2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


マッチ箱ケースに2色捺しはんこ

こんにちは!

今日は数か月ぶりに美容院に行ってきました!!

もうね

伸び放題のぼさぼさ髪の毛だったのよ(笑)

何年かぶりにパーマなんかもあてちゃった( *´艸`)

春らしい髪型で気分もリフレッシュです!


さて今日は2色捺しはんこです

r_10.jpg

リボンとりんごといちご

りんごの線太っ!!

最近細い線しか彫ってないから太い線彫りにくい~(;´∀`)

いちごは色だけで捺せるようなはんこにしてみました!

どれもパーツのはんこは2つ

それらをお手製マッチ箱ケースに収納!

r_7.jpg

どうです?

いちごなんてほるナビmizutamaさんコラボのピンクとグリーンの印面色ではんこ自体いちご色♪

ウキウキしますね~♪

少し横から

r_8.jpg

マステも可愛い水玉模様☆

2色捺しは持ち手が無い方が捺しやすいので持ち手無し!

横から覗き込むように捺してね~!!

持ち手無しはんこのラッピングの定番は

r_9.jpg

クラフト紙はどんなものにも合うから好きヽ(*^ω^*)ノ

たまには2色捺しも楽しいですね!







ブログ村ランキング参加中
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ぽちっとしてくれたら飛び上がって喜びます!!(ノ*´Д`)ノオォオォ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ラッピング素敵~☆
マッチ箱はカメオで制作してるのですか?
一度作ってみたのですが、四角をつなげていけばいいと思ってやってみたら全部カットされちゃいました(笑)しかもインチ表示で思ってたのより大きかったし失敗だらけでした・・・(汗)
これもカメオ通信でいかがでしょ~!?

こんにちは!
2色はんこ!先日私も作りました(^ー^* )やっぱり箱に入るとまた特別感が出てイイですよね(≧∇≦)少し薄手の紙で折り込んで補強するタイプや今回のマスキングテープでとめているタイプなど色々作りましたが、やっぱり今回の方法が効率的かも!
それぞれ仕上がりが違って色々楽しいんですけどね♪
ちょっと気づいたんですが、3つとも外側の紙が違いますがこれは噂のカードストックですか??

Re: エミリアさん


PCで全部作ってますがクラフト紙に黒色ってなんだかオシャレに見えますよね♪
マッチ箱はカメオじゃないです。
はんこの大きさに合わせて作るので手で作った方が早いんです!
しかも使ってる底の方の紙(100均の厚紙)はかなり分厚くてカメオじゃ切れないんですよ~!
一回カメオで切ろうとしたらものすごい音立てて刃が刺さった紙がバタバタ揺れだして
慌てて電源落としたことがありました∑(-∀-ノ)ノ
刃が折れるかと思った(笑)

それからサイズ表示mmに変えれますよ~♪

Re:aya*pecorun さん


拝見しましたよ~♪読み逃げすみません(;´∀`)
箱入りいいですよね!
私はまだ折りこみタイプは作ってないんです。
いつも作るときはオーダー様分のものなので郵送してもつぶれないくらいの厚紙を使ってて
(あ、先日送ったはんこの箱と同じ紙です)
切るの大変ですがしっかりしたものが出来るので気に入ってます♪

カバーの方の紙、色違うの気づきました?(笑)
実は手元に残ってた余り紙を使ったので!(と言っても紙自体はいいものです♪)
コレはカードストックじゃないです。
うっすら縞模様なのわかります?
ミューズコットンっていう紙なんですがこの縞模様が好きで
オーダー用のマッチ箱の為に購入してます♪

すごく可愛〜〜!!
マッチ箱のラッピングもこうすると中身も見えて素敵になるんやね。
カバーの紙、どれもこだわりあるんだ〜!さすがkecoちゃん!!
紙までオシャレなの使ってるんやね。
画用紙くらいの厚さなんかな?
フムフム…勉強になるなぁ!!

kecoちゃんパーマあてたん!?(これ大阪弁よ(笑))
関東に住む姉はお友達にビックリされたんやって。
パーマかけるっていうんだよ〜って。
春らしい髪型も楽しみにしてるわ〜!!
私も染めに行かな〜!!

はじめまして

初めまして(*^^*)
一昨日kecoさんのブログを見つけて絵が好みだったので一気に全部読ませてもらいました(*^_^*)
細かい所までこだわっていてすごいです!!

私は一週間ほど前から消しゴムハンコを始めたので、デザインナイフ以外はすべて100均で揃えてます(ーー;)
一週間ほど彫ったのでだいぶ彫ることに慣れてきたのですが、消しゴムはやっぱり100均の物よりほるナビなどを使った方がもっと上達しますか?(*^_^*)

少しお値段が高いのですがほるナビの10枚セットが気になっています
消しゴムハンコで持っていると便利な物などよければおしえてください☆

これからも更新楽しみにしてます(*^^*)

Re:ののはなさん


ありがと~♪
マッチ箱のカバーの紙こだわりあるんです(笑)
厚みは画用紙より気持ち厚いくらいかな~?
縞模様と縦にするか横にするかで強度も違うんだよ~この紙。
もちろん強度の強い方向でカットして作ってます☆

というかパーマあてたは関西弁?!
初めって知った∑(゚◇゚ノ)ノ
見た人であてたって何~( *´艸`)ププって笑った人いるかもね(笑)

Re:ゆこさん


ゆこさん、はじめまして!
ブログ全部読んでくださったなんて∑(゚◇゚ノ)ノ
ありがとうございますっ!!!

ゆこさんも消しはん作り始められたんですね♪
私も最初の1年くらいは100均の消しゴム使ってましたよ~(。・∀・)
色々使ってみるのもいいかもしれませんね☆
ほるナビやはんけしくんは彫りやすいので使ったらやめられなくなるかも(笑)

持ってると便利なもの…
彫るのにだんだん慣れてくると線の細いものを彫りたくなります!
その時は0.3のシャーペンなどは重宝しますよ!
私はトレースする時に0.3・0.5・0.9を使い分けてます。
インクなども用途に合わせたものがあると便利ですが
それは作っていくうちに欲しくなってくると思うので
今すぐいるというわけではないと思います(*´∀`*)
その都度質問していただければお答えしますので
これからも一緒に消しゴムはんこ作り楽しみましょうね~(。・w・。)ゝ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/362-02a5adb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

