2017-06

Latest Entries

85mm角に収まるメモ枠はんこ

こんにちは!

今日は朝から1人ドタバタ劇を繰り広げてました!

洗濯機のドアにスエットの紐が挟まってるのに気付かず洗濯してしまい

気が付けばドアの隙間から水がじゃじゃ漏れ。。。

洗面所の2/3は水没してしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

拭いて絞って拭いて絞って拭いて絞って・・・

重い洗濯機は動かせないので下の隙間は細い棒の先に雑巾をつけてゴシゴシ

なんとか拭き終わった頃にはぐったりお疲れ _| ̄|〇ガックリ

普段掃除しにくい場所を掃除できたと喜ぶべきか否か~

なんだかな~な一日の始まりでした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて今日はF様からのオーダーのご紹介です♪
(現在オーダー受付は中止しております)

オーダー内容は

85mm角の付箋に捺せるメモ枠はんこでマリンテイストで

ということでした!

85mm×85mm

結構大きいです!

そして2つ図案をお見せしたのですが

なんと2つとも気に入って下さりそのまま2つご注文下さいました~☆

嬉しい~♪

その気に入って頂けたはんこ達はコチラ

2013_4_a_20130417152951.jpg

ちょっとシンプルな感じのマリンテイストです!

大人なイメージで作ってみました♪

もう一つは

2013_4_b.jpg

海の中のイメージ!

波とタコや魚で枠を作ってみました!

そして肝心の印面は

2013_4_c.jpg

2013_4_d.jpg
(ほるナビ 櫻花さんコラボ使用)

大きいはんこ難しい!

図案を彫るのも大きいと消しゴムを回しにくいので彫りにくいんですが

最大に気を使ったのが広い余白部分!!!

これは本当に息を止めて慎重に慎重にカッターを進めましたっ!!

ここで失敗したら~と思うと最初の線を彫るのに超プレッシャー(;-ω-)ゞ

それでもなんとか大きな失敗もなく

むしろキレイに仕上げることが出来ました!

ほんとに彫りあがった瞬間はガッツポーズもんでしたよ(笑)

でも大きいはんこはココからも勝負なんです!

まず持ち手の木をまっすぐ切るのも大変で。。。

その後持ち手や箱用にはんこを捺すのもコツがいるようで

何度か捺すのに失敗しましたが

どうにかキレイに仕上げることが出来ました!

2013_4_e.jpg

2013_4_f.jpg

今回のオーダーを作成するに当たりすごく勉強になることが多かったです!

改めて色んな方からのオーダーを作らせて頂くのは幸せなことだなと思いました!

F様、本当にありがとうございました!!


最後にぽちっとお願いします・・・デス!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

朝からお疲れさまでした(- -;)
私も何度か脱衣所を水没させた事があります(笑)
思い返せば笑い話ですが、その時はマジ笑えませんよね(汗)


大きいハンコお疲れさまでした!
余白って時間かかりますよね〜。
でも綺麗にできたら嬉しいですよね♡
私はまだまだ綺麗に彫れません(^^;)

kecoさん、是非コツを・・・!

Re:yu*na*coさん


yu*na*coさんも水没経験あるんですか?!
しかも何度かって∑(゚д゚*)
ほんと発見したときはかなりテンパりましたよ(笑)

余白は本当に難しいですね~。
コツかぁ~。
余白のはんこ彫った時に写真でもとってみ見ようかな~(;・∀・)
そのうち載せるかもです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/391-49f34100

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR