2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


コルクのタグ(重要な追記あり)

只今【JESCA消しゴムはんこ友の会 神戸明石さくらサークル】メンバー募集中

詳しくはこちらの記事をご覧ください → ☆★☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにっちは!

ここ数日蚊に刺されまくりのkecoです( ;∀;)

10か所以上刺されててムヒが手放せません~( ´-ω-)σ@


さてここ数日はんこ作品の記事が無かったように思うので

久々にはんこ作品を~!

少し前に三田のイベントに行ったときに素材だけ買ったので

作品が出来たらまた載せますって言ってたものが出来ました♪

買ってたのはタグ型のコルク!

厚さ1mm程度のタグなんですが穴は開いてなかったので

自分であけてはんこを捺してみました!

tg_42.jpg

新たにティンカーベル風が増えて勢ぞろい~♪

Thank youはんこはもともと作ってたので

それに合わせてFor youはんこも追加してみました!

アップでどうぞ!

tg_43.jpg

アリスにシンデレラに白雪姫

tg_44.jpg

人魚姫にティンカーベル

だんだん揃ってきたな~♪

5種類あると作品が作りやすいからいい感じです♪

タグにトリコロールの紐をつけてラッピング

こんな感じになりました☆

【ラッピング画像表】

中の台紙はお気に入りのリバティのリボン柄(先日MINTさんに戴いたハギレ♪)を

スキャナで読み取って印刷しました☆

裏側はこんな感じに!

【ラッピング画像裏】

シンプルに見えますが

このスタイルに至るまでかなり四苦八苦しました!

5種類の柄を一目でわかるようにしたかったのと

紐を隠したかったのでどうやったら上手く固定されてラッピング出来るんだろうと

あーでもないこーでもないとやって

ようやく出来たのがこの形!

でもぱっと見そんなに考えたように言えないラッピングだね(笑)

コレは9月のイベントとHugさんに納品しようと思ってるので

表にシールみたいなのをちょこんとはっつけようかと思ってます!

この子たち実はまだ他にも作りたいものがあるんだけど

まだ試作にも入ってないという。。。(笑)

いつか出来たらまたお披露目したいとおもいま~す(o´∀`o)ノ

ではまた明日なり~( *'3`)ノ

☆追記☆

ブログの記事をアップしたあとにお友達から連絡をもらいました!
文章の中にリバティの生地をスキャナで読み取って台紙にしたと
書きましたがそれはダメな事らしいです!
どうやら著作権の問題で生地そのものを使うのは問題ないけど
リバティ生地の柄をスキャンしたり、印刷するのは禁止されているそうです。
個人で使うのもダメなようですのでこの台紙は破棄して
新たに違う台紙で作ろうと思います。
知らずにしたこととはいえもしかしたら違法では?と思った方がいらっしゃるかもしれませんので
この場を借りてお詫びを申し上げます。

なので一応画像も削除させていただきたいと思いますので
前後の文章だけで読んで頂ければ幸いです!



☆明日のお知らせ☆

重大発表パート3をする予定(笑)

明日も見てね!


今日もぽちっとしてもらったら
kecoは飛んで喜びます!
宜しくですっ(*≧艸≦)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コルク型のタグだなんて、可愛いですね~!!
最初タイトルだけ見て、コルクシートをパンチしたのかと思いました★
薄かったらできるかな???
明日の重大発表気になります!!!
明日まで待てな~い!!!

お久しぶりです(^^)

コルクでもタグ出来るんですね〜可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こういう形で売ってたんですか?
クラフト紙とは違った雰囲気でいいですねぇ。

サークルの立ち上げ、おめでとうございます♪
近ければ参加したいなぁ(o^^o)

めっちゃ長いことPCを触ってなくて久々に来たら、なんだかいろんなことやってる~~!!イベントもお疲れ様!今回は行けなくてごめんね。でも楽しそうだったんね~♪
このコルクのタグ、いい!!!いいね!!可愛い(*^_^*)新しいティンカーベルも可愛い~。好きやわ~。
コルクに捺すのって難しそうだけど、綺麗に捺せててさすが!私はやっぱりハンコ綺麗に捺せなくて・・・郵送の時にいろいろやってみるものの、センスもなくてなかなか可愛く仕上がらんのよね。kecoちゃんのブログ参考になります!!



そーなんですか(°∀°)!!
厳しいですね(´д`|||)

発表♪
気になります(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

明石会★
めちゃめちゃ興味あります(笑)
どこでもドアがあったらな、、、(T▽T)

kecoさん♪
コルクのタグとは!!
そこにkecoさんのはんこを捺せば無敵ですね^^
可愛いですよ~♡
文字のはんこが美しすぎます・・・☆
ラッピング見たいけど、画像があれ??と思ったらそんなことが!
私もあんまり知らないので
そういうことは言ってもらえると知るきっかけにもなりますね!
気を付けなきゃだめですね~
重大発表パート3がキニナル・・・

著作権むずかしいねーv-12
でも意図的にやったんではないし、これもまた勉強だね!
お友達が気づいてくれてよかったe-454
コルクタグなんて売ってんだね!
いつも文字のフォントもかわいいし、感心しちゃうe-266

コルクのタグ、素敵です!!
紙よりも上質な感じがしますね~☆

コルクにはんこってこんなにきれいに
押せるものですか??
差支えなければどんなインクを使っている
のか教えていただきたいです~♪

Re: エミリアさん


可愛いですよね~!
厚さ1mmなんでかなり薄いですけど
販売員さんにどうやってカットしてるんですか?って聞いたら
それなりの機械使ってって言ってたのでどうやら
クラフトパンチじゃカットできないみたいです(´-ェ-`)
自分で作れたらいいんですけどね~(*-∀-)ゞ

重大発表もうすぐです( *´艸`)クスクス

Re:けこさん


コルクタグ可愛いですよね~!
そうそう、こういう形で売ってたんです!
でも60枚しか買ってなくてネットで色々探しても見つからなくて。。。
買ったとこのオリジナルなのかも?!

サークルありがとうございます!
ってまだ何にもしてないですけど
近ければ参加してもらうのに~(笑)
掛け持ちOKですよ(笑)

Re:petitmamさん


久々~♪
色んな事やってます(笑)
イベント行けなくてなんて言わないで~!
いつも気にかけてくれてありがとう( *'3`)ノ

コルクってだけで可愛いよね!
キレイに捺せてる?!実はそんなことないのよ(;・∀・)
私もまだまだ力加減が出来てなくて捺し下手なのです。。。
上手に捺せるようになりたい( ´-ω-)σ@

Re:とっチン☆さん


そーらしいです(;-ω-)ゞ
著作権は本当に難しいですよね!

サークル近かったら参加してもらえるのに~~~(´;д;`)ウッ・・
せーのでドラえもんを呼びましょう!
ドラえも~ん!!(*」´O`)」笑

Re:harumaki2011さん


コルクタグ珍しいですよね~!
変わった素材を見つけるとついつい購入したくなる(笑)
文字誉めてもらえて嬉しいです~!
このフォント結構彫りやすくてお気に入りです♪

ラッピング画像はすみませんでした(;-ω-)ゞ
色々著作権は難しいです。。。勉強になりました☆

重大発表(笑)のちほど!

Re:あきみさん


そうなの~!
はんこ関係は気にしてるんだけど布関係は無知でした(;・∀・)
ほんと教えてもらえて良かったと思ってる!
勉強になったよ!!

コルクタグ珍しいよね!
文字はパソコン頼みだけど好きな書体で楽しんでます!

Re:ぱんだこぱんださん


コルクってうだけで確かに上質な感じしますよね♪

今回捺してるインクはシャチハタの黒です!
手帳用はんこの持ち手のコルクはバーサクラフトのエスプレッソを使ったりしてます。
結構コルクに捺すのはどんなインクでもいけそうなんですが
色は濃い方がよりはっきり捺せますよ~!

コルクタグいいですねぇ( *´艸`)
コルクって自分で切るとモサモサになっちゃうから、こーゆーのが売ってるっていいなぁ!
kecoさんのはんこにぴったりの、かわいいタグですね!!

Re:ARIAさん


やっぱり自分で切ったら切り口汚くなりますよね~(;・∀・)
こういうコルク見つけてウハウハだったんですが
追加購入の場所がわからないという(笑)
だから今回のタグは限定品になりそうです(;-ω-)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://redsmilehanko.blog.fc2.com/tb.php/488-d0d85149

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

keco*

Author:keco*
redsmileのkecoです。
神戸を拠点に
オリジナル消しゴムはんこ製作中。
見てるだけで笑顔になるような
使えるはんこ作りを目指してます!

 

著作権について

ブログ内の画像・イラスト等は
kecoのオリジナルです。
著作権は放棄していません。
無断で使用することを禁じます。

著作権とネットマナーについて

 

facebook

☆オーダーはんこについて☆

現在オーダーは
お受けしておりません。

 

LINEスタンプ販売中

LINE STOREにて
ホワイティのスタンプを
販売してます!













 

訪問ありがとうございます

 

カテゴリ

JESCA

日本キャラベニスト協会

キャラベニスト協会バナー
日本キャラベニスト協会

ホワイティとその仲間たちの
キャラ弁教室受講できます!

 

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

リンク

にほんブログ村

 

 

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

