2017-06

Latest Entries

大阪スタカニレポ1(長いです・・・)

おはよ~ございま~す!

楽しみにしていたスタカニ2日間も終わってしまい

レポを書きたいのですが・・・

盛り沢山すぎて何からお伝えしたらいいか…

とりあえず、初日のお話から!

初日の行動を共にしてくれたのは

JESCAクリエーター同期のののはなさんとうさ*ひなさん♪

ののはなさんとは1年ぶり2回目、うさ*ひなさんとは初めてお会いするので

めちゃくちゃ楽しみにしてました!!

うさ*ひなさんは四国から車で来られたので到着次第合流することに!

ののはなさんと待ち合わせして会場で並んでると前に

purikoさんが!!

purikoさんとご一緒にいらしてたのは

halhalさんとmitumitumiさんでした♪

待ってる間ずっとお話できたので開場まであっという間♪

そしてそして会場がopen!!

入ってすぐにnacoさんブース!

1_20130407091703.jpg

素敵なボードでお出迎え♪

あの超有名なカリスマnacoさんが目の前にいる!!

作品はキレイなもの可愛いものがたくさんあるのはもちろんですが

ご本人もかわいい~♪

こんな時しか話せないかもしれないので

お声かけちゃうよ!!(笑)

名刺交換していただき、例のnaco本購入!

記念はんこも捺しちゃいます!

するととうにゃん発見!!

とうにゃんにも「名刺交換してくれる?」って聞いたら

笑顔で「うん、いいよ!」って!!

超かわいい☆

さすがnacoさんのお子さんです☆

CIMG2898.jpg


nacoさんには「昼からワークショップに行きますので~」と言葉を残し

お隣のやまだ先生のブースへ!

やまだ先生にはいつもお世話になってるので

ちゃんとお会いしてご挨拶出来て良かったです☆

CIMG2899.jpg


JESCAのことやら色々お話させていただきました!

その後クリエーターゾーンをうろうろ

仲良くさせていただいてるLe-Ciel eiko*hankoのeiko*hankoさんとお話したり

へなちょ工房のへなちょさんとお話させていただいたり!

そしたらね!ひと際オーラを放った方が目に入ったの!!

水玉模様のお洋服!

まさしくあれはmizutamaさん!!!
(fbチェックしてたので来られるのは知ってたの!)

はぅっ!!!

ののはなさんと大興奮☆

実はののはなさんもkecoも消しはんにハマったきっかけは

mizutamaさんの本を読んでからなんだよね~!

こんなチャンス無駄にはできない!!

kecoさんお声かけちゃうよ!!(また笑)

「mizutamaさんですか??」「はい」

名刺交換させていただきましたっ!!

CIMG2897.jpg

そしてちょこっとお話させていただいたりなんかして♪

しゃべってる時もkecoは終始興奮気味(笑)

「fbフォローさせてもらってます!」って言ったら

「fbあんまりわかんないんだよね~」なんておっしゃってました(´∀`*)ウフフ

はんこ界の大スターはとっても気さくに話してくださいましたよ!

kecoは天にも昇る気持ちでございます~♪笑

これだけでもスタカニ行ってよかった!

そうこうしてるとうさ*ひなさん到着!

きゃー生うさ*ひなさんだわ(笑)

ののはなさんもだけど

ブログやメールで会話しすぎて初めて会った気がしない(笑)

2人とも本当に優しくて気さくで話しててめちゃくちゃ楽しい♪

そして合流したらお買いものタイム♪

欲しいものは早めに購入しなくちゃね!!

ぐるぐるまわっては立ち止って誰かと会話したりしてたら

偶然にもはんこマルシェで私達3人のはんこを買って下さったという方にお会い出来ました!!

3人一緒にいるときにお会いできるなんて奇跡ですよね♪

お声をかけてもらえてすごく嬉しかった~!

しかも他にも何人かにkecoさんですか?って聞かれて

それもすんごくすんごく嬉しかったんですよ!

私のこと探してくださった方がいる!!と♪

そんなこんなでお昼になったので3人で1Fのカフェで軽くお昼を!

2人からプレゼントをもらっちゃいました!!

15_20130407112407.jpg

kecoは何も用意してなかったのにありがとう!

こちらのご紹介はまた後日しますね~♪

そしてnacoさんワークショップの時間が!!

ワクワク!

ののはなさんと一緒に講習室へ!

ブログで見てた本型の箱作り!

2時間あったのに箱作りが精一杯ではんこを彫るとこまではできませんでした!

nacoさんの講習丁寧なんです~♪

その代わりにnacoさんの生彫りを見せていただきました!

自分で彫るよりこっちの方がタメになる( *´艸`)

作品に捺すはんこもみなさん

思い思いのnacoさんはんこを捺されてました!

2_20130407091708.jpg

kecoが捺したのはviolet

nacoさんワールドの講習参加出来て楽しかったです!!

3_20130407091712.jpg

そして講習が終わってうさ*ひなさんの所に戻り
(ひなちゃん、2時間以上待ってくれてありがと~!!)

また色んな方とお話TIME!

JESCAのMelodyさんともお会い出来ました☆

Melodyさんは定期的に教室で講師をされてたりTV出演とかもされてる凄い方!!

一度お会いしたかったんだ~♪

Melodyさんもとぉ~っても素敵な方でした!

スタカニは色んな作品と色んな方に出逢える素敵な場所♪

全ての出逢いがkecoの宝物!

2日目の宝物と購入物、いただいた名刺のご紹介はまた明日!

最後に一緒に回ってくれた

ののちゃん!ひなちゃん!楽しい時間を本当にありがとう!!

そして長文を最後まで読んでくださったみなさんもありがとうございました!!

最後の最後にぽちっとよろしく♪(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

はあぁぁぁ〜〜〜いいなぁ〜〜〜ε-(´∀`; )
なんて豪華な大阪スタカニ…。
指食べてまうくらいくわえて読みましたよ(笑)
う〜ん、関西にいないのが悔やまれる(笑)
二日目レポもガッツリ読みますよ!
楽しみにしてます(^^)

うわ~!!
いいな~☆nacoさんもホント憧れの存在ですが、私もmizutamaさんの本でいろいろと勉強をさせてもらいました。
そんなお2人に会えるkecoさん羨ましい~!!

いや・・・でもののはなさんとうさ*ひなさんと楽しく回られてる様子をうかがって
、やっぱりそっちのほうが羨ましいかも~!!
私もそこに入って4人で回ってる想像をしてしまうわ(笑)
続きのレポも楽しみにしています♪

お疲れ様でしたw

2日目の講習風景を写真で撮るって言ったものの
皆さん一生懸命で、
とても写真を撮ること出来ませんでした(;^_^A アセアセ・・・
でも、ちょこちょこ後ろで覗き見してましたw
次回は、私も受かるようにチャレンジしてみたいものです

Re:けこさん


ほんと豪華ですよね~!!
東京のスタカニの方が凄そうだけど
大阪にも有名な作家さんがいっぱいいて本当に幸せでした~☆
けこさんも関西にいてほしかった~(笑)
2日目レポも明日頑張って更新します!!

Re: エミリアさん


nacoさんとmizutamaさんははんこ界の2大スターですもんね♪
お2人にあえて超ラッキーでした!

もちろんうさ*ひなさんやののはなさんとご一緒出来たことも
超ラッキー♪
今度はエミリアさんともぜひご一緒したいです( *'3`)ノ
レポの続きはまた明日~♪

(*^◯^*)

アカイシ先生にスタカニでまたお会い出来て良かったです。
可愛い名刺をいただきありがとうございました。またブログも見させてもらいます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Re:Ailiさん


1時間では絶対に彫れない図案だったので
無言で彫ってましたよ(笑)
みなさんがみれる場所での彫りはいつもと違ってすごく緊張(;´∀`)
手元がだいぶおかしかったですよ(笑)
Ailiさんも次こそですね♪

Re:よつばと*さん


アカイシ先生とここで言われると恥ずかしい(笑)
約1年ぶりにお会いできて私も嬉しかったです♪
しかもプレゼントまでいただいちゃってすみません(;´∀`)
ありがとうございました!!
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!!

二日間の参加お疲れ様でした^_^

イベントはもちろん、たくさんの方々にお会いできるスタカニって ほんと素晴らしいですね(^_−)−☆

私も 興奮しまくりでした。
またご縁がありましたら お会いしたいです♡

こんばんわ〜
kecoさんもいらしてたんですねー。
私も初日、朝日から3時ぐらいまでいたんですけど、、、
ざっとまわって、eikoさんとkamolireさんとのランチタイムが長かったかも(笑)

また、お会いできるの楽しみにしてまーす!!

お疲れ様でした!

本当に朝一から最後まで楽しかったね!!
ありがとう〜!
帰り道は興奮しすぎたせいか、しゃべりすぎたせいか、
声ガラガラで放心状態だったよ(^o^)
2日目レポも楽しみにしてるね〜!!

本当、いつもコメントでやりとりしてるので初めてな気がしなくて(笑)
kecoちゃんもののちゃんもすっごく話しやすかった~(*´∀`*)むしろ、私めっちゃ話すから引かなかったか心配・・・(あまりにもうるさいからマスクでセーブしてるという意味もある・・・(笑))
時間もあんまりないし手元も暗い中、彫り彫り実演会してくれてありがとう(>_<) 説明を思い出しながら、まずは手元用ライトを購入して彫ってみます!
kecoちゃんと同期でよかった~!!
「同期」っていう理由でもないと大物kecoちゃんと一緒に回るなんてできなかったもの! 
おかげで本当に楽しい1日が過ごせました✩ありがとう!!
また2日目レポ楽しみにしてます~✩

私まで素敵に紹介していただいて・・・ありがとうございます(∩。∩;)ゞ
私もkecoさんにずっとお会いしたいと思ってたので、すごくうれしかったです~♪

帰りの電車、なんとかセーフでしたね~(^▽^;)
時間ギリギリまでいろいろお話できて嬉しかったです^^
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪


Re:leaf さん


leafさんもお疲れ様でした!

本当にこういうイベントはたくさんの出会いがあって素晴らしいですよね♪
同じく私も終始興奮しっぱなし(笑)
是非またどこかでお会いしたいですね(*´∀`*)

Re:にっこPさん


2日間も行ってました~♪
にっこPさんも行かれてたんですね!!
eikoさんとkamolireさんとのランチ楽しそう~♪
その頃私は会場で色んな方と立ち話してたかも(笑)
お会いしたかったな~☆
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!!

Re:ののはなさん


ののちゃんもお疲れ様~!
朝イチから最後までかなり時間早く感じたよね!
楽しすぎ~♪
そうそう興奮しすぎたよね(笑)
帰り1人になって満員電車に乗ってる時に
スタカニでエネルギー使い果たして一気に老けてた気がするもん( *^皿^)
こんなイベントもっとあったらいいのにね!

Re:うさ*ひなさん


そういえば会った時、はじめまして~って言ってないような気がする(笑)
久しぶり~みたいな感覚だったよね(*≧艸≦)
あのマスクはおしゃべりセーブのマスクやったんや~(´∀`*)ウフフ
ひなちゃんの「~やけん」っていう方言が心地よくてこれからも癖になりそうよ♪
もっとしゃべってほしかったくらい(笑)

バタバタした中であんな彫り方お見せしてなんだか恥ずかしいわ~(;´∀`)
ライトは必須!是非試してみて☆

そして私は大物ではない!身体は大物だけどね(笑)

Re:Melodyさん


Melodyさんにずっと会いたかったというお言葉をいただけただけで涙もんです!!
私もお会いできて嬉しい~♪
しかも2日間もお会いできて帰りも途中までご一緒できたなんて♪

あの・・・電車の飛び降り具合ったらなかったですよね(笑)
また次回お会いできる日を私も楽しみにして
またブログに遊びに行きますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/382-a96a6a0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR