2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


nacoさん講習の宿題はんこ♪

ここ最近っていっても症状が出て1か月以上になりますが

花粉のせいなのか黄砂のせいなのか

目は充血してかゆいし

肌(顔)はピリピリしていたいし

化粧のノリが悪いったらありゃしない!!

去年までこんな感じじゃなかったのに・・・

とっくにお肌の曲がり角を過ぎてるkecoには本当に過酷なシーズンです・・・


さて、先日のスタカニ2日目のnacoさんワークショップで

彫りきれなかったはんこを仕上げてみました♪

まずはピッカーン画像から!

kh_721.jpg
(はんけしくん カラコレ使用)

どうでしょうか?

こんな繊細な図案は初めて彫ったカモ( *´艸`)

nacoさんから伝授してもらった印面掃除の仕方

クレンジングをつけて掌に印面をあてて

グルグル軽くこすると掌のしわがいい具合に鉛筆を落としてくれるという!

そうなの??

kecoはいつも人差し指でグルグルしてたんだけど・・・

とやってみると

あ~れ~(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆!!

めっちゃ落ちるじゃないかぁ~!!

同じ手でも部位によって落ちる具合が違うなんて恐れ入りましたっ!!

素敵な方法を伝授してくださったnacoさんに感謝!!

で、出来上がった印面にnacoさんと同じように

バーサクラフトをつけてみると

kh_722.jpg

(あ、余白にちょっとついちゃった 笑)

こんな感じに彫れてたよ!

余白処理やっぱりちょっとガタガタ・・・

これがまっすぐ彫れたら完璧なんだけどな!

kh_723.jpg

でも印影は素敵でしょ♪

自分の図案じゃこうもオシャレな感じにはならないわ~(笑)

kh_724.jpg

素敵なはんこを使っての講習会

本当に為になる素敵な時間でした!

そんなnacoさん、昨日のブログで皆さんの名刺をご紹介されてました!

数が多いのにおひとりおひとりブログを訪問してコメントされてて

なおかつリンクまで貼っていただいてて!

ブログ更新だけでもすごく時間がかかるのに

本当にすごいです!!

感動しちゃいました!!

なんか遠い存在だけど身近に感じられるというか・・・

実際にお会いしてもその雰囲気は醸し出されてて

笑顔も素敵だし、話し方もほんわかしてて癒されるし

そして何より消しゴムはんこを愛してらっしゃって

それをみんなで共有しようという感じが凄く感じられて♪

なんかね・・・

kecoはnacoさんに恋をしちゃいました(笑)

今までは作品を見てすごいな~って憧れてたけど

今は作品を含めたnacoさん自身に憧れを抱いた感じです( *´艸`)

kecoも1人でもいいのでそう思ってもらえるような人になりたい!!!

と思いましたっ!(*'Д'*)ノ

目指せ!!nacoさんみたいに!!(←到底無理だけど 笑)





ブログ村ランキング参加中
最後まで読んでくださりありがとうございます!
今日もぽちっと押してくれてありがとう(´∀`*)ウフフ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

わかります。
私も二度ほどnacoさんにお会いしたけど、ホンマにその通りですよね。
あんなにお忙しい中でも消しゴムはんこを純粋に楽しんでらっしゃって。
でも不思議と遠く感じないよね。
ウチは親子教室へ行ったから息子も会ったことあるけど、すっかり懐いてまた行きたい言うてるよ。
大人も子どもも魅了するnacoさん、あんな風にキラキラしたいって思うわ(^^)

Re:けこさん


けこさんもそう思いますぅ?!
なんかホントにキラキラしてますよね!
息子さんまでnacoさんファンとは♪
やっぱりnacoさんはすごいですね!
息子さんのお嫁さんにnacoさんみたいな方がきたらいうことないかもね( *´艸`)笑

kecoさ~ん、こんにちは~^0^♪
nacoさんの教室のはんこ仕上がったんですね~><
私が背後からずっと見ていたはんこですネ(笑)
細い線も余白もめちゃめちゃ綺麗!!
羨ましいです><
nacoさんの教室私も参加したかったです><
nacoさんもkecoさんもほんわかした感じで
もっともっと大好きになりました~^^
これからも陰ながら応援していますね^^♪
お身体ご自愛なさってホリホリ頑張って下さいね^0^☆

Re:ちっちさん


そうそう、背後から見てた・・・ってずっと見てましたの?!∑(-∀-ノ)ノ
いやん恥ずかしい☆
とりあえず仕上げましたよ~!
家で彫るのと違ってちょっと手先が震えてましたがなんとか(笑)
図案がいいと少々腕が悪くてもよく見えるみたい(´∀`*)ウフフ

そ・れ・か・ら
私ほんわかしてるように見えました?
それはちっちさん見間違いです!!( ゚∀゚;)タラー
私全然ほんわかしてませんよ~!(笑)
nacoさんみたいにほんわかかわいらしくは一生かかっても無理だ~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/386-ec441926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

