2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


大阪スタカニレポ2(昨日より長いかも)

さてスタカニ2日目のレポいきま~す!

さすがに2日連続家事しないで家を飛び出すのも悪いので

掃除洗濯をちゃちゃっとすませてから出発!

2日目は悪天候でした・・・

行きの電車で

「15時以降は電車の本数を減らしますのでお帰りはお早めに」

というアナウンスが流れる!

え~!なぜこんな日に~!

と思いながら足早に会場入り☆

といっても11時ごろ!

2日目のお目当てはnacoさんの余白みっちり教えます!の

ワークショップなのでした♪

そう!

2日連続受けました

人気だからどっちか受けれたらいいのにな~と両日申し込んだら

なんと両日とも受けれることに!!

こんなチャンスめったにないので2日間来ることにしたのです!

受講時間は12時半~

それまで時間があるのでやまだ先生に

「今日も来ちゃいました~」と軽くご挨拶して

Le-Ciel eiko*hankoさんと立ち話!

前日も少しお話したけれど今日も色々込み入ったお話をしてました♪

そうこうしてるとnorali*さんが来たの~!

実は偶然にもnorali*さんも12時半からの講習受けることになってて

一緒や~ん!って数日前に知ったのでした(笑)

で、その後またやまだ先生の所に行くと

はるまんま先生とにしの先生がこられてますよ!ということで

連れてってもらってご挨拶☆

おぉ~!けっぱるんでおなじみのはるまんま先生だ~!

そこからまた立ち話・・・・・

2人の先生方、私人見知りだから~というものの

どこが?(笑)と思うくらいよくしゃべって下さってめっちゃ楽しいかった~♪

そうそう講習前にSEEDさんブースにも顔を出してみました!

社員さんと名刺交換させていただき

「一度ブログに作品投稿させていただいたkecoです・・・」

って言ってみたら覚えててくださったんですよ!!

なんと接客されてたお2人はブログでコメントを返してくださる

スダッチさんとホーリーさんでした♪

なんだかお2人に直にお会いできてこれまたすごく嬉しかったです☆

また投稿させてもらおうとやる気になりました~!!

でね気が付いたらもう講習時間!

席についたらいつみても素敵なnacoさん登場~!

2日も講習受けてたら勝手に仲良し気分♪

2日目の講習は消しはん経験者の余白処理の仕方!

4_20130407091718.jpg

1時間じゃ絶対彫れないnacoさんの繊細な図案を彫っていきます!

みなさん真剣に彫り彫り・・・

nacoさんの彫り方ね

2日間みせていただいたんだけど

kecoもほぼ同じ彫り方なんだよね~(;´∀`)

違うと言えばモチーフを彫る時の刃を入れる始点と終点の違いや

ギザポテの間隔?(nacoさんの余白処理は意外に狭かったんだ~)

それ以外はほぼ一緒なのになぜ出来栄えがこうも違うのか!!(*`ロ´ノ)ノ

やっぱりセンスの問題かな~???

もっと練習しなくちゃ~と思ったのでありました!

色々教わってあっという間に次の講習の方の時間になったので残念ながら途中でお開きに~!

全部は彫れなかったので残りはお家で彫ることになりました!

nacoさん、2日間教えていただきありがとうございました~!

でね、終わった直後に背後から「kecoさんですか?」の声が!

振り向くと「ちっちです」って~~~!!

わぉ!!!*chicchi*no*mori*のちっちさん♪

ちっちさんの作品の大ファンなのでお会いできて本当に嬉しい!

お声かけていただいて本当にありがとうございました!

(そうだ!講習で向かいに座ってらっしゃった方にも
「kecoさんですか?ブログ見てます」って言っていただいたです!
もっとお話したかったのに私ふらふらしててすみません)

その後前日に引き続きMelodyさんこと中谷先生にまたお会いでき

出展されてたJESCAのこじま先生とあずみ先生にもご挨拶してきました!

結局2日目は買い物というと初日に出来なかった

We stampさんのブースのガチャガチャをしただけ(笑)

電車が気になって15時前に退散しました☆

そして初対面にもかかわらず帰りは

地下鉄まではるまんま先生とにしの先生と中谷先生とご一緒でき

その後、はるまんま先生とは自宅の最寄り駅が一緒ということが判明!!

すでに快速しか運行してないJRに乗り、はるまんま先生と素敵な時間を過ごせました!

色々お話してくださって本当にありがとうございました~♪

最後に交換させていただいた名刺をご紹介!

20.jpg

JESCAの先生方
・やまだひろゆき先生
伊藤なるみ先生(うさ*ひなさん)
正木まきこ先生(ののはなさん)
中谷ひさよ先生(Melodyさん)
はるまんま先生(はるまんまさん)
にしのしおり先生(Ailiさん)
こじまあさこ先生(はちみつさん)
あづみゆりこ先生(はんこや福々堂さん)
さかもとまや先生(よつばと*さん)

21.jpg

初めましてな方々
ひなたぼっこあーとの消しゴムはんこ(nacoさん)
・とうにゃんくん(nacoさんの息子さん)
猫科判子(にゃいとうさん)
*chicchi*no*mori*(ちっちさん)
消しゴムはんこ SHIONG.(SHIONG.さん)
☆もちもちぽんぽんだいありぃ☆(ARIAさん)
こぶたぐまの館(mitumitumiさん)
消しゴムはんこ工房hime*ringo♪(yu*na*co さん)
コリス堂(ニキさん)

22.jpg

初めましてや2度目ましてな方々
消しゴムはんこmizutama(mizutamaさん)
てしごと日記 *こはる日和*(halhalさん)
Stamp Shop Capule*(norali*さん)
おさんぽ日和~ai*ueo~(ruuさん)
おいでよ へなちょの森(へなちょ工房*makoさん)
けしごむはんこ soybean(アズキさん)
KESHIHAN洞(KESHIHAN洞 J子さん)
もう消しゴムハンコしかない。(犬さん)


2日間でたくさんの方との出会いがありました!

みなさん、それぞれ個性のあるはんこを作られてる方ばかりで

名刺を見てるだけでも勉強になります!!

他にもまだご挨拶出来なかった方々がいらっしゃいます!

今度お会いする時はまた名刺交換をしてもらいに行きたいと思います☆

本当に皆さんと出会えてkecoは幸せ者です!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

と、購入物といただきモノのご紹介は明日にします・・・

すでに長文!

今日も長々と読んで頂きありがとうございました!

お帰り前にぽちっとお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした。
nacoさんのキレイな印面講習会もあっと言う間やったんやね。
羨ましいなぁ…でもkecoちゃんの印面もかなりキレイよ!!

2日目もたくさんの方と交流できて1日目とは違う感じで楽しそう〜(^o^)
行ってないけど、レポで楽しませてもらいました☆
普段歩かないオバサンな私は木、金曜日の歩きでもう足パンパンやったよ。
kecoちゃんは大丈夫だった?

こんなにいろんな方と交流できるなんてなかなかないもんね!!
あ〜楽しかったね〜。
やっとテンションも落ち着いてきました(笑)
また気持ち新たに頑張ろうね〜!!

こっそりw

2日目は、ちょうど入れ違いだったんですねー( TДT)
てっきり一緒だと思ってたので、norali*さんに「kecoさんは?」と聞いたら、
「帰りました~」て…orz
前の日もほとんど喋られへんかったし( TДT)
次、お会い出来た時は、消しゴムはんこのこととか色々お話したいです~!!

2日目のnaco先生の教室でご一緒させて頂いたものです。(記事の写真の真ん中で彫ってます^ ^)
作家さんかな〜と思ってましたが、keco先生だったのですね!
初スタカニでしたが、ホントすごい方と対面できる場なんですね!
いつもブログで勉強させて頂いてます(*^^*)
挨拶できなかったのが心残りです〜>_<

すごいですね!2日間もnacoさんと一緒♪
うちは、彫り方が人と違うので、講習向きではないのであきらめました。

正しい姿勢で彫る練習しなくちゃ~~(笑)

あの、お願いがあるんですが、、、
名刺交換していただけますでしょうか。
お会いできなかったのが残念すぎて。。。

また、何かの機会に会えたらうれしいです♪

こんにちは!
素敵なブログでフムフムメモメモしちゃいました。
スタカニではど緊張の私に声を掛けて下さり本当に嬉しかったです☆
ありがとうございました♪♪
二日間もワークショップに参加したんですね。
うらやましいです!
出展するとワークショップに参加できないのが辛いですね・・・。
また色んなお話を是非聞かせてください!

ご近所ですのでまたお会いできることを楽しみにしています☆

Re:ののはなさん


そう!講習の時間もっと欲しい~って感じでした(笑)
2日目は全く買い物なしで誰かと話してるか彫ってるかだったよ(´∀`*)ウフフ
やっぱり色んな方とお話するのが楽しいよね♪

ののちゃん前日ひらパーだったもんね~!
そりゃ足もパンパンになるよ!
私金曜の1日でパンパン!金曜帰ったら足つってたし(笑)

私もテンションだいぶ落ち着いたよ!
気分新たにお互い頑張ろうね~☆

Re:SHIONG. さん


SHIONG. さんも2日目こられてたんですね~!
そうなんです!
norali*ちゃんとは偶然講習時間が一緒だったので会場で~って感じでした♪
悪天候の影響で電車が気になって早めに帰りました(笑)

確かに前日はののちゃんやひなちゃんに交じって
便乗名刺交換しただけでしたもんね!(*≧艸≦)
次こそはガッツリ?消しゴムはんこの話とかしましょうね~♪
楽しみにしてま~す!

Re:wakimichiさん


一緒にnacoさんの講習受けてたんですね~!
他の方との自己紹介みたいなのがなかったから誰が誰かわからないですよね!
keco先生・・・先生なんて呼ばれるのはJESCAのメンバーだけなのでkecoでいいです!
なんだかこっぱずかしくて(笑)

スタカニ私も初めてだったんですが
本当にスゴイですよね!終始興奮気味でした( *´艸`)
10月の東京の方がもっとスゴイ規模みたいですよ~♪

今後もブログともども宜しくお願い致しますデス♪

Re:ELLYさん


2日間nacoさん講習贅沢ですよね(;^ω^)
ELLYさんの彫り方どんなんですか?
でも彫り方に決まりがあるわけじゃないから
それが間違ってることはないですよ~☆
正しい姿勢での彫り・・・どんなんだろ(笑)

名刺交換していただけるんですか?!
もちろん喜んでお願いします!!
ただ・・・今オーダーの作業しかしてないので
名刺以外にお渡しできるものがないです。。。
名刺だけになりますがお送りさせていただきま~す☆

ほんと、私もELLYさんとお会いしたいです♪

Re:ニキさん


遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます☆
出展してると確かにワークショップの参加は難しいですよね~(; ・`д・´)
でも・・・あのスタカニに出展されてスゴイです!!
私も次回出展出来たらいいのにな~☆
その前に大阪でまた開催されるんですかね?(笑)

今度お会い出来たら色々お話してくださいね!

ありがとうございます!
全然大丈夫ですよ~~~^^
遅くなるかもしれませんが、送りますね~~

Re:ELLYさん


こちらこそありがとうございます!
私もすぐには送れないかもですが必ず送りますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/383-3a451511

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

