2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


CAMEOとはんこの連載日!

今日はJESCAの共同発信BLOG

blog_150x50.gif

で月イチの連載コーナーのお知らせです♪

アカイシケイコの消しゴムはんこでCAMEOな時間

毎月23日頃更新予定なので昨日かな~なんて思ってたけど

どうやら手違いで昨日掲載されてなかったみたいです!

今は掲載されてるのでご案内しま~す(o´∀`o)ノ

今月のテーマは

自分でデザインする方にとってはそろそろ図案を考えなくちゃ~の

暑中見舞いはがきにしてみました!

kh_783.jpg

花火の方は連載の方で詳しく書いてますので

そちらをごらんあれ~♪

しろくまさんの方をちょこっとご紹介しようかな( *´艸`)

CAMEOでカットしたステンシルテンプレートを配置して

スポンジでポンポン着色してくよ~!

kh_778.jpg

水色は空をイメージしたんだけど

ポンポンする範囲が広い~(;・∀・)

ポンポン出来たら

はんこを捺す!

しろくま版はこんなはんこをご用意

kh_779.jpg

文字はんこは少し前にfbでちら載せしたやつ~(〃ω〃)

これらを所定の位置に捺したら

完成!

kh_780.jpg

文字のインクnijicoのグラデ使ったんだけど

夏っぽくなってコレ使って正解だったな♪

kh_781.jpg

ハガキは100均の和紙のハガキを使ってるので

地模様が入っててそれがなんとも涼しげ♪

ついでに花火の方のアップも載せとこう!

kh_782.jpg

こっちは文字しかはんこを使ってないという(笑)

みなさんもステンシルテンプレートを使って是非遊んでみて~!

結構楽しいです☆


アカイシケイコの消しゴムはんこでCAMEOな時間




今日も読んでくれてありがと~♪
ぽちっとしてもらえたら励みになりますっ(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

見たよ〜!

すごい可愛いよね〜!!
kecoちゃんのセンスすごいわぁ〜!!
私の目が♡♡やったよ!!
花火カードも涼しげで素敵な感じよね。好きやわぁ。
クマ君のも可愛い♡アイスのはんこも超可愛い〜!!
お空のムラな感じがキレイやなあってみてたんだけど、
和紙だからなんやね〜。
スポンジで大まかにポンポンしてのムラ感も雰囲気あっていいね〜!!
楽しいCAMEOな時間でした〜(*^o^*)

可愛い!!
こうゆうイメージ思いつくのがさすが~~☆
ポンポンしたり、ステンシル使ったり、凝ってる!こんな可愛い暑中見舞いもらったら嬉しいわ(^O^)

Re:ののはなさん


ありがとぉ~~~!!
花火は私の作るイメージではない感じやけど
こんなんもたまにはあっていいよね~!THE!夏!って感じ(笑)
空のムラ感、和紙でいい感じだよね!
普通紙にこんなけ広いスペースをポンポンしてたらムラが凄そうだけど
和紙だからごまかせた感じもあるんだ~♪
今月も読んでくれてありがとでした☆

Re:petitmamさん


ありがと~!!
花火をね・・・ステンシルで表現したくて
あれやこれやと試行錯誤してこうなったんよ~!
シロクマはず~っと前からやってみたかったことでした~☆
やっと形に出来て満足♪
ポンポンするだけなら子供でも出来そうでしょ~( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/453-24007aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

