2017-08

Latest Entries

うさ*ひなさん☆ののはなさん☆kecoのコラボ作品

今日は朝からぽかぽかいいお天気です!

でも。。。やっぱり黄砂が~(ノω=`)

お肌もボロボロ~!

やんなっちゃうね・・・


と今日はそんな肌荒れも吹き飛ぶ素敵なコラボ作品のご紹介だよん☆

数週間前にご紹介したうさ*ひなさんからのサプライズ便に

くまちゃんのはんこがあったことを覚えてらっしゃいますか?

その同じはんこをののはなさんにも送ってらして

その時にののはなさんからこんなご提案をしていただいたのです♪

3/18はうさ*ひなさんの誕生日だから

「サプライズでくまさんの手つなぎはんこを作って送っちゃわない?」と!

サプライズ便のお礼も兼ねてもちろん快諾ですよ!!

でね、後日ののはなさんと先に自分たちのくまさんはんこを交換しました!

11_20130319125223.jpg

上がののはなさんのくまくん(キャンディー包みがかわいい♪)

左下がうさ*ひなさんのくま坊

そして右下がkecoのくまちゃん

もちろんサイズはうさ*ひなさんのくま坊に合わせて作ったのよ!

12_20130319125226.jpg

こうして並べるだけでコラボ感満載♪

でねkecoが作ったのは

お決まりのくるみボタンマグネット!

13_20130319125228.jpg

まずコピックで背景のチェックを書いて

その上からはんこを捺す!

最後にお花のモチーフを真ん中につけてみました♪

なかなか存在感のあるマグネット!

もう一つ木のストラップ

14_20130319125231.jpg

写真が荒くてごめんなさい( ;∀;)

デジカメにSDカードが入ってない状態で撮ってたみたいで

パソコンに移動が出来なかったのでデジカメの画面をスマホで撮ってみました。。。

エンボス加工でこれまたコピックの色付け!

芸がなくてごめんなさい(笑)

もう一つ透明フレークシールも作ったんだけどコレは写真を撮り忘れちゃいました(;・∀・)

と、私はこんな感じで作ってたんですが。。。

ののはなさんのコラボ作品も頂きました!

16.jpg

くまちゃんズの手つなぎデコパージュ石鹸!

ほんのり桜の香りがする石鹸で見て癒され~香りで癒され~♪

でね、もう一つすごいのが豆本の絵本が入ってたの!!

見た瞬間鳥肌が立つくらい感動した!!

17.jpg
(ののちゃん、ごめん!あまりにもかわいくて全部載せちゃった!!)

豆本自体の仕上がりもすごいんだけど

中身のストーリーや印影感激!

って私に作られたものじゃないんだけどね(笑)

めくるたびのドキドキしちゃった♪

kecoもいつかこういう豆本絵本作りたい!

kecoの作るストーリーは癖がありそうだけど( *´艸`)

ちなみにコラボ作品以外にもののはなさんはいーーーっぱい送ってくれました♪

15_20130319125234.jpg

ブログで見てたアレやコレが手元にあるってホント幸せ~☆

白と茶色のハトメやミニ便箋もかわいいの!

ののちゃん、いっぱいありがとうね!


こんな素敵な作品を作ったののはなさんのブログはこちら~
消しゴムはんこdiary 『nono*stamp』

そしてうさ*ひなさんのブログはこちら~
うさ*ひな はんこ
今回のそれぞれの作品も素敵に紹介してくださってマス!







ブログ村ランキング参加中
最後まで読んでくださりありがとうございます!
1日1回 今日もぽちっとしてね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

ののはなさんもkecoさんも作品が素敵過ぎて
鼻血出そうだわ(笑)
私もクマキャラあるから、仲間入りさせて欲しいぐらいです☆
あの木のストラップがかわいくてたまりません!!

素敵に紹介してくれてありがとうございます〜!!
デコパ石鹸もシワシワでお恥ずかしい…(^^;;
豆本も手作り感ありありで工作みたいになちゃったよ〜。
kecoちゃんならもっと可愛らしく作れるんだろうな…

kecoちゃんのマグネット、チェック柄はコピックだったんやね。
ビックリ〜!
木にもコースターにもコピックで色付けしてたので、こんな可愛くなるんだなぁって
勉強になりました。うん!!益々欲しくなったよ〜(^^;;

コラボ大作戦、とっても楽しい雑貨作りになりました!
忙しい中、本当にありがとうね!

Re: エミリアさん


私のは自信ないですが
ののはなさんのは完璧鼻血もんです♪
おぉ!是非エミリアさんも一緒にコラボ作品作りたいですね☆
コラボって面白いです!
木のストラップ、持ち手に色付けするのと同じ要領なので簡単ですよ!

Re:ののはなさん


デコパ石鹸全然しわしわじゃないやん!
素敵やわ~♪
豆本もクオリティ高いってばぁ~( *´艸`)
私も豆本つくるぞ~!!(いつになることやら 笑)

マグネットのチェックもコピックです!
説明不足でごめんね(;・∀・)
っていうかコピックにどんだけハマってんねん!って感じよね(;-ω-)ゞ
でもいろんなものに描けるんだよ~ってことが伝わって良かったです♪

私もののちゃんの作品でいっぱい勉強になりました!
こちらこそありがとうね!

はじめまして。
前からこっそり覗かせてもらってましたが、ののはなさん・うさひなさんの記事を見て、くるみぼたんのかわいさに、思わずコメントさせてもらいました。

生地はチェックのを選んで作ったのかと思ってたら、生地の柄まで手作りとは!!Σ(・oノ)ノ

とってもかわいいですねぇ!
もっと近くだったら、イベント覗きに行ったのに~(。´Д⊂)
残念です(;´・з・)。o○

Re:ARIAさん


ARIAさん、はじめまして!
いつも読んでくださりありがとうございます☆
くるみボタンマグネット可愛いと言ってもらえて嬉しいです( *´艸`)
生地の柄も書いちゃいました(笑)
色んな色や柄で作れちゃうので案外気に入って手法です♪

ARIAさんのおうちは神戸から遠いんですね!
私もお会いできなくて残念です!(。>д<。)

超可愛い~♥

今回は本当にありがとうございました!!
もうね、とにかく興奮しました!!
芸がない・・・だなんて、くるみマグネットも可愛いし、木のストラップなんて思いつきもしなかった!!本当にどれもが誰も真似できないオリジナル1品ものだと思うと一生の宝物です(*´∀`*)
私も3匹がそろったので何か作ろう~って、作りたい気は満々ですが何を作るかが決まらず(>_<)  可愛い3匹を並べて眺めてます!

Re:うさ*ひなさん


興奮しました?
私も興奮しました!(笑)
手元にお二人のはんこがあるだけで嬉しいのに
コラボ作品を作れたことがすごく嬉しかったです♪
またコラボ作品作らせてくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/366-ea32887f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR