2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


消しゴムはんこスキルアップ勉強会&ミーティングin大阪

こんにちは!

昨日はすんごい楽しみにしてた

JESCAのスキルアップ勉強会&クリエイターズミーティングに

参加する為大阪の十三まで行ってきました~☆

昨日レポ書こうと思ってたけど朝から出かけてたせいか

帰ったら急に睡魔が襲ってきたので今から書きたいと思います♪

昨日9時半にはるまんまさんと駅で待ち合わせしていざ十三へ!!

勉強会自体は13時半からなんだけど

せっかくなのでその前にみんなでお話しよう~ということで

十三のマクドでyuzuちゃんとののちゃんと合流!

いや~しゃべったしゃべった!

勉強前からテンションMAXですよ( *´艸`)

そうこうしてたら勉強会の時間!!

ギリギリに和歌山から高速バスで来たAiliちゃんと合流し

みんなで会場に~!

会場についたらすでにやまだ先生をはじめJESCAの先生が5名いらっしゃいました!

そして始まった勉強会!

やまだ先生のお話ふむふむ!ほ~!ということが多く

頂いたプリントに実践してみたいこといっぱい書きこんじゃうくらい

為になる話がわんさか!

kecoがちょっとやってみたいな~と思ってたことを実行する為の

ヒントもたくさんありました!

それを実行できるかどうかはまだわかりませんが

確実に何かを得れたような気がします(笑)

そして3時半からはもう1人参加されての

クリエイターズミーティング開始!

5人5人の席に分かれてみんなでテーマに沿った意見を出し合うというもの

10人もいればそれぞれ意見があり

自分では思ってなかった意見もたくさんありました!

そのどれもがなるほどな~って思う内容ばかり!

みなさん消しゴムはんこと真剣に向き合ってらっしゃるのがよくわかりました!

それでも真剣な話の中で笑いながら話脱線したりもあったり(笑)

終始楽しいミーティング♪

今後の活動に何かしら影響されることは

間違いない会議だったんではないかとkecoは思っております♪

行って本当に良かったです!

今回やまだ先生から

2_20130708110048.jpg

ヒノデワシのカタログ
トレクラチケット2枚
はんけしくんカラコレ(イングリッシュラベンダー)
キッズ用消しゴムはんこセット(けしけしして角を落として好きな形を作りはんこにするもの)

をいただきました~( *'3`)ノ

あと初めてお会いした方2名と以前と柄が変わった方4名のお名刺も頂きました♪

4_20130708110057.jpg

今回参加された先生方

講師:やまだひろゆき先生

消しゴムはんこ Coyuzu CafeのCoyuzuさんことハタノユキ先生
Melody*hankoのMelodyさんこと中谷ひさよ先生
*mimosa*のにっこPさんことなかじまゆか先生
nono*stampのののはなさんこと正木まきこ先生
消しゴムはんこ屋 matahariのはるまんまさんことはるまんま先生
雑貨屋StoryのSatomixさんこと田和サトミ先生
ゆず*工房の*yuzu*さんことたかはしみずほ先生
ハンドメイドスタンプ*AiliのAiliさんことにしのしおり先生
ERI STAMPのタバ エリナさん
redsmileのkecoことアカイシケイコ

最後に皆さん顔出しOKということで記念撮影の写真upさせていただきます☆

CIMG3418.jpg

CIMG3416.jpg

誰が誰かはご想像におまかせです(笑)

参加された先生方でご自身のブログ等に使いたいという方はどうぞお使いくださいね~♪

やまだ先生ありがとうございました!

参加された他の先生方もありがとうございました!

また会える日を楽しみにしております~!!

何か企画しなくっちゃ(笑)

最後になりましたが

勉強会前のマクドでのいただきモノ♪

3_20130708110052.jpg

みんなから素敵なものをいただきました☆

左上:yuzuちゃん
右上:まんまさん
左下:ののちゃん
右下:Ailiちゃん

お土産やら作品やら豪華なものをたくさんいただきました!

みんなありがとうデス!

あ、写真にはないですがyuzuちゃんから滋賀県名産のサラダパンもいただきました!
(っていうかおねだりしてたww)

今朝朝ご飯で食べたけど美味しかった♪好きな味デス♪

yuzuちゃんありがとでした~☆

ということで楽しい1日もあっという間にすぎ

やりたいことしなきゃいけないことだけたんまり残るkecoっであります!

とりあえずは7/28の三木はぴおんに向けて全力で作品作り頑張ります!!


ランキング参加してます!
最後にぽち~っと
ぽち~っと
してもらえたらかなりの励みになりますっ(o´∀`o)ノ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

それから・・・
ココからはkecoのつぶやきなので興味のない方はスルーでお願いします。。。
昨日旦那ちゃんに朝駅まで送ってもらって感謝して
帰りもお酒を飲んでなかったら迎えに行ったるわって言ってて
で、帰りに一応メールで何分の電車に乗って帰りますだけ打ったんだけど
返事が無いからお酒飲んでて(時間も遅かったので)メールに気付いてないのかな…と
で駅についたらバスもちょうど来てて飛び乗ったんです
でバス停についてなんとなく電話したら今駅で待ってると言われた。
入れ違い・・・
しかも旦那ちゃんは返信メールしたというけど未だそのメールは届いてなくて行方不明
もちろん旦那ちゃんはちょっとご立腹。
そりゃそうだ!自分が旦那ちゃんの立場なら怒って当然!
いつもお酒を飲んでゆっくりしてる時間に飲まずに待っててくれた上に駅まで迎えに行ったのだから!
ありがとうとゴメンナサイを言ったけども申し訳なくて。。。
どこの携帯会社とは言わないけど。。。
メール届けてほしい。。。
って携帯会社だけのせいじゃないよね
私がメールじゃなく電話してたらこんなことにならなかったんだよきっと。
この場を借りて本当にごめんね。

と長いつぶやきでした。すみません。
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいな~!!羨ましい~★
私も頑張れば行ける距離なんだけど、やっぱ参加は難しいな~。
さぞ、魅力的なお話しがいっぱいだったんだろうな~。
やまだ先生はもちろんわかるけど、はるまんま先生はきっとあの方!
kecoさんだけは知りたいな~。
そっと教えて♪(笑)

旦那様優しいですね~!入れ違いには残念だけれども・・・。
そういう迷子メールたま~に翌日忘れた頃に届くことありますよね。

消しゴムはんこの勉強会だなんてすごいですね♡
私も参加してみた〜い♪
けど、その前に資格いるんですよね〜(^^;)

あの価格はちょっと夢のまた夢(苦笑)

ののさんのクッキング絵本!
可愛いですよね〜♡
私も欲しい〜(。。)笑

最後の旦那さんのお話。
うちの旦那も怒る感じですね〜(苦笑)

でもこれは携帯電話会社のせいにしちゃいましょ〜!!

kecoさんは悪くな〜い!!笑

きゃ〜

皆さんのお写真ありがとう〜( ^ω^ )誰が誰かは、またこそ〜り聞こうっと。
あ、まんまちゃんはすぐわかった、うん。
楽しくて、為になる様子が伝わってきました〜(^^)レポどうもありがとうございました〜( ^ω^ )

お疲れ様でしたぁぁ

昨日はお疲れ様でした~プレゼントも頂いてありがとうございます!!
サラダパン気に入っていただけた様でよかった~
また何かの機会に持ってゆきます^^

昨日は楽しすぎて何かもう色々失礼あったかと思いますが
懲りずにまた遊んでくださいっ

お疲れ様でした〜

ほんと普段はしないお話もあり「勉強会」って感じでしたね。

次回は、三宮で!!宜しく〜

あっ、お写真頂戴しますです。

お疲れ様です~!

おかえりなさ~い(*´∇`*)
すご~~く楽しかった感じが伝わってきます~☆
同じテーマでも出てくる意見は少しずつ違うから、きっとまた違った感じになったのでしょうね~(^ー^* )個人的にはミーティングの前にお会いできるお仲間さんがいらっしゃるのがうらやましい!!大人になってからのそういう繋がりってステキですよね~(*´∇`*)ところで私も写真を載せたけど、keco*さんはどれ~??気になる~!

Re: エミリアさん


エミリアさんとこから大阪までは確かに遠いですよね…
私がそちらに住んでても躊躇してると思います(;´∀`)
いろんな先生とお話のお話は色々勉強になります!
写真の中で私はさてどこでしょう~?(笑)
逢った時のお楽しみ?!(笑)

あの迷子メール結局いまでも入ってこないんです(;´∀`)
こういうのホント困りますね!

Re:yu*na*coさん


勉強会、為になったり楽しかったりで得るものが多かったです♪
あ、今回のミーティングは一回でもトレクラに参加したことがある人は
参加出来たんですよ~!
特に認定がなくても♪

ののちゃんの絵本ホントに可愛いですよね~!
まさかもらえると思ってなかったのでレアなプレゼントいただきました( *´艸`)

yu*na*coさんの旦那さんも怒りますか?
っていうか誰でも怒りますよね。。。(;´∀`)
そう!私は悪くな~い!!
なんて言ってたら旦那に怒られるわ~(笑)

Re:ほっぺさん


ほっぺさんにお願いされてたので(笑)
撮ってきましたよ~♪
誰が誰かはいつもの会で皆さんに聞いてください(*≧艸≦)
まんまさんは…トレードマーク☆

聞いてた通り為になる話満載でした!
いつかほっぺさんともリアルジェス会でご一緒出来たらいいな~(*´∀`*)

Re:*yuzu*さん


お疲れ様でした~♪
こちらこそいっぱいいただいてありがとうでした☆
サラダパン!マジうまかった~(*≧艸≦)
しかも見た目よりボリュームあったし(o'∀'人)
ほんとにありがとう!

そして初対面のくせにめっちゃ仲良し雰囲気醸し出してごめんね(笑)
でも今後とも仲良くしてね~!!( *'3`)ノ

Re:にっこPさん


お疲れ様でした~!
テーマに沿った話なんてまず集まってもしないですもんね(笑)
勉強になりました☆
次回は三宮で探しますよ~!!
ぜひぜひまた会って話してくださいね♪
写真、どうぞどうぞ~♪

Re:aya*pecorun さん


ただいま~♪
伝わりましたか~?良かった~♪
テーマで話すなんてこと普段はまずしないし
そこまで深く考えることも一人じゃできないので
いい機会だったな~と思います☆
勉強会前に集まれる仲間はすごくありがたいですよね!
むしろそっちのほうが盛り上がることもあったり?(笑)
近かったら絶対*aya*さんとも一緒に行ってると思います(*≧艸≦)
写真のkecoさんは。。。どれでしょうね~(´∀`*)ウフフ

お疲れ様でした。

今回も楽しく行けたのもkecoちゃんのおかげやわ!!
またお友達が増えた気分ですごい嬉しかったわ。ありがとう〜!!
いっぱい話してもしきれんね(笑)

旦那さんの話、泣きそうなりながら読んだわ(>_<)
悪くないけど罪悪感にかられるよね…。
その後は大丈夫だった!?

自分を優先に出来ない主婦の趣味…辛いよね〜。

Re:ののはなさん


そう言ってもらえると誘ったカイがあります(笑)
色んなとこ行くたびに友達増えた感じがして楽しいよね~!
感じというか増えたのでは??( *´艸`)
話はほんと尽きないよね!!

旦那氏の話泣きそうになったなんて。。。共感してもらえてありがとう。
次の日はいつも通りになりました!
でも今でも罪悪感はちょっと残ってる。。。
自分の趣味で行かせてもらってるだけでも有難いんだけどね~(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/466-f7438ad1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

