2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


セリアの多目的インクを使ってみた

こんにっちはん!

さっきまで2階で作業してたkeco

2階は蒸し風呂状態

汗が噴き出て止まりません!

とりあえず1階に戻ってきたけど1階でも32度越え(笑)

それでも2階よりはるかに涼しいと感じる。。。

人間の体って不思議!

さてだいぶ前に買って放置してた

セリアの多目的スタンプパッド(ピンク)

kh_844.jpg

ちょっと使ってみました!

使ったはんこはコチラ

kh_840.jpg
(ほるナビ かためナチュラル使用)

お気づきでしょうか?

童話シリーズ第5弾?!

ティンカーベル風です!

昨日彫りました(笑)

先日の妖精はんこからアレンジしたのですが

無題

こんな感じに変身(笑)

お団子と羽と足はそのまんま使ってみたのだ!

いつもの童話シリーズの雰囲気になったよね~♪

ただ

ピーターパンじゃなくティンカーベルを主役に抜擢ってどうよ?

とも思ったんだけど

ティンカーベルを主役にした映画もあったしねってことで(*≧艸≦)

で話は戻って

これをさっきの多目的インクではんこを収納してるプラスチックのケースに捺してみた!

kh_841.jpg

微妙~(;-ω-)ゞ

OPP袋に捺してみたのと比較

kh_842.jpg

左がプラケース
右がOPP

捺し方の問題?

素材の問題?

OPPの方が幾分かマシだけど

イマイチな捺し具合かな~(;´∀`)

でもステイズオンオペークの様に捺す時に生じる

独特のすべりは無いように思えたな~

kecoさん捺すの下手くそなり(笑)

キレイに捺せる方はもっとキレイなのかも♪

ちなみに捺した後の印面は

kh_843.jpg

写真じゃわかりにくいけど

目にも鮮やかな蛍光ピンクなのでした(笑)

ティンカーベル風はんこの使い道はまたいづれ~♪




2013年7月28日 10:00~18:00
手作りと癒しのイベント はぴおん
場所:道の駅みき 2階催事場


イベントまであと3日!



最後にぽちっとしてもらえたら
kecoの励みになります!やる気になります!
宜しくですっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおっ!妖精がティンカーベルに!?
可愛い~♪
あのパソコンの画面はイラレですよね?
妖精やティンカーベルはイラレで色付けするのはできますか?
囲われてないと色付けできないんですよね?(意味わかる?)

Re: エミリアさん


そうなんです!
妖精からティンカーベルに変身しました♪
画面はイラレですよ!
色付けできます♪
囲われてるものの色付けは簡単ですよね!(塗りの設定をしたらいいだけなので)
囲われてないとこの色付けはその塗りたい範囲をペンツールで作って線の色は無しで
塗りの色だけ設定し最背面に持っていくことで色付けが出来ます。
(私のやり方なので他にもあるかもですが・・・)
ってこんな簡単な説明でわかりますか??(;-ω-)ゞ

説明・・・全然わかんない・・・。
でも今度パソコン教室あるから、その時先生にこの説明言って教えてもらうから大丈夫~!!
それでも分からんかったらまた聞くかも(笑)
めんどーなやつでごめんなさい。

Re: エミリアさん


あ(´゚д゚`)
全然わかんなかったですか・・・
ですよね(;-ω-)ゞすみません。
一回パソコンの先生に聞いてみてくださいね~!
それでもわからんかったら・・・
メールでお伝え出来るかしら?????

いや、もう1回読み返して考えてみたら理解できた~!!
たぶんね。
今度挑戦してみる~!!
色付けを別々でするって考えがなかったから、イラストをトレースする時点ですべて囲えるようにしてたよ!(←意味わかる??)そしたら二重になるとこもでてきて線が太くなったりと困る事たくさんだった。
色々教えてくれてありがと~♪

Re: エミリアさん


理解出来た??
分かってもらえたなら良かったわ~♪
一回試してくださいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/482-48ebb75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

