2017-08

Latest Entries

最近の消しゴムはんこ情報収集法

こんにちは~!

外は天気良いですね~!

いい天気だと身体も心も元気モリモリです♪


さてさて~!

最近ちょこちょこfacebookについての記事を書くことが多くなったkecoです!

本日333いいね!です!

ゾロ目!!(*≧艸≦)縁起がいい♪

いいねしてくださってる皆さん本当にありがとうございます~☆

今日はなんのお話かというと・・・

最近JESCAの先生方やほかの作家さんが続々とfbページを立ち上げられてるのを

みなさんご存じでしょうか~?

毎日のようにどなたかが新規ページを立ち上げられてるような気がする(〃▽〃)

fbアカウントをお持ちの方は試しに「消しゴムはんこ」で一度検索してみてください♪

本当にたくさんの消しゴムはんこ作家さんがページを作り発信されてます!

もちろん個人名で消しゴムはんこ活動を発信されてる作家さんも多数おられます!

有名な方は名前で検索してみてくださいね!

たくさんのfbページをいいね!してるkecoのページには

毎日のように大好きなはんこの情報もわんさか集まってきます♪

知りたい情報を手軽に見れるのがfbのいいところですよね!

時代は進んでるな~と本当に思う今日この頃(*・艸・)

でもこうやって共通の好きなものの情報を共有、交換することで

人と人とが繋がるというのは単純に嬉しい事です♪

kecoは消しゴムはんこが好きでもっといろんな人に消しゴムはんこを知ってもらいたいと

いう気持ちもあって自分の作品をブログやfbを通じて発信してるのですが

今や世の中に消しゴムはんこというのものを広めるには

ブログもそうですがこういうネット媒体を活用する手段が

現段階では必要不可欠なのかもしれませんね!

とはいうもののfbは実名登録なので個人情報が気になるのも事実!

(kecoもそこがちょこっと心配でもありますが・・・)

プライバシーの設定で公開範囲を設定したりも出来るので

情報を集めるのに登録してみるのもいいかもしれないですね!

なんて偉そうなこと書きましたが

kecoもfb初心者みたいなもんです(笑)

只今勉強しながら発信中です・・・

相変わらずスマホから画像upできないし。。。( ;∀;)

こんなに楽しい消しゴムはんこ

もっともっともっともっと

世の中に広まればいいのにな~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像がないブログ・・・

寂しいのでこんなのを♪

CIMG3115.jpg

先日作ったミニフォトフレームにぶら下げようと

久々にハトメパンチ活用!

握力なさすぎ(笑)

13個とめたら手が痛い~(´-д-)-3





みんなでもっと消しゴムはんこを広めましょう~♪
広めたいと思った方はぽちっとねっ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

fbね~!みなさんしてますよね~☆
実は私も個人名で最初していたのですが、やっぱ心配になってやめちゃいました。
便利なんでしょうけどね~!
今はアメブロするだけで、いっぱいいっぱいです。

またまたついついコメントしちゃいました!
私のブログ、ご覧いただいてたんですかっ(゚ロ゚屮)屮
嬉しいです!!!( ´艸`)
私も読み逃げスイマセンっ

やっぱりFacebookですか~
最近イベントでも「Facebookお持ちですか?」と声をかけていただくことが多く、気にはなっているんですが踏み込めず。。。
さらけ出しすぎ感にビビってます

ちなみにハトメはトンカチ派です(笑)

Re: エミリアさん


そうなんですよね~!
ほんとに最近消しゴムはんこページが続々と♪
でも個人情報確かに不安を感じますよね・・・
何もないことを祈りながら運営してます(笑)

Re:SAIL-FACTORYさん


読んでますよ~ww
ライオン大好き♪
なのにコメしてないという(笑)
すみません(;-ω-)ゞ

最近は結構fbなんですよね~
ブログ見てくださってる方もfbの方がコメント残しやすいという方も多いし。
私もその一人ですが名前は実名ですがシステム的にfbの方が気軽にコメント出来るというか・・・
確かにさらけ出しすぎ感はハンパないですけど(;・∀・)
なので個人用は友達までの公開にしてはんこ事は専用のページを作りました!!
それでも輪はドンドン広がるけど・・・(;´Д`)

ハトメトンカチ派!!やりますね(´∀`*)ウフフ

スマホからFBページの画像をupするには『ページマネージャー』ってアプリをダウンロードしなきゃみたいです!!!(旗のマークのアプリです)←あたしも最近気付いてやっと出来るようになりました!!!
ページを作ったもののあたしもFB使いこなせてなくて、まだまだ勉強中wwwww(A;´ 3`)

Re:amicoさん


ずっと前からページマネージャーのインストール表示出てたのに
動作が遅くなったらいやだな~とか大丈夫なアプリなんだろうか・・・
なんて思ってスルーしてました∑(゚◇゚ノ)ノ
コレがないとup出来なくなったのかぁ~(;・∀・)
ということで昨晩インストールしてupしたらすんなり投稿出来ましたっ!!
(安全なアプリなのかな~?インストールしといてまだ不安だったりw)
今回もamicoサマサマです!!(*≧艸≦)
対処法教えていただき本当にありがとうございました!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/418-89b93b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR