遠いと行ったときにまとめ買いですね( *´艸`)
次のお休みは旦那様にお願いしてダイソーへGO!

綿の量は適当です(笑)
入れてみてふたが閉まらなかったら減らしたりしてます!
でもぷっくり感はお好みなので1さんの好みの量で入れてみてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん


質問のお返事ですが
シールやタグに使ってる図案ははんこの印影ではなく
イラストレーターというソフトでイラストを作ったものを使ってることが多いです!
印影をスキャナで読み取って使うということでしたら
色々ソフトはあると思いますが私はフリーソフトの「PhotoScape」というのを使って
カラーの調整をして使ったりもします。
作り方は企業秘密というわけではないですよ!
ただ、メールやブログなどで文章にして説明するのはなかなか難しいので
操作方法はネットで検索していただけると有難いです!
一度調べてみてくださいね♪
あまりお役に立てずすみません(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん


素敵な作品と言ってもらえて光栄です!
育児をしながらのハンドメイド時間はなかなか難しいとは思いますが
少しの時間でも手作りの物を作れたら楽しいですよね!
頑張ってくださいね☆

それからイラストレーターは少し特殊なデザイン系ソフトなので
使い方をお伝えするのはなおのこと難しいソフトです。
使っている私も1/10もマスター出来てないと思うので
誰かに教えるほど知識がないのです(;´д`)トホホ…
ごめんなさ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさん


ダイソー早く連れてってもらえたらいいですね♪
そしてくるみボタンマグネットがうまく作れます様に☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/348-135241f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR