2017-08

Latest Entries

プラ板&はんこでピアス

こんにっちは!

ここ2、3日ちょこっとだけ他の制作に時間が取れたので

前々からやってみたかったことをしております

一昨日は蝋引きに初挑戦!

どんなものかを試したかったので特に作品が出来たわけではないんですが

蝋が染み込んでく感じをみて一人でおぉ~っと感動してました(笑)

またちゃんとした作品が出来たらお伝えしたいと思います♪

そして昨日はこれまたず~っとやりたかった

プラ板ピアスを。。。

p_1.jpg

印刷できるプラ板(ハガキサイズ)にこんな感じのものを印刷して

p_2.jpg

それをハサミでカットします♪

これ印刷面はザラザラしてて表面はつるつるしてます

(写真は表面)

で、裏側にステイズオンではんこをポンと捺す

p_3.jpg

注意することは裏面に捺すので表面から見たら

はんこの印影は反転します!

これをオーブントースターでチンして

縮めたらピアスの金具に取り付ける

p_4.jpg

あ、コレだけで可愛かったり(笑)

水玉リボン☆

でこれにパーツをつなげて

p_5.jpg

ちょっと透け感のあるピアスの完成です!

実は何か月も前から試行錯誤してたりしてたんですが

思うような感じにならず

やっては違うな~の連続!

今回もバッチリいいものが!!って大満足なものとまでは言えないけれど

なんとかイメージに近づいたなというものが出来たので

(縮んだ時の感じはその時々で違うのでどうしても形が歪になるし。。。)

イベントにつけてってみようかなと思ってます(*≧艸≦)

p_6.jpg


でももっともっと完成度の高いものを作りたいのでまた試行錯誤しながら

またチャレンジしていきたいと思います!

ちなみに今回使った印刷出来るプラ板はこちら → 

本当は100均のプラ板で作ろうと試作してたんですが

どうもしっくりこなくて

結局家に残ってた印刷用プラ板の力を借りちゃいました(;-ω-)ゞ

p_7.jpg

これは100均の白のプラ板で色塗りしたもの!

左がコピックで右が色鉛筆で色塗って焼いてみました!

なんか微妙でしょ(笑)

でもプラ板は楽しいのでまた何か作ります!!時間が出来れば♪





2013年7月28日 10:00~18:00
手作りと癒しのイベント はぴおん
場所:道の駅みき 2階催事場


イベントまであと2日!
もうすぐだ~ドキドキ(っ´∀`c)



1日1回ぽちっとしてもらったら
kecoの励みになります!
宜しくですっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

絵がとてもかわいいです★

はじめまして。
プラバンハンコでこちらに辿り着きました。
絵がとってもかわいくて釘付けです★
ハンコも小さいのにとてもキレイに彫られるのにも感激しました。
ワクワクするブログです^^

すごい!!

印刷できるプラバンがあるなんて知らなかった〜♪

しかもコピックってプラスチック大丈夫なんですか?!
私も早速塗ってみたけど、色が薄かったのか『?』って感じでした(* *)

Re: *chami* さん


*chami* さん、はじめまして!
プラ板はんこでこのブログを見つけてくださってありがとうございます♪
私の描く拙い絵を気に入って下さりワクワクするブログとおっしゃっていただけて
感無量です(*≧艸≦)
また是非覗いてやってくださいね~♪

私も*chami* さんのブログ拝見させていただきました~!
一言!!!スゴイっ!!!!!
ミニチュアって作るにはかなり技術がいりそうだけど
見る分にはすごく癒されます( *´艸`)
そんなミニチュアを作ってらっしゃる*chami* さんを尊敬してしまいます!!
またブログ遊びにいかせていただきますね☆

Re:yu*na*coさん


あるんですよ~♪
印刷できるプラ板!
2年くらい前にmizutamaさんがしてたのを見てハマってしまって(笑)

コピックはプラスチックには塗れないです!( *´艸`)
でも焼いて縮んだら定着する感じ?
ただプラに塗るとムラも出来るので仕上がってもムラな感じに・・・
私的にはイマイチ(笑)

スゴイ!!
可愛い~☆
私もつけてみた~い!そこまで長いのひっかけそうで怖いけど・・・。
ナイスアイデアですね♪kecoさん尊敬~!!

久しぶりにkecoさんのプラ板作品が見れた~♪
やっぱり素敵です^^
コピックは油性なんですかね?
100均のプラ板の作品も十分可愛いですよ~
きっとkecoさんのはんこだからですね≧▽≦
いろえんぴつでも塗れるってことは100均の白いプラ板かな??
まだ出逢ったことないのであったら購入してみようかなぁ(*^^*)
印刷できるプラ板もいいですね!
そしてそして!ピアス可愛いですよ~♡
リボンのままでも可愛い~って思ってみると・・・三連ピアス!
イベントに付けていかれるんですね^^
付けた感じもゆらゆら揺れて良いですね♪

Re: エミリアさん


可愛いですか~?( *´艸`)
ありがとうございます!
長さ・・・引っかかるかな~?
今ちまたじゃプラ板アクセ流行ってるみたいなんで
エミリアさんも是非お試しあれ~♪

Re:harumaki2011さん


あ、お久しぶりなプラ板でしたね(笑)
harumakiさんは初期のプラ板作品をご存知の貴重なお方ですもんね(´∀`*)ウフフ

コピック油性じゃないです!!
プラ板に塗ってもはじいた感じになります。
ステイズオンで捺してるのにコピックが印影に触れると
そのステイズオンのインクまで汚くなってしまいます(;´∀`)

100均のは白いやつです!
見つけたら是非試してみてくださ~い!
楽しいですよ!

ピアスかわいぃ~( *´艸`)
プラ板いいですよねぇ♪
でもね、うちトースターないんです(;一_一)(パンは魚焼きグリルで焼くので。。)
昔たくさん作ったなぁ。。。

Re:ARIAさん


プラ板いいですよね!
でもオーブントースターなかったら作りにくいですね( ;∀;)
前にオーブンで挑戦してる方の記事を読んだことはありますが・・・
トースターがあったら手軽に出来る工作ですね!
っていうかパンはグリルで焼く方が美味しいといいますよね~(笑)

イベントお疲れさまでした!

そうなんですか!
知らずに焼いてた。。σ( ̄∇ ̄ )ww
アパートにいるとき、トースター置くスペースがなくて、グリルで焼いたりオーブンで焼いたりしてたので、今もそのままなんですww
そっかぁ♪グリルのほうがおいしいんだ♪いいこと聞いちゃった♪(こうしてプラ板作れないwww)

Re:ARIAさん


ありがとうございます!
日曜の疲れがまだ尾を引いてますが…(歳ですねww)
そうなんですよ!グリルで焼くのは美味しいって!
だからプラ板なんてできなくても問題なしです!!( *'3`)ノ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/483-2b65e58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR