2017-08

Latest Entries

連載記事の余談話♪

こんにちは!

JESCAクリエーターズBLOGで先月から始まった

月イチ連載記事の第2回目の記事が本日アップされております♪

タイトルは「剥離紙を残したシール作りのテクニック」

実はこのタイトル最初は「剥離紙を残したシール作り」で書いてたんですが

JESCAの事務局側で「~のテクニック」が追加されてました(笑)

テクニックって言うほどのことをしてないのでなんだかお恥ずかしいですが

まぁ、そういうところはサラッと流して(*ノε` )σ

「消しゴムはんこでCAMEOな時間」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非見てね♪


今回はこんなはんこを作ったんだよ~!

1_20130325113828.jpg
(ほるナビ mizutamaさんコラボ使用)

消印風なはんこ2種類!

直径は23~24mmってとこです☆

なかなか素敵に彫れました!

そして出来上がりも満足なシールが出来ました!

2_20130325113833.jpg

でも実はこのはんこ

1か所彫りミスがあるんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

連載記事見た方は気づいたかな??

実は連載記事の中で図案の元になってるイラストレータの印刷と

はんこで捺した印影との比較写真があるのですが。。。

3_20130325132430.jpg
(上がイラレの図案 下がはんこの印影)

間違い探しです!!

上と下とで明らかにあれ?と違う箇所があります☆

難易度☆☆☆☆

くらいです(笑)





答えは・・・・



イカリマークの方のredsmileの文字

「i」の点が無いんです。゚(*ノДノ)゚。

彫るときにちょっと失敗しちゃって

でもまぁ点がなくても通用するかなと取っちゃいました(¬_,¬)

ぱっと見わかんないしね(笑)

お気に入りはんこには違いないので

しばらく色んなとこに使うかも(*≧艸≦)

こんなはんこシールが出来るまでの工程を

簡単にですが掲載してますので

「消しゴムはんこでCAMEOな時間」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非見てね♪(←しつこい?笑)







ブログ村ランキング参加中
最後まで読んでくださりありがとうございます!
1日1回 ぽちっとしてkecoにエールを送って下さい!(。-∀-)ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

発見する前に答えを見ちゃった~!!
連載記事も見てきました☆
早速参考にやってみたいと思います。
まったく同じように水玉の柄で丸カットを!!

あと、忙しい時にメールのお返事ありがとうございました☆

ステキです〜(≧∇≦)

お久しぶりです〜(^o^)ちょっとバタバタしている間にどんどん気になる作品がアップされていく〜(((o(*゚▽゚*)o)))楽しいけどコメントが追いつきませ〜ん(>_<)
先日のディスプレイ棚も気になるし、今回の剥離紙を残すというのも近々やりたいと思ってたのです〜!同じmizutamaさんのほるナビで私も先日消印風のはんこを作りました!親近感だらけでそれだけでもなんだか嬉しいです(≧∇≦)って勝手に盛り上がってすみません^_^;
私は今はバタバタですが、励みになります!がんばりま〜す!

わぁ〜可愛い
カメオでシール作りすると一気に完成度UPというか…オリジナル商品が出来て
すごいなぁっていつも感動!!

点!わかったよ〜(^o^)
でも全然大丈夫よね〜、だって元々の文字が小さいもん!
でもほんと文字、キレイ〜☆

「カメオでな時間」私も楽しみしてま〜す!!
応援してるね(^O^)

Re: エミリアさん


答えを先に見ちゃいました?笑
でもそんなにおかしい感じじゃないので良しとしてます♪

カメオ同じようにやってみて~(*≧艸≦)
水玉の丸カットでエミリアさんはどんなはんこシールが出来るんやろ~♪
楽しみにしてま~す☆

Re:aya*pecorun さん


引っ越し先は決まったんですか~?(。・∀・)ノ
今が一番バタバタしてるのにコメントありがとうございます!!
ディスプレイ棚、別バージョンでもう一個作ろうかと思ってるんです☆
剥離紙残しシールも簡単に出来ましたよ!
バタバタが落ち着いたら一気に作品紹介が始まりそうですね~!
楽しみにしてま~す♪

Re:ののはなさん


大量生産するにはカメオは使い勝手がいいよ~♪
いつかアニロボ使ってオリジナルステッカーを作りたい(笑)

点、わかった?!(´∀`*)ウフフ
無くても全然イケルよね!
文字はまだまだ自分では納得してないけど今回のはうまく彫れた気がするよ~(*≧艸≦)

CAMEOな時間次回もお楽しみに~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/371-330751fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR