2017-06

Latest Entries

図案のラフ画と清書

今日はかれこれ4時間ほどPCと向き合ってます。。。

いくつかラフ画を作ってたのでその清書をイラストレーター使って作ってたんだけど

思うように進まない~

しかもそろそろCAMEOの連載記事に取り組まねば締切が迫ってきますのよ~(;・∀・)

焦る焦るの日々でございます!!

んで出来上がったお気に入りの下絵を1つご紹介するわね~♪

1_20130609152307.jpg

すんごいアバウトなラフ画(笑)

でもこれラフ画の中ではかなりちゃんと書けてる方です(;-ω-)ゞ

普段はもっとへなちょこラフ画なもんで(*-∀-)ゞ

で、これをPCで清書したらこんな風になりますの♪

2_20130609152311.jpg

プリンター、インクの目詰まりしてるのか

ちょっと印刷汚いけど(。-∀-)

だいたいラフ画と似たような感じになりました!

そしてこれを手書きでトレペに書き写して消しゴムに転写して彫るのです!

何度手間?!(*`ロ´ノ)ノ

それでもkecoはこの方法が一番好きだったりします♪

このはんこ早く彫りたいな~♪

ハッキリした用途はないけど

これからの季節にピッタリな図案です☆




ここまで読んでくれてありがと~♪
1日1回今日もぽちっと応援してねっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

へ~!
イラレで作ってからそれをトレペに転写するのですね~!!
すごいな~☆
図案可愛いです!!

凄いです(*≧∀≦*)


下書きしてPCで(;゜∇゜)!!
すごいです!!すごい♪

めちゃめちゃ可愛~(*≧∀≦*)
夏♡って感じですね♪

PCを操れるなんて
羨ましいです(*^^*)(*^^*)
インクも盛り沢山で
目がキラキラしました(*≧∀≦*)

どのインクがオススメですか(*^^*)?

こんばんは♪
わ~keco*さんはこんな方法で転写して彫ってるんですね!!
私はその時その時で描いて彫ってるので線の太さや絵の形が
変わっちゃうんです(-_-;)
ダメですね。。。
PCをうまく使いこなせたら良いんですが・・・
今回の図案もとっても可愛い~♡
まさに「夏」ですね♪
彫りあがりを楽しみにしてます~~!!

Re: エミリアさん


そうなんですよ~!
そうしたら同じキャラを同じように何回も使えたりするのであとあと便利なんです( *´艸`)
エミリアさんも試してみてはいかがでしょうか(´∀`*)ウフフ
図案お気に入りが増えました♪

Re:とっチン☆さん


夏の図案出来ました♪
手書きよりPCの方が可愛く仕上げれるのでついついPCに頼ってしまいます(笑)
インク盛り沢山でしたか?
でももっともっと欲しいんですよね~( ;∀;)

インクのオススメか~♪
私がよく使うのは紙や持ち手にはアートニック
布にはバーサクラフト
紙は他にもクラシックやシャチハタも愛用してますよ!
気分や用途によって使うインク変えたりもしてます(∀`*ゞ)

Re:harumaki2011さん


そうなんです~♪
こうしてると同じ絵を色々アレンジして使えるので
後々作業が楽なんですよ☆
でも、手書きは手書きの味があるのでたまに手書きそのものをトレースすることもありますよ( *´艸`)

この図案お気に入りになりました♪
早く彫りたいとウズウズしてるので彫ったらまたupしますね(*´∀`*)

記事被りw

あ、記事が被っちゃいました(笑)
kecoさんの下書きが見れるなんて貴重です~(≧∀≦)

はんこが可愛い作家さんは、下書きも可愛いんですね!

パソコンで清書して、それを更にトレぺに写すって大変な作業ですね(@v@;
でも。kecoさんの図案って、トレぺ転写していても線が均一ですよね~!
わたし、トレぺ転写だと、彫る以前に線が均一に描けないです(^^;

Re:こさやさん


記事被りww
私の下書きが見れたのは。。。ブログのネタ切れだったりして(笑)
下絵ってなかなかお見せできるものがないんですけど
今回のは下絵の段階で結構イメージ出来てたのでマシな下絵なんですよ~(*-∀-)ゞ
こさやさんの下書きに比べたらかなり質の悪い下絵ですね(;-ω-)ゞ

私のトレースの線均一ですか?
そんなことないんですよ!
でも0.3のシャーペン使ってる時は比較的線が安定してるように思います♪

初!!の書き込みですヽ(*´v`*)ノ

こんにちは!!
中学生の消しゴムハンコ大好きなちほりんです(((*≧艸≦)
実は、いままでいっつも読ませてもらっていましたが、そのまま見て終わりだったんです・・・・(A;´ 3`)
でも、やっぱりコメントしたら繋がれるかなぁなんて思ってコメントしてみました

最近、kecoさんのブログを見てクルミボタンに挑戦してます!!
なかなか、きれいにできないんですが、友達がすごく喜んでくれるんです(^O^)
これからも、面白い記事&すごいハンコ待ってます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Re:ちほりんさん


ちほりんさん、はじめまして!
いつもブログを読んでくださり、またコメントもしてくださりありがとうございますっ!!
コメントしてくださったのでしっかり繋がりましたよ(笑)
ちほりんさん中学生なんですね!
今は中学生のハンカーさんもいっぱいいるんでしょうね~♪

くるみボタン作ったんですね♪
可愛いくるみボタンにお友達も癒されたことでしょう~☆
面白い記事が書けるかわかりませんが~(;・∀・)
今後ともどうぞよろしくお願いしますね(o´∀`o)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/438-2f3b5e1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR