2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


はんこ×カルトナージュbox

今日も雨

昨日梅雨入りした関西

まだ5月なのに・・・

梅雨明けも早いことを願うばかりです・・・

だって洗濯物外干ししたいんだもの(ノ∀;`)

とはいうものの農作物にとっては恵の雨なので

それなりに梅雨を楽しもうと思います!

さて今日は久々にカルトナージュ作品を作ったのでそれをちょいと見てくださいな!

というものの去年Hugさんでアトリエ・ペルシュさんのカルトナージュ体験教室に行ってから

ちょっと面白いな~と思って実は年末にカルトナージュキットの福袋を買ってたんだよね~

いろんなキットが6個くらい入ってて♪

なのに作る時間がなかなか取れないという。。。

でも先日イベント前夜に準備が終わった感から少し別のことに時間を使ってみようと

一番小さいキットを出してきて作成してみました!

おまけで入ってたものなので出来上がりの写真とかが無く

取説の解読にスゴイ時間かかった~(笑)

とりあえず布にはんこをペタペタ

kn_1.jpg

箱を組み立て始める

kn_2.jpg

ふたの部分にさっきのはんこの布を使おうと思ってたんだけど。。。

頭で読解したつもりがやってるうちになんか違うことに気づき

しかもふた側面と底側面の布の組み合わせがどうも納得いかないこともあって

上の部分だけはんこ使った布することに変更!

んで出来上がったのがコチラ

kn_3.jpg

パカッとかぶせる蓋付きの小箱

上から覗くと

kn_4.jpg

こんな感じ

でもなんか~はんこが地味すぎて

水玉にばっかり目がいくっ!!∑(-∀-ノ)ノ

あり合わせのはんこ使ったらやっぱりだめね(*`エ´*)

ふたを開けたらこんな感じ

kn_5.jpg

作り方はなかなかキレイに出来たと思うので

やっぱりイマイチな感じは使ってるはんこのせいだわ(笑)

次に作るときはちゃんとはんこから用意して作らなきゃダメだな~と思いましたとさ( *^皿^)

でも久々のカルトナージュ!

すんごい楽しかった~(*≧艸≦)

いつかカルトナージュとはんこでちゃんとした作品が作れるようになる日がきます様に~♪




消しゴムはんこ以外のハンドメイドもの
いろんなものとはんこのコラボ作品が作れたらいいな~!

ランキング参加中
今日もぽちっと応援してねっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

カルトナージュ素敵~☆
キットっていうのもあるんですね。
やってみたいな~♪
針や糸って使うのですか??

可愛い〜!!

確かに水玉に目がいくけどね…
でもぷっくりしてて小さくてめちゃ可愛い〜!!
何入れようか考えちゃうね〜♡

カルトナージュにはんこ捺した布とは思いもしなかったわ。
オリジナルな作品が出来るから素敵やね〜。

また他のサイズでの作品も楽しみにしてるね〜!


Re: エミリアさん


カルトナージュめっちゃ楽しいです♪
ネットで探したらキットも色々売ってますよ~!
針や糸は使わなくってカルトナージュ専用の糊か木工用ボンドを水で薄めた物で
貼り付けていきます!
コツを覚えたら色んなアレンジが出来そうですよ((´∀`*))

Re:ののはなさん


やっぱり水玉に目がいくよね・・・(*-∀-)ゞ
確かにぷっくりした感じは可愛いとは思うんだけど
完全に布のチョイスミスでした(笑)

昔ののちゃんもYUWAの生地とかでカルトナージュみたいなの作ってたよね!
可愛い生地の組み合わせはやっぱり可愛かったもんね!
はんこを使うと無地ベースの布を選びがちなのでもうちょっと何か策を考えないとと思うわ~☆

また時間が出来たら違うの作ってみようと思います♪

本当、いろんなことに挑戦していくkecoちゃん、尊敬します!!
そして、無知の私は君のブログで色々な雑貨の知識を学ぶから勉強になるな~(*^^*)
カトナージュってゆうんだね☆
ぷっくり感がマグネットみたいで可愛い(^-^)
何か詰めてるのかな?
次回のカトナージュも楽しみだわ♪

Re:あきみさん


尊敬だなんて~(*-∀-)ゞ
ついつい色んな事をやりたくなっちゃって
手を付けちゃうんだよね(;´Д`)
そうそうこれカルトナージュっていうねん~!
詰めてるのはキルト芯2枚だよ~☆
ちょっとぷっくりした感じになってるよね(*≧艸≦)
次回はいつ作れるかわからんけど作れたら、あたupするね(。・∀・)ノ

かわいぃ~ヽ(〃^・^〃)ノ
こんな素敵な入れ物に入れてプレゼントとかしたら、絶対喜ばれますよね!
私も作り方調べてみよ♪

Re:ARIAさん


布やはんこのチョイスはともかくこの箱の形はコロンとしてて可愛いですよね~♪
たしかにプレゼントとかしたら喜ばれそう~!!
是非ARIAさんも作ってみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/428-c93a4a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

