2017-08

Latest Entries

今日はカメオ&はんこの連載日

こんにっちは~~~☆

今日も暑いこちら神戸です(;-ω-)ゞ

今日23日は消しゴムはんこ通信(JESCAクリエイターによる共同ブログ)での

「アカイシケイコの消しゴムはんこでCAMEOな時間」の月イチ連載日です!

今回は第6回目!

ミニメモ帳の作り方をご紹介しております☆

詳しく知りたいな!っていう方は是非ご覧くださいませ♪

blog_150x50.gif

消しゴムはんこ通信の方では

人魚姫風はんこを使ってミニメモ帳を作っているのですが

実は他の柄でも作ってました☆

sc_55_20130723132104.jpg

この4種類!

いつもの童話シリーズなんですがね・・・(*-∀-)ゞ

以前fbでもちょこっと紹介したことのあるミニはんこ

時計 ヒール りんご さかな

はこのような組み合わせのセットはんこでした☆

で、いつものようにこれをコピックで色塗り

sc_56.jpg

もうね・・・何十回も

いや

軽く各100回は超えてる色塗り

それぞれのコピックの色番も覚えるくらい塗ってます!

新作の人魚姫は一番塗るのに時間がかかります!

でもやっぱり塗らないより塗った方が可愛いので

ついつい時間をかけて色塗り~~(*≧艸≦)

そして連載に書いた手順でメモ帳を作ったら

sc_57.jpg

こんな感じになりました!

カメオで作って楽と思われるでしょうが

カットしたものを剥がしたり色を塗ったりなんやかんやで以外に手間はかかってます(笑)

でも面倒でもやっぱり完成したら

可愛いなと思ってしまう親バカチックなkecoなのです☆

ちなみに大きさは3.5×6.0cmで切り取り線でちぎったメモの大きさは3.5×5.0cm!

きっと思ってるよりミニだと思います!

この4種類のミニメモ帳

各2個づつだけイベントに持っていきますので

もしお気に召した方がいらっしゃったら是非早めにGETしてくださいね♪

ということでkecoは今から持ち手の木を切ります!!!

ではまたね~(o´∀`o)ノ




2013年7月28日 10:00~18:00
手作りと癒しのイベント はぴおん
場所:道の駅みき 2階催事場


イベントまであと5日!



1日1回ぽちっとしてもらったら
kecoの励みになります!
今日も宜しくですっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

スゴイな~!
カメオで作品を色々考えられてて・・・。
私なんて、めっちゃホコリかぶってますよ(汗)
やっと最近、替えの台紙を購入したとこです。
そろそろ重い腰(←ホントに重い)を上げないとですね(笑)

素晴らしい!完成度の高さ!!
カメオを使いこなせば紙もの何でも完璧に作れるんや!
って思うけど…
kecoちゃんのはんこが可愛いのと、カメオを使う中での一手間二手間あっての作品やなぁって思うわ♪( ´▽`)
中のメモ用紙もすごい可愛いいわぁ〜。
そして可愛い厚紙にカラフルリボン最高のメモ帳やね♡

今回で6回なんやね。
すごいよね〜、kecoちゃん応援してるよ〜!!!!!!!

わ~素敵なミニメモ帳~♪
使うのがもったいないですね☆
中の用紙にも印刷がしてあって
手が込んでいますね!!

カッティングマシーンがあると
色々便利に作れて楽しそう~♪


かわい~( *´艸`)
カメオってすごいですね(〃∇〃)
ワタシも欲しいなぁ。。。
その前に、PC新しくして、プリンターもスキャナ付きに替えて、PCの操作を覚えて。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!ムリ~(´;ω;`)ウゥゥ

Re: エミリアさん


いや、ホントに連載さまさまなんですよ(;-ω-)ゞ
コレが無かったら絶対ここまで使えてないです(笑)
カッティング台紙私も最近買いました!
すでに3枚目!
1枚目は失敗だらけで切り刻み
2枚目は粘着がなくなりつつありカット中にズレるという惨事が多々あって。。。
あれお高いからあんまり買いたくないんですけどね(笑)
エミリアさんもまた作品作ってみてくださいね!

Re:ののはなさん


ありがとう~♪
ののちゃんに褒められるとめっちゃ嬉しいわ~!
あの豆本レシピには負けるけどなかなかいいものが出来たんじゃないかと・・・( *´艸`)
実際はカメオ使わん方が早く作れるかもしれないんやけどね!
なんかカメオで作ったらいいかな~って思って(笑)
色々試行錯誤しながら次回の作品作りも頑張ります~!!

Re:ぱんだこぱんださん


使うのがもったいないって言ってもらえるなんて嬉しいです!
中もそれぞれに色の違う印刷をしてあるんですよ~!

カメオがあると作品に幅が出来て助かってます♪

Re:ARIAさん


ありがとうございます!
カメオ結構使える機械なんですよ~♪

機械ものは最初は難しいですけど慣れたら使い勝手がいいので
まずはPC替えてプリンター替えて1個づつマスターしてってください(笑)
そして最後にカメオを~ヽ(*^ω^*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/480-e3b11e92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR