2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

welcomeプレート

こんにちは!

今日は久々に午前中からはんこ事が出来たので

(っていっても10時半くらいからですが・・・)

たんまりたまった持ち手づくりをしようとキコリになってました(;´∀`)

1_20130306123650.jpg

切った木にやすりをかけて~(;´・ω・)

でもね、大物の木をいくつか切ったせいかすでに腕がダル重…

まだ半分以上やすり掛けが残ってるけど

しばしお昼休憩でカップラーメン片手に

ブログなんぞを更新しておりますε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな今日のはんこはこちら♪

kh_687.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

redsmileのwelcomeはんこ!

コレを先日オイルステインをした木に

バーサクラフトのホワイトで捺してみる

kh_688.jpg

いかがでしょーか??

kecoのはんこってくっきりはっきりって感じだから

アンティークな印象にはならないけど

コレはコレでいいんではないかと思うんだよね~♪

そしてこれに金具をねじ込んで

合いそうな紐をつけてみる

kh_689.jpg

いい感じじゃな~い??

木なので軽いし

roomプレートとか作ったら可愛いかも♪

kh_690.jpg

本当はこの木で別のものを作ろうと思ってたんだけど

少し前に地元のイベントに行ったときに

木工作家さんのお店で手書きで書いた木のプレートが売ってたの!

それみてコレだ~って思ってはんこで作ったというわけ☆

イベントに行くと創作意欲が増すから楽しい♪

消しゴムはんこ×木のプレートも雑貨としてありよね!

色々種類が思いついたら販売できるかしら(´∀`*)ウフフ

そのうち他のものも作ってるかもです(´>∀<`)

さて、また持ち手のやすり掛けしましょうかね~(笑)






ランキング参加中
今日もバリバリ頑張ってます!!
応援のぽちっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおおっ!
はんこも持ち手(プレート)もめちゃくじゃいい感じ~!!
kecoさんのブログ、めっちゃ勉強になります☆
持ち手、手作業なんですね。
そのほうが作ったはんこに合わせて作れるからいいですよね~♪
以前手作業でしたことがあるのですが、糸鋸で切るとめっちゃいがんで使えないほどでした。
今はくまころさんかホームセンターのカットサービスを利用しているのですが、持ち手に合わせてデザインを考えないので、出来上がった時に持ち手がないことがしばしばあります。
上手に切るコツってありますか??

Re: エミリアさん


いい感じですか?!( *´艸`)
作って良かった~♪
勉強になるだなんてますます更新頑張っちゃいそう(笑)

持ち手手作業ですよ~!
オーダーを受けてるとこの方がジャストサイズで作れるので!
以前noraliさんが5mm単位で幅を揃えてたらなんでも合うと聞いて
私もマネしてます!
ホームセンターにない幅の木はカットサービスで欲しい幅に縦に切ってもらってます!

ちなみに上手に切るコツはのこぎり(私は普通ののこぎりを使用してます)で切る前に
カッターで切れ目を付けとくこと!
そしたらかなりまっすぐ切れる様になりました☆

おおおお☆素敵です!!!
消しゴムハンコはこのような使い方も出来るんですねぇ~♪

facebookにいいね!させていただきました☆
FBの方でもよろしくお願いしますね♪

Re:amicoさん


そうなんですよ~!
消しゴムはんこは意外なとこにも捺して楽しめたりするので
(使用用途によってインクを選ぶ必要はありますが…)
良かったら試してみてくださいね☆

fb「いいね」ありがとうございます!
今後ともヨロシクお願いしま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/355-b93dada9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。