2017-06

Latest Entries

自画像はんこ

こんばんは~!

昨日今日ととあるイベントに行ってきました~☆

今日は素敵なハンカーさんとおデート♪

そのご報告はまた明日したいと思います♪

今日は昨日のはんこに引き続く実写的自画像はんこ第2弾!

今日のは応募作品じゃないよ(笑)

昨日も書きましたが

前から写真を元にはんこを彫りたいな~なんて思ってたんですが

どうやって下絵をおこすかで悩んでました!

で、思いついたのが撮った写真をスマホの漫画に出来るアプリを使って

はんこに彫れそうなモノクロに変換したらいいのでは?

と思ってやってみたんです!

そしたらなんとか彫れそうな感じに出来たので

それをトレース(実はこのトレースが彫るより大変だったかも(;´∀`))

んで彫り彫り途中~

kh_788.jpg
(はんけしくんカラコレ メロンシャーベット使用)

この図案。。。

何が作りたかったって

ワン〇ースみたいな手配書が作りたかったの(笑)

ほんとは顔の部分もアニメや芸能人を彫りたいな~なんて思ったりもしたんだけど

そういうのって聞くところによると彫っても

著作権や肖像権の具合でブログには載せちゃダメなんだって(多分・・・)

版権モノなどは販売はダメって知ってても

ブログに載せたらダメっていうのも実は最近知ったことなんです!

もしかしたら個人で楽しんでる分はブログにアップするのも大目に見てくれるのかもしれないけど

よくわからないことはしない方がいいのかなと思って

結局誰の写真も使えないので(子供もペットもいないので~旦那ちゃんは彫りたくないし・・・笑)

自分を彫るしかなくなった苦肉の策(笑)

1人で写真を撮ったのに超笑顔(〃ノдノ)

決してナルシストじゃないよ。。。

決して・・・決して・・・

決して?? もしかしてナルシスト?笑(*ノε` )σ

んで彫りあげたはんこがコチラ!

kh_789.jpg

すでに一度印影確かめてるのでインクついてます!!

インクのせ写真!

kh_790.jpg

この図案確実に昨日のはんこより彫るの大変だったよ・・・

何がって細かいややこしい書体の文字が多かった!

でも苦労した分満足なはんこになった~!

kh_791.jpg

頑張りました(b'3`*)

kh_792.jpg

しかし何にも使えないはんこだな(笑)

そのうち顔の部分ごっそり彫って枠だけ使おうかなと考え中です♪




今日も読んでくれてありがと~♪
ぽちっとしてもらえたら励みになりますっ(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

イヤイヤ名刺に使えるでしょwww

てか中身抜くとか勿体なすぎるはんこだよう!!

年賀状にも使えるしあれやこれや使えるよぉ~!!

なんなら交番の掲示板に・・・wwwwwwwwwwwwwwwwww

わぁ凄い!
そんなアプリあるんですねぇ( *´艸`)
私も、昔飼ってたネコとイヌをはんこにしたいなぁと思ったことあったんですが、なにせ絵が描けないからwwσ( ̄∇ ̄ )
でもこれならイケる??

昨日のも素敵だけど、こっちの方がワンピファンとしては、好きかも~( *´艸`)

やっぱりkecoサン美人サンですね~♪
私も実写してみたいけど
絶対自分はNGだわぁ。

せっかく彫ったのに、顔無くしてしまうのはもったいないっ!
次回作も楽しみにしてます。

Re:はるまんまさん


え?名刺に?年賀状に?交番の掲示板に?
なるほど~♪っておぃ!!(←ベタなノリツッコミ)
シールなんかにしておまけで誰かに送り付けるとか?!(笑)
やってみただけなので私的にはオススメできません(*゚益゚)ゞエヘヘ

Re:ARIAさん


写真を漫画風に出来るというアプリは何個かありますよ~!
それを使うと手軽に下絵の完成です♪
にゃんこやわんちゃんの写真を一回してみてください!
でも動物は人間より難しそうな感じでした(一度変換だけしてみたww)

ARIAさんもワンピースファンなんですね!
一度は手配書に憧れますよね~(笑)

Re:moru・ё・runさん


美人に見えてます?
あはは~アプリ様様だわ~(笑)
moru・ё・runさんも一回やってみてください~♪

顔なくしてしまうのもったいないんですかね~?
でも違うのを枠の中に入れて遊んでみたいんですよね。。。( *´艸`)
枠だけ新たに作り直すのはめっちゃしんどいので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/457-5db43dd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR