2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


オーダーはんこのメンテナンス風景

こんにちは!

先日「消しゴムはんこの保管方法」というタイトルで

記事を書いたんですがみなさん参考になりましたでしょうか~??

(記事をご覧になりたい方はコチラから →  )

実はあの記事を書こうと思ったきっかけは

以前kecoのはんこをオーダーしてくださった

amicoの手袋シアター様より

「はんこが大変なことに~!!」というメールをいただいたことでした!

そのメールに添付されてた画像がコチラ!!

1_20130606130411.jpg
(amico様より画像提供)

ありとあらゆる細い小さい穴や隙間がインクで埋まってます∑(゚◇゚ノ)ノ

およそ100回くらい捺したというamico様

それにしてもスゴイ目詰まりです!!

お聞きしたところはんこを使用した後

紙の箱には入れてたけれど

ねりけし等でのお掃除はしてなかったとのこと!

kecoは毎日消しゴムはんこに触れてるので

捺す→ねりけしでインクを取るは当たり前にしてたので

実はここまでインクが目詰まりした状態を初めて見たんです!(ノ∀;`)

正直いつもやってる掃除方法で果たしてキレイに取れるのだろうか?

と少し不安に思いましたが

amico様にはメールで一通りお掃除方法を説明し

ブログにも仕方を詳しく載せますので参考にして掃除してみてくださいと

お伝えしたところ早々に実践してくださいました!

そしてまた画像を添付していただいたのがコチラ!

2_20130606130414.jpg
(amico様より画像提供)

めっちゃキレイになった~(*≧艸≦)

(amico様もご自身のブログでお掃除方法を載せてらっしゃいます →  )

この写真を見て本当に一安心しました!

amicoさんは

「ねりけしの威力がすごい!ねりけしでほとんど取れました」とおっしゃってました♪

やっぱり消しゴムはんこを長持ちさせるには使用後のお手入れが大事なんだなと

今回の件で改めて教えていただきました!

またオーダーや販売の消しゴムはんこには取説を入れてるんですが

もう少しわかりやす内容に変えた方がいいのかな?

とも思いました!

また時間が出来たらちょっとゆっくり考えようと思います!

amico様、色々と勉強させていただきありがとうございました~♪

今後ともどうぞよろしくお願いしますね★

みなさんも使用後のお手入れは是非ねりけしで♪





ランキング参加中
今日もやる気スイッチのぽちっとヨロシクデス!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

kecoさんほんとうにありがとうございます☆たまに出して20枚以上捺すを繰り返した結果がコレです、、押し終わった後、そのまましまうとこうなるんですね。。。(◞‸◟ㆀ)反省。。。。ねりけし本当にすごい!!!これからはちゃんとメンテナンスしながら使わせていただきます!!!

え~~!お掃除って大事なんやね!
私は使った後、ティッシュでふきふきしてただけやわ~。あまりこすると消しゴムやし変わっちゃうかな・・って控えめにふいてたし。
ねりけしでまた今度お掃除しよっと!

すばらしいビフォーアフターやね!!
やっぱり手入れは必要なんや、って改めて思うね。
kecoちゃんのお掃除方法がとってもわかりやすいかったもん。
実践してくれて嬉しいね!
消しゴムはんこを販売する側としても勉強になるわぁ!!

Re:amicoさん


こちらこそ教えていただきありがとうございました!
無事に再度使える様になってほっとしてます♪
噂のいい香りのねりけしでお掃除しながら末永く使ってやってくださいませ( *'3`)ノ

Re:petitmamさん


そ~なんよ~!
お掃除大事です(笑)
ティッシュだとケバケバが残りやすいから拭くならウェットティッシュの方がおすすめよ♪
でも最強はねりけし(´∀`*)ウフフ
やってみてね!

Re:ののはなさん


私達作る側はねりけしは必須だけど
買い手側にはねりけしって重要視されないことが多いのかも。。。
と改めて勉強になったわ~(;・∀・)
でもこんなにキレイになるのなら
やっぱり売る側がガンガンねりけしおすすめしていかないといけないよね!
私もすごい勉強になりました!

こんにちは。
インクってこんなに詰まってしまうものなんですね。
いや、驚きです。
「a」の部分なんて、初めから穴が無かったかのようですね。

でもきれいになってよかった。
そして今後も使い続けられるんですね~。

Re:nicoさん


nicoさん、こんにちは!
インクの詰まりすごいですよね!
私も初めて見ました(´∀`*)ウフフ

でもお掃除したらキレイになったってまた元通りに使えたと
報告いただいて一安心です☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/435-cc4a0aeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

