2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


まんじゅう敷皮でシール作り♪

こんにちは!

GWも終わって今日から通常の生活が始まりましたね!

我が家の旦那ちゃんも「行きたくな~い」と言いながらお仕事に行きました( *´艸`)

今日からお仕事の方、学校の方、主婦業再開の方、

気持ち入れ替えて頑張っていきましょうね~!

さてさて~

先日我が家から車で15分くらいのとこにある

お菓子の材料が売ってあるお店でこんなものを見つけました♪

seet_59.jpg

まんじゅう敷皮!!!

ほらっ!

まんじゅうの下に敷いてある木のような皮

あれですよ~!

これを見た瞬間頭の中はシールが作れそう・・・・・・・・と

結構量が入って190円ってのも魅力だった♪

早速手持ちのはんこを組み合わせて捺してみたよ!

seet_54.jpg

インクはバーサクラフトのエスプレッソ

薄さもこんなに薄いです!

seet_55.jpg

これを少し幅のある両面テープ2本に貼り付ける

seet_56.jpg

ここからが一番しんどい作業カモ(;´∀`)

地道にハサミでカットします!

両面テープの粘着が邪魔だな~(´ε`;)

で、カットし終えたら

超簡単ラッピング!

seet_57.jpg

まんじゅう敷皮シールの出来上がり♪

変わり種シールはいかがですかぁ~?(笑)

これもイベントで販売するよ~♪

ちなみに敷皮に他の色のインクで捺したり

コピックで色塗りもしてみたよ!

seet_58.jpg

顔の部分はコピックで!

よく見ると滲みまくり!

エンボスも何もしてないから木目に沿って滲むのは当たり前か・・・

周りのお花はバーサクラフトのさんご・はちみつ・ソーダで捺してます

さんごとはちみつはまぁまぁキレイに捺せたけど

ソーダは滲む滲む!

どうやら同じバーサでも色によって良し悪しがあるみたい(;´∀`)

100均もそうですが

いろんなお店でついついはんこに使えないかと思ってしまう

街を歩いてるとついつい図案のヒントになりそうな看板とかを探してしまう

頭の中は常にはんこonモード(笑)

そんなはんこのことばかり考えてる毎日がすごく楽しい♪

もっともっと「はんこバカ」になりたいkecoでした(∀`*ゞ)エヘヘ




今日も読んでくれてありがと~♪
ぽちっとしてくれたら泣いて喜びますo(ToT)o
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

いつも素敵なアイデアですね。
近くにそんなお店があるのうらやましいデス。

え〜めちゃ可愛い〜!!
そんなん売ってるんやね。
ちょっと木目見えるところが可愛いよね〜。
すごいアイディア!!思わず触ってみたくなるわ!!

「はんこバカ」って分かるわ〜
頭の中はそればかりよね!!
誰にも理解してもらえないのが悲しいんやけどね(笑)
でもこれを恥ずかしがらず、私ももっと「はんこバカ」になってやるわ〜!!

お久しぶりです。
ついつい間開けてしまうので、一気読みですみませんv-356
体調崩してたんだね。もう大丈夫かな?
うちはちひろが30日に体の痛みを訴えてあっという間に39度!
インフルは陰性で、kecoちゃんと症状似てるv-405
で、2日経っても抗生物質効かないっぽいからまた調べたらアデノウイルス=プール熱ってやつだった。
子供はかかりやすいし、感染力あるから大人もかかるみたい。
でも、症状でなくても感染させたりするらしく厄介者らしいよ。
うちもどこでかかったかわかんないしねv-355
いろんな病気増えてて把握しきれないけど、お互いがんばろ~v-344
長々とごめんねv-371

Re:moru・ё・runさん


素敵なアイデアと言ってもらえて嬉しいです!
最近になって私の住んでるところは近くに素材が売ってるお店が
多いんだな~と感じてたりします!
moru・ё・runさんのおうちの近くにはそういうお店はないのですか??

Re:ののはなさん


写真で木目わかる?!
実際はもう少し木目がはっきりしてるんだよ~!
見つけた時はコレ使えるな!と思ってしまった(笑)

「はんこバカ」( *´艸`)
私たちははんこ病に侵されてるよね(´∀`*)ウフフ
こういう気持ちははんこ仲間しかわかんないかも!(爆)

Re:あきみさん


久しぶり~!
ちーちゃんもう大丈夫?
症状似てる・・・
私もアデノウイルスやったんやろか?(;・∀・)
今回は早めに病院いったからか2、3日で治ったんだけど
咳が出なかったことが幸いだったわ~!
私咳が出ると3ヶ月くらい続くの・・・
お互い元気満々になったらまた遊んでね~☆

そんなのが売ってるんですねぇ!
ワタシは肉まんの底についてる、竹っぽいシート?見て、「これ何かに使えないかなぁ。。」とか考えてました( *´艸`)
何を見ても、「図案の参考に。。」とか「これを何かに。。」ってのは、ハンカーの病気ですかねぇww

かわいい~~

このシール可愛い~~
欲しいです~~
なんとか早くイベントに行かなければ、、、
またオーダーをお願いできる日も待ち望んでいます。
あ、ついに私のブログにロゴが登場しました!
ぜひ見にいらしてくださいな。
本当に可愛いロゴ!

Re:ARIAさん


私も初めて見ました(笑)
肉まんの底のシートと似てるかも( *´艸`)

何を見ても何かに使えないかと考えるのは完全にはんこ病です(´∀`*)ウフフ
どんどん重症になっていきますよ~(笑)

Re:せつこさん


わぁ~♪このシールを欲しいと言ってもらえて嬉しいです!
イベントに・・・
さすがにせつこさんの住んでるところからは遠いですよね~(;・∀・)

ブログ拝見しました~!
カラーのロゴがお出迎えしてくれました!!
こうやって使用してくださってるのをみるとめちゃくちゃ嬉しいです(´>∀<`)
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/408-d21323da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

